• 締切済み

離婚相談

離婚相談です。最低な人間と認識して書いてますので、ご批判含めて宜しくお願いします。 ◆私は32歳、妻も32歳。 ◆離婚理由 (1)セックスレス (2)私に好きな人が出来ました ◆結婚3年目 【質問内容】 (1)どうしたら離婚できますか? (2)私に好きな人が出来たことを離婚理由として言わないつもりですが、調査など入るんでしょうか? (3)妻にはお金は支払おうと思ってますが、大体いくらくらいになるんですか? (4)こういう場合、親族への知らせをして届けを出すものなんでしょうか? (5)1番ベストな別れ方をするにはどうすれば良いですか?

みんなの回答

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.3

1.奥様に離婚してくださいと言えばいいと思います。   拒否されることが前提であれば協議や調停に持ち込んでもいいでしょう。 2.奥様が調査しようと思われるのでしたら、調査されることもあるでしょう。   が、お互い合意での離婚であれば調査するだけムダになるので、通常は   しないと思います。   というか、奥様は浮気に気づいていない・・・のでしょうか?   たいがい気づくと思いますので、すでに「証拠」は手元にある・・・という   可能性だってあります。 3.お子さまがいるとか、奥様が離婚に応じないとか、収入や何やらで違う   と思いますが、奥様が納得する金額を提示するのが一番だと思います。   また、浮気がバレている場合や離婚理由に納得できない場合、相手の方   に請求などがいく可能性もあります。 4.いずれは親類も知るべきところとなるでしょうから、自分から言って   おいた方が良いのでは? 5.理由が理由でしょうし、「ベストな別れ方」ってなんだかおかしな   感じがします。   ベストというのなら、奥様も同様に浮気していたとか離婚したいと   思っていて、良い機会だとか、そういう場合に限るかと。   奥様のために「ベスト」であるということなら、どのような請求で   あれ、全部呑む覚悟でいれば良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • burakku
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.2

1、セックス拒否は離婚理由です。 2、妻側が興信所を使って調べるかもしれません。 3、子供なしなら月5万結婚するまで子供一人当たり5万追加が相場です。 4、もちろんです。 5、妻に事実を伝えて協議離婚することです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

>(1)どうしたら離婚できますか? 離婚届に双方署名捺印し、最寄りの役所に提出する >(2)私に好きな人が出来たことを離婚理由として言わないつもりですが、調査など入るんでしょうか? 奥さん次第 >(3)妻にはお金は支払おうと思ってますが、大体いくらくらいになるんですか? 子供の有無、収入、共有資産分割協議の結果次第 慰謝料なら百~数百万 浮気が原因となれば、相手女性にも同額の慰謝料発生 >(4)こういう場合、親族への知らせをして届けを出すものなんでしょうか? 何の届け? 「離婚しました」なんて通知はしない >(5)1番ベストな別れ方をするにはどうすれば良いですか? ”1番ベスト”という表現はない(1番=ベストのこと) 別れにベストもワーストもない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻に離婚を言われ、別居が始まりました。

    妻に離婚を言われ、別居が始まりました。 私26歳、妻26歳。結婚3年で2歳の子供がいます。 最たる離婚理由は「セックスレスによる愛情損失」です。 子供ができてから、ほとんど関係をもっていません。何度かことに及ぼうとしたことはありますが、私の体が反応しませんでした。 妻が不満や寂しさを訴えることがあったのですが、私がしっかり向き合っていなかったようで、もう限界だと言われました。 セックスレスが離婚を成立させる十分な理由になることは知っています。私に非があることも認めています。 ですが、私は離婚したくありません。妻は完全に私を見切っており、こちらの話は聞き入れてもらえない状況です。妻から離婚届けを突きつけられましたが、子供の親権の話などはまだしていません。 この状況から、やり直せるでしょうか?女性は一度冷めたらもう戻らないのでしょうか? ちなみに妻の実家は四国、私は九州の端です。妻が実家に帰ったため、容易に話ができる状態ではないです。

  • 離婚相談

    妻の母の葬儀の次の日に「離婚しよう」と言ってしまいました。(過去2回言ってる)僕は、本心ではなく軽い気持ちで言ったけど 妻は今回本気で考えているみたいです。現在、お互いの親戚を巻き込んでいて亡くなった母の49日が終わったらお互いの親戚を集めて話を しようということになってます。妻は、口には出してなかったけど昔から離婚のこと考えていたみたい。 妻が離婚したいという理由は、以下の通りです。 (1) 僕・妻両方の消費者金融の借り入れがあること。(両方合わせて400万)その他借り入れあり。 今まで、毎月の支払いに追われて今後もこような状態が続くと妻が心配してる (2) 妻が、僕の親戚を良く思っていないこと。今後、僕の親戚付き合いすることが嫌になってる (3) 僕と、子供とコミュニケーションが取れてなくて、父親としてみてない(度々口論になる) (4) 夫婦間話し合いが持てない。   だいたいこのような状況が妻の原因になっています。 僕の軽い気持ちで離婚しようと言ってしまって、後悔してます。 しかし、子供3人も、離婚に賛成で妻に付いていく父親はいらないと言ってます。 妻は、慰謝料・教育費・妻名義の借入金完済他を言ってます。 この様な状況の場合離婚しなければいけないのでしょうか? 僕は、絶対離婚はしたくないのですが。 良きアドバイスをお願いします。                以  上

  • 離婚するべきか否か

    離婚すべきか否か、悩んでいます。 結婚して4年が経ちます。子供はおりません。 私は長男で、妻は、次女。双方の実家から中間地点に住んでいます。 何故、悩むようになったか。妻と喧嘩が絶えないからです。 喧嘩の原因は、私の実家を含めた親族に関する出来事が起こると、 必ず、妻の気がおかしくなるのです。 私の考えとしては、将来同居できればと考えていますが、 こういう状況ですから、同居はできるはずもなく、平行線が続きます。 最近は、私の実家や親族批判を繰り返し、とてもつらくて聞いていられません。 たとえば、親族の弔事に対し、香典を出したり、お付き合いすることは当然と考えていますが、 妻はそうではないようです。 これは順番だから、妻の親族に何かあれば、当然尽くすというのですが、 そんなことしてもらわなくていいというのです。 私の中ではありえないのですが・・・。 こういったことが、日常茶飯事になって来て、これは性格の不一致・価値観の不一致 だと思うと、別れたほうが、お互い楽だと思うのですが、妻はしたくないという。 ちなみに、妻の姉が、2度離婚していて、そういうのを見ているからかもしれません。 とにかく、仮面夫婦でもいいから、離婚しない。離婚は恥だと考えているようです。 しかし、私は、親族を否定されるのは、耐えがたく、母のことを誹謗中傷することに 耐えきれないのです。 離婚するべきだと考えていますが、これっておかしいですか? 離婚は、いいすぎでしょうか? 頭が回らなくなって、つらいです。

  • 離婚したいのですが・・・

    離婚したいのですが・・・ 親権も決まってないのに一刻も早く妻と別れたいので、親権者を妻にして離婚届を出してそれから正式に話し合いをして、決める事は可能ですか?双方親権を求めています。妻は無職です。私も経済的には楽ではありません。が、親権が妻になるのならできる限りの養育費は払うつもりです。妻への慰謝料は、一切払うつもりはありません。離婚理由は性格の超不一致です。裁判離婚でもいいですから、離婚届を先に提出してもいいのでしょうか?

  • 離婚を取り止めること

    理由があり離婚をしようと思いました。 好きでしたが いろいろ将来を思うと信頼できないと思って離婚を考えました。 両親に言い、友人にいい、届けを出すだけ。 そこまで決まっていながらいまさらながらに迷いが出てきてしまいました。 理由はいろいろあるけれど別れたくない、という思いがでてきました。 離婚理由はセックスレスです。 ほかにもいろいろありました。 けれど主にはそれが大きいのだと思います。 子供が欲しいけれどレスな上に 彼の精子数が少なく、人工授精、もしくは体外でしか無理だということでした。 プラス信頼を裏切られることを2度されています。 (けれどこれのみ、だと離婚理由にはならないのかも) すべての理由があわさると、離婚を決意しなくては、と 思いました。 彼と一緒にいると楽しいけれど、彼を断ち切らなければ 幸せになれない、と考えてしまいました。 また、風水の関係上あせって去年末までに色々事を運んでしまいました。 けれどやっぱり彼が好きです。 どこかで離婚したくない、と思ってる自分がいるんです。 これから離婚をとりやめ、となると 世間体ってやはり気まずいですか? もしまわりでそんな人がいたらどのような目で見ますか?

  • 離婚について

    自分の妻が不逞行為とか借金とか離婚の理由になることをやり、しかもこちらがその証拠を握っていた場合で、こちらが離婚を要求したにも拘らず、妻が離婚届にハンコを押さない場合、こちらから一方的に離婚手続きをすることが出来るんでしょうか?

  • セックスレスで子供無し 離婚すべきでしょうか

    離婚すべきか、離婚しない場合どのように私の気持ちを切り替えるか、どうやってセックスレスを解消させるか、ベテランの方のアドバイスが頂けたらと思います。 私、30歳、妻28歳、交際期間6年、結婚期間3年、子供無し。お互いがまともにお付き合いした初めての人同士。完全セックスレス期間約半年、結婚当初より、2ヶ月に1回くらいペース。(私が拒否する側、妻に言わせれば結婚前よりセックスレス) ここ半年くらい離婚すべきか、全力で婚姻関係をやり直すか私一人で悩みつづけて結論がでません。妻に対する気持ちが冷めてしまったため、全力でやり直す気持ちになかなかなれません。ただ、付き合いが長いため情があり別れるのはかなりしんどいと思われます。妻も離婚する気はないと断言してます。 セックスレス気味だった理由は、まず自分が性欲が大きくない事、行為自体が気持ちよいと思えないこと、妻が下着姿でうろついたりとだらしないため、見るのが嫌になってきた事等です。 ここ半年完全セックスレスの理由は、かなりきつめにセックスレスを妻から批判されたこと、それでますますセックスに嫌悪感を持っていたときに、結構本気で他の女性を好きになったこと、(特に不倫等はありません)等があると思います。 ただ妻を人間としては好きなんだと思います。自分と一緒にいるいないにかかわらず、幸せになってほしいと思います。ただ、女性としては好きではないんだと思います。性的な部分、スタイルや体は全く自分の好みではありません。 妻の性格や人柄、生活全般に係ること、例えば、家事や倹約家である事には全く問題はなく、相性は良いと思います。ただのルームメートとして婚姻生活を続ける事は余裕で可能ですが、子供が出来ないのを前提でこのままずるずる行くのは、結論を先延ばしをしているだけで、逃げているだけのような気がします。アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 離婚するべきか悩んでいます

    はっきりと断定はできないのですが妻が浮気をしているのではないかと思います。 妻は仕事柄帰りが22時ころなのですが最近帰りが深夜になったり朝がたになったりと乱れてきています。 妻は「職場の仲間とカラオケしたり遊んでいるだけ」と不倫を否定していますが以前遅く帰ってきた時に男性と携帯で話していたことがありました。メールもやりとりしているようですが携帯は見られないように設定したうえにかなり警戒して肌身離さず持っています! こんな生活を続けたくないのできっぱり離婚しようと思っているのですが離婚理由があやふやでどうしていいのかわかりません。 探偵でもつけて証拠をつかめばいいのでしょうが調査費で最低30万以上はかかるらしくそこまでお金も出せません。 私は妻に「今のまま遊び(浮気)を続けるなら離婚する」ともちかけとところ妻は「離婚はしたくないけど今の遊びはやめられない!」と言いました。 夜は妻の帰りが気になって眠れない日が続いており仕事に支障もでております、はっきりさせたいのですが妻は口が裂けても真実は言わないでしょうから困っています! どうしたらいいでしょうか?

  • 離婚届の取消

    今年の春に妻の不貞行為が発覚しました。発覚した時から妻は離婚してほしいと言っていましたが、 私は離婚しないと言っていました。 今年の夏に不貞行為の事実関係を妻から聞いていた所妻に足を蹴られカッとなった私は妻を殴ってしまい全治2週間(診断書あり)の怪我をさせてしまいました。 妻は診断書を持って警察にも相談に行ったと言い色々口論の末離婚しないのなら警察に被害届を出すと言われ仕方なく離婚届を出し受理されました。 上記の理由で離婚届を出したのですが離婚届の取消は出来るでしょうか?

  • セックスレスで離婚しようか悩んでいます。

    32歳の男です。妻は34歳で子供は3歳が一人、結婚して4年です。 結婚してから一度もセックスがありません、というよりも結婚前からセックスレスです。 妻とは交際9ヶ月で結婚しました、婚約したのは交際して2ヶ月の時です。 妊娠したのは交際してから3ヶ月の時期だと思います。 それで妊娠5ヶ月目で初めて妊娠していることが分かりました。 それは交際してから9ヶ月目のことで、妻と最後にセックスしたのは交際してから4ヶ月のときです。 私もこの掲示板で同じようにセックスレスで悩んでいる人の書き込みを読みましたが大体が妊娠、出産を期にセックスレスになったと言う方なんですね。 うちの場合は結婚する前から妊娠が分かる前からセックスレスなので妻はどう考えているのかがわかりません。 実際に最後にしてからはホテルに誘っても断られたり、その時は私は我慢できると妻は言っていましたし、同居してからは一緒の部屋で寝ていましたが子供が産まれれからは別々の部屋で寝るようになりました。あとラブホテルの本を勝手に捨てられましたね、もう必要ないでしょって言われて。 今考えると妻はセックス自体が好きじゃないのかと思ってしまいますね。 私も我慢してたと言うわけじゃないんですけど前に付き合ってた彼女と別れた理由が会うたびにやるのは嫌だ、やる為に会うみたいだからってことで振られたんですけど。 そういうこともあって仕方ないかなぐらいにしか思っていませんでした。 妻と4年一緒に暮らしてみて性格も価値観も考え方も合わないなと思いましたし、私も妻とできなくてもときどき風俗に行ったりしてよその女と金払ってやればいいと思ってました、それでも離婚を考えるほどではなかったですね、今までは。 私の抱えてる悩みがただセックスしたいってだけなら金払って風俗に行けばいいってことになるんですけど、そうじゃないんですよね。好きな人とセックスして愛情を感じたいんですよ、夫婦にとってセックスは大事だなと思いました。 そんなんで愛情がなくなってくると会話もなくなってきて仮面夫婦状態です。 愛情もない妻と夫婦続けていくことが苦痛で離婚したほうがいいのか、でも子供のためには離婚しないほうがいいのか悩んでいます。 子供はいづれ自立していきます、でも夫婦は一生ですからやり直すなら子供が小さいうちにとも思ってしまいます。