• 締切済み

Maxtorの外付けHDDに関してです

現在MaxtorOneTouch250Gの外付けHDDを使ってますがそこに保存してあるフォルダの中の2つが開けなくなり開こうとすると「ファイルにアクセスできません。I/Oデバイスエラーが発生したため、実行を要求できませんでした。」というエラーメッセージが出てしまいます。削除しようとしても同じメッセージが出ます。他のファイルやフォルダは正常に開けています。HDDが壊れているのでしょうか。それともこの開けないフォルダを削除したりできるのでしょうか?他のファイルに全く問題ないので出来ればHDDを正常に使いたいのですがどうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• shippo
回答No.2

#1です。 先の回答にも書きましたがOSが書いてないので詳細がかけません。 一応・・・、Win2000やXPの場合の方法が参考URLに書いてあります。 他のOSであればOSを補足してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html#799
ringohatimitu
質問者

補足

チェックの仕方が分かりました。OSはWindowsXPです。 すっかりOSを書くのを忘れてしまい、すいません。 今チェックディスク最中なのですが相当時間がかかりそうです。これで治る可能性は高いでしょうか?

• shippo
回答No.1

ひとまずチェックディスクをしてエラーがないか調べてみるといいかもしれませんね。 OSが書いてないので詳しい方法はかけませんが、エラーチェックなどの名前で実行できるものもあります。

ringohatimitu
質問者

補足

ありがとうございます。チェックディスクをするにはどうすればいいですか?すいません、初心者なもので詳しく教えていただけるとありがたいです。