• ベストアンサー

歌が上手くなる方法。

歌がうまくなる方法教えてください。 音程がしっかりとれないので、 歌ってる時は音程が外れているのに気づかないんです(ーー;) 録音して想像以上に下手でびっくりしました(´;ω;`) 高校1年の女子です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mathammy
回答No.1

声を出す前に、音をイメージしてから出すと良いです。 イメージと言いますか、からだのポジションの準備をするというのでしょうか。 トランペット等でも、音によって違う唇のポジションを忘れないように訓練します。 歌う曲を普段からたくさん聞いておくと、イメージしやすくなります。 声を出す際には、一発目から音程を調節します。 探りながらは禁物です。 お腹に力を入れて、姿勢は楽に、頭から背、腰までを垂直にしましょう。 からだを温めるのも大事です。 個人的にですが、走った後は良い声が出ると思います。

eeeeee000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トランペットの例、ありがとうございます^^ 実際吹奏楽部でトランペットの経験があったのでイメージしやすかったです。 よく聞き、イメージすることが大切だと分かりました。 普段から意識していこうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

練習あるのみ。

• habataki6
回答No.2

プロのカラオケとかのレッスンにいかれてください 基本的にはプライベ-トレッスンですから音痴でも 大丈夫ですよ ブロというのは テレビとかどこかの集会で人を集めて歌う ことができる人たちですよ。