• 締切済み

外付けHDDの一部フォルダが読み込めない

今回PCがHDDが原因で故障し、現在新品HDDに入れ替えまっさらな状態です。 そこでこの壊れたHDDとは別のHDDから必要なファイルを取り出そうとしたのですが、 何故かユーザーフォルダだけが開けません。 読み込みが遅いだけ?と一晩待ちましたが開けません。 ほかのファイルとの違いは開いたときに 「このフォルダーにアクセスする権利がありません。続行をクリックするとこのフォルダーへの永続的なアクセスを取得します。」 というメッセージが出ることです。このメッセージに対して続行押しても進まないのです。 ウィンドウ上部の緑の読み込みのバー(?)は動くには動くのですが 最後のひと押しのところでずっと止まったままです。 どうにかして読み込めないものでしょうか、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yakan9
回答No.1

C:\Documents and Settings\ログインユーザー名\ C:\Users\ログインユーザー名\ の部分を読もうとしているのでしょうか。 下記はやってみましたか。 ファイルまたはフォルダを開くときに発生する「アクセス拒否」に関するトラブルシューティング http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Troubleshoot-access-denied-when-opening-files-or-folders どうしてもダメな時は、Windowsではなく、CD-ROM一枚で起動するKNOPPIXを使ってデータのバックアップをする手もあります。