• ベストアンサー

短期間で歌がうまくなる方法を教えて!

知り合いのロックバンドで急きょコーラスを依頼されました。できるだけの準備をして当日に臨みたいと思います。自分なりに歌詞や曲の雰囲気はつかみましたが、問題は歌そのものです。音程は問題ないのですが声が細いと言われて不安です。短期間で上達する方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

腹式呼吸で腹から声出す。練習は不要。

nononta
質問者

お礼

端的な解答ありがとうございます! 実践あるのみですね。がんばります!!

その他の回答 (1)

回答No.2

複式呼吸を行えば、少しは変わると思いますよ。 演劇部などに知り合いがいるなら、教えてもらうことをオススメします。。。 (短期間で上達するかはわかりませんが。。)

nononta
質問者

お礼

友人に寝ながら声を出すという方法を教わりました。これも腹式呼吸の練習になるようです。がんばってみますね。ありがとうございました。