• ベストアンサー

テンポの早い歌をうまく歌う方法

テンポの早い歌が歌えません。 歌えるけど、 スローテンポのバラードの方がうまく歌えてる(気がするだけかも)と思うし、早い歌を歌うのが苦手です。 早い歌だと音程を取るのが下手になってしまいます。 どうしたら早い歌を楽にうまく歌えるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

まずはテンポを落として練習する。 ゆっくりから初めてだんだんテンポを上げていき、最終的には曲のテンポよりも速いテンポで練習する。