• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国船沈没 過積載。まだ、こんな事言ってますが? )

韓国船沈没 過積載とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国のセウォル号沈没事故の原因が【2倍超の過積載】であったと発表されました。
  • 船内での過積載がコンテナの消失を引き起こし、同様の現象が船内でも起こっている可能性が想像されます。
  • 韓国政府は事の本質を理解しておらず、大事故になった理由についても十分な認識がないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spika57
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.11

若い人がこんな事故で命を落とすとは、韓国であろうとどこであろうと、本当に心が痛みます。奇跡であっても生きていることを心より望みますが、早い段階でもっと適切な手を打っていたらと、とても残念です。 この事故での書き込みで”・・・民意”とか”・・・程度”がという表現がよくでますが、もっと言葉に、表現に十分な配慮、相手に対する敬意が必要と思います。あまり安易に使うことは、反ってこちら側の”民意”、”程度”が疑われます。竹島問題とか、戦後処理の問題で、日本と韓国はギクシャクしています。これはあくまでも国としての、政治的な問題ととらえるべきです。マスコミの報道に踊らされてはなりません。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。配慮に欠け、大人気無い表現の数々、重々承知しております。が、止めれません。その多くの方々は同様に、これは日本が売った喧嘩では無く、仕掛けられたものだとの認識からだと思います。理不尽の極まり無さへの怒りであり、今回の修学旅行生も同様の気持ちでは無いでしょうか?一喜一憂する短絡思考、他人の事などそっち退けの社会風土、この国の、ありとあらゆるものの縮図が垣間見える事件と思われます。事故では無く、事件です。そしてそれは殺人。誰一人として正面から向き合わない、異常な国家がそこにある気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • tac48
  • ベストアンサー率36% (339/932)
回答No.10

怒られそうな回答書きます。ごめんなさい。 まず、原因が過積載と報道がありますが、これはとってもいい加減なものっす。 申告していた積載量よりずっと積んでたっていうことで、船の安全性が重さ のせいで損なわれたかのごとく報道されるのっていうのはいかがかと・・・。 バラストタンクに水を入れなかったことと(これも確定ではありませんが・・) 、いい加減な申告で出向間際まで車や荷物を突っ込んで、ろくに固定してなかった 方が大きな原因となる可能性が高いと思います。まあ、これは調査結果が出るまで 待つしかないですが・・・。 他人の失敗を笑うと、必ずかえってくるので怖いっす。例えば、中国人の食品工場 の工員さんが、何をとち狂ったか餃子に農薬を混入したら、中国の食品は危ない って嬉々としたコメントを集めていたTVは、日本の食品工場で、日本人がピザに 農薬を混入させても沈黙っす。 今の日本では、自分の子供の入学式のために、担任のクラスを放棄する教員を 是とする人がたくさんいます。船をおっぽりだして、自分の命を守った船長を 笑うだけの資格があるんでしょうか? トップだって、かなり資質に怪しい人が日本の歴代総理にいるような気がします が・・・(汗)。おっさんとしちゃあ、テレビで靖国に行くのはNGってこれみ よがしに解説する自称識者の方が吐き気がします。韓国のパク大統領のお父さん って、戦犯の仲間の日本の士官学校の出身者じゃあないの??って誰も言わない のが不思議っす・・・。ご参考になるより怒られそう・・・。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。ご意見感謝します。当方など指摘を受けねばわからないほうですので。まぁ言われて見れば日本もたいした事はありませんが、しかしながら、他国の金を寄越せとまでは言っていません。要するにそんなこんなが色々あり、燻っていたものが噴出したのかと思います。そしてその大元が韓国であり、ブーメランのように返って行き、被害を受けているのも韓国です。身から出た錆ですので、今後は厳に慎むようにして欲しいものです。これ以上は黙っていない事を悟らねばなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6595)
回答No.9

日帝残滓の修学旅行が悪い、日本製の船が悪い、 そのうち、無線機が日本製だったなんて言い出さないかと思って心配していたのですが。 積み荷が日本企業の荷物だったとかさ。 この事故は本当に気の毒なことで、国中が悲しんでいるからには犯人を吊るしあげないことには収まりがつかないですよね。 船会社と船長か。。。。まあ、そりゃそうでしょう。 すくなくとも日本のせいではない。 それにしても、あの船長はどこで何をしていたのかが気になります。 きっと酒を飲んでいた。 「確かに日本の芋焼酎を飲んでいた。悪酔いしたせいで的確な判断ができなかった。いつものトンスルにしておけばよかった」 なんて言い出さないことを祈ります。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。船会社に押し付けますかね。これ政府ですよ。原因はともかく(これも検査の怠りではと思いますが)事故後の対応が問題視されているのに、まるで責任転嫁です。韓国民はもっと政府を突き上げねばなりません。国家トップの責任逃れは許されません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.8

いや~ パククネは部下の省庁をこき下ろしてあまり支持率が下がらなかったそうじゃないですか。 まさに他人の責任にする国家ですね。 中国のウェイボーでも同じことがたんまり書き込まれてるらしいし。 あそこに言われたらおしまい。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。現時点、出先でして真意は定かではありませんが、内閣総辞職まで言っているようです。保身のみですね、あのババァは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.7

修学旅行自粛!? プーッ、クスクスクス 民度が低いとそんな馬鹿なことまで言いだすのかという見本みたいな話ですね。 修学旅行はちっとも悪くありません。学生時代の貴重な思い出となりますし、見聞を広められます。 私は、小学校は伊勢、中学校は四国、高校は九州と行きましたがいずれも貴重な思い出となっています。 そのような素晴らしいものを「日本の習慣を継承したのが悪い!」 と言いだすコリアンたちのおかしな精神構造を哀れに思います。 修学旅行は悪くない。どんどんやればいい。自粛なんてする必要はない。 ダメなのは別なところにある。 ただしあまりにもダメなところが多いからここでは割愛します。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。では当方が成り代わりまして『韓国のすべてだ!!』ありがとうございました。何でも人の責任にする奴ばかりです。ただ1人勇気のある方が居られましたが、残念です。こんな事だからカスしか残らなかったんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

修学旅行が悪いなんて誰がいったの? 韓国人は悲劇が起こった為に自粛といってるけどね。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。自粛では無く、中止です。そんな生優しいものではなかったですね。テレビですが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195171
noname#195171
回答No.5

残念ながら、今回の事で、韓国と言う国が、韓国人と言う人間性が表に出てしまった気がします。 残念としか言いようがありません。 ただ、連日報道されるニュースの全てが、真実だとは思いません。 それでも、色々な事が、現地では怒っている事は事実だと思います。 実に嘆かわしいし、実に、不快な事だと思います。 これを日本に置き換えた場合、あってほしくない事実だと思います。 また、日本では、起こり得ない事だと信じたいですね。 それと、今回の犠牲者となられた方達の多くは、高校生と言う若い命。 実に、耐えがたい現実であり、もしも、その親だったらと考えると、憤る気持ちは良く分かります。 しかも、楽しいはずの旅行が、一瞬にして若い命を奪うと言う事実。 更に、船会社の運行上のミス。 人災だとすれば、たまらないでしょうね。 ミスだけで許されないと思います。 また、政府の初動ミス。など、あってはならないミスも重なり、助かる命までも奪われたとしたら、遺族たちのやり場のない怒りは、当然、船会社にと止まらず、政府にも向けられるでしょうね。 事故原因究明の前に、まだ、船内には100名近い若い命が残されている事を、重要視してほしい気がします。 事故原因を究明した所で、亡くなられた命は戻らないのですから、一人でもいいから、たすって欲しいと願うのはおかしいでしょうか。 ニュース報道に惑わされず、今そこにある事実をもっと見つめてほしいと個人的には思います。 若い命。実にもったいない。 それがたとえ韓国人であろうと、若すぎる死は接待にあってはならないと日本人として思います。 でも、怖いね。 人間性一つで、100名以上の命が奪われるなんて。 日本で起きてほしくない事故、事件ですね。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。過去の歴史から言っても、日本ではあり得ません。福島原発事故と事故後の対応で比べられますが、これもまったく違います。韓国でこれが起きたなら、とっくに蛻の殻ですよ。すべて逃げて戻らない。はっきりしました。この程度でこの騒ぎなんですよ。日本で言えば。亡くなられずに済んだ方も、さぞ無念と思います。せめて、この国で無かったら、助かったでしょうに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.4

先ず操縦者の急激な旋回操作を行った理由がある筈ですが、それが操縦者が未熟なためとの報道がされています。 しかしいくら未熟でもそれはないでしょう。 ドーンという激しい音を聞いたと乗客は話されているとの事です。 それに対して専門家とかがテレビで積まれていたコンテナや自動車がずれて当った時の音だと解説されています。 自重6825トン+積荷他の船が急に傾き、積荷が一斉に同時にずれてドーンといった衝撃音を発生させたのでしょうか。 船が傾き積荷のずれがあったにしても次第にばらばらとずれて行き、比較的に小さな音が連続して聞えたのではと思われます。 南南東方向への航行=>急減速:右方向急旋回=>停止=>蟹の横歩きのように船首は南西向きで北西方向に潮流に流されて行ったとの事ですよね。 これから考えられる事は、そのままでは何かに衝突してしまうので急激な運転操作を行う必要があった。 残念ながら南側から左側面への衝突が発生したが衝突自体では船に大きな凹み等は見られなかった。 固定が不十分だった積荷がずれたために船の復元能力以上に傾き、最後は沈没してしまった。 衝突が発生したのは、出発の遅れを取り戻そうとして通常よりも陸側を通った。 運悪く米韓合同軍事訓練フォールイーグルが行われており、潜水艦等とぶっつかりそうになったため急激な回避操作を行う必要があった。 前回の天安艦衝突沈没事件の時も米韓合同軍事訓練中の事故でしたね。 北朝鮮のヘナチョコ潜水艦がのこのこと出かけてきて魚雷を発射し沈没させ、近くにいた対潜水艦訓練部隊には見つかる事無く無事に北朝鮮の基地に帰り着く事が出来たとのおとぎ話がねつ造報道されましたね。 http://okwave.jp/qa/q6025872.html 安事故は不注意から 浅瀬接触右スクリュー変形  後続艦との小衝突 航行再開 潜水艦との衝突沈没 今回も未熟な操縦士の運転のため、或は操縦装置の誤作動等のせい等にして真の原因は追究されないようですね。 (もっとも日本でも航空機の圧力隔壁の故障修理が不完全だったために多くの人命が失われた、墜落位置が直ぐには確認できなかった等として真の原因はうやむやになった事件もあったようですので他国に色々言えないのではとは思われますが) 次の情報等を参照下さい。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140416/kor14041621350013-n1.htm 「ドーン」何が衝突? 暗礁ない海域…不明な点多く 2014.4.16 21:35 [韓国] > 韓国メディアによると、救助された乗客は「ドーン」という音を聞いており、何らかの衝突があったとみられている。 > しかし、韓国の国立海洋調査院によると、沈没現場周辺の水深は27~50メートル。目立った暗礁はない。他の船舶との衝突も疑われるが、16日午前、現場周辺は視界も良好で波高は約1メートルと、航行の安全を脅かす自然環境でもなかったという。 出典:30 http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304126604579506811198380026.html?mod=WSJJP_hpp_LEFTTopStoriesFirst 韓国旅客船事故、沈没の早さに疑問の声 (船首の塗装の擦り傷に注意) http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/33520439.html 韓国旅客船・セウォル号沈没事故: 2014.04.16 潜水艦との衝突回避行動が原因の転覆・沈没事故の疑惑あり http://www.wikitree.us/story/3000 事故経過 At 8:58 this morning (April 16), an distress signal was received from Sewol which was at about 20-km off the coast of Jindo. The ship was on its way to Jeju Island from Incheon. http://news.sky.com/story/1243357/ferry-disaster-video-shot-as-ship-capsized http://www.bbc.com/news/world-asia-27045512 South Korea ferry: Hundreds missing as ship sinks >It is not yet clear what caused the incident, but witnesses described hearing an impact, before the ship listed and quickly sank. >One passenger told the YTN news channel: "We heard a big thumping sound and the boat stopped." impact 衝突、衝撃 thump 激しくたたきつける/ぶつかる

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです。当初確かに言っていました。ドーンという音と何かにブツかったような衝撃と。それが知らぬ間に掻き消されているような?万一ですが、韓国がこうまで隠して置きたい大事な国は中国ですよね?何も言えませんし、国民が騒いだところで、板ばさみは確実です。今より酷いかも知れません。中国の潜水艦なら、未熟ですし、十分あり得る事かも知れませんし、何より、今朝でしたか?発表ですと、当初よりは明らかに、急と言うか、いきなり90°近く進路変更しています。何かにぶつかり、その事により急激に傾き、後は真っ直ぐには進めず、カニ歩きのような軌跡を辿って沈没しています。推移を見てみたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”韓国内では、修学旅行が悪いとばかりに、中止を決定したそうです。”      ↑ 韓国の修学旅行は、日本を真似た、というよりも 日帝時代の残渣だ、ということで、 つまり、日本が悪い、日本に原因がある、と 遠回しに言っているのです。 何でもかんでも日本が悪い、日本に原因がある としたいのです。 「俺たちがアホなのは日本のせいだ」 「ねつ造なんかするのも日本のせいだ」 「転覆も日本のせいだ」 「そうだ、そうだ」 「しかし、なんで俺たちはこういつもいつも  日本のせいだと思うんだろう?」 「・・・・・」 「それも日本のせいだ」 「そうだ、そうだ」

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。後半部分は別としまして、修学旅行の話は本当なのでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.2

韓国の今の状況では、 こんなことを言っている。ではなく こんなことしか言えない。では。 今後、調査最終報告の内容がどのようなモノになるのか。 時間がかかると思いますが、その報告書にも 突っ込む材料が出てくるか・・・。

bi-mota
質問者

お礼

おはようございます。ふんだんにありますよ、突っ込む箇所は。しかしそれが判っているので、時間がかかるんでしょうね。忘れた頃に報告するんでしょうね。まぁ、選挙如何かも知れませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沈没国家の沈没船情報。

    沈没船長でも質問させて頂いておりますが、重大な事象が抜けておりまして、別途お聞きします。まぁ様々出て来る韓国政府、セウォル号に乗っていた【韓国】人の船長以下、船員、船会社等々、よく揃えたなと思うくらいですが、本日で、座礁、沈没して10日にもなるそうです。今になって耳を疑うのですが、当初、セウォル号と韓国当局(日本で言えば海保か、海自か?)との交信自体に、改ざんされたのではないのか?と言う事が話題になっているそうです。もし事実なら、一体誰が、何の為にやったのか?少なくとも船長、並びに船員達は、逃げ出す時点で、何らかは覚悟していたと思いますし、セウォル号からでは無い。と、なると船会社か?韓国当局?が改ざんしたと思われるのですが、一体何の為でしょうか?事実なのかも判らないというのが、本当かも知れませんが、座礁事故そのものを隠そうとしていたのか?それとも別の力が働いたのか?どうもただの船舶事故でも無いのか?と思っているのですが?

  • 韓国のセウォル号沈没事件のもう一つの見解

    韓国で起きたセウォル号沈没事件の事ですが、 セウォル号の船長と船員はもしかしたら、 北朝鮮の工作員の可能性はあり得なませんか? 仮に脱北者と偽って、韓国に潜伏してした事は考えれないでしょうか? セウォル号沈没計画は韓国に潜伏期間中に計画して、 船長と船員は事故の加害者集団に化けて、 沈没事件の犯罪集団として、 テロ計画がバレないまま、 完全テロ行為が成功したと怪しくないか? テロ工作の事を知らない乗客達は知らないまま、 テロ被害を受けてる事になる。 船長と船員は韓国の刑務所で 北朝鮮のテロ工作員と疑ったりしてないか? あくまでも私のもう一つの見解ですが・・・

  • 日本が支援していたら韓国船沈没犠牲者は救えた?

    沈没直後に日本政府から支援要請あれば支援すると言ったそうですが、日本が支援していたら助かったでしょうか?日本近海のこういうハザードマップとか救助方法とか整備できているのでしょうか? 今回は3等航海士の異常操舵で積荷が傾き重心バランスが崩れ船体が傾き沈没したとあります。 日本の船は大丈夫なのでしょうか?もし海外の観光船に乗るとしたら、見分ける方法あるのでしょうか? 下記記事のように、結局、国の品格に依存することなので、韓国の船は止めておいた方が良いということなのでしょうか?下記記事だと韓国は100年以上も遅れているとあります。真っ先に乗客の生命より自分の生命で逃げる船長で、船内放送は慌てずじっとしておれと誤った放送をして、助かる命もその見込みがなくなっている状況です。 単に、日韓関係が冷え込んでいるから、こういう韓国非難の回答ではなく、明日は我が身で、考える回答がお聞きしたいです。 ************************************ <韓国船沈没>韓国のレベルは1世紀遅れ?!救助率はタイタニック並み―韓国紙 2014年4月18日、朝鮮日報中国語電子版はセウォル号の救助率がタイタニック号沈没事故とほぼ同水準にとどまっていると報じた。 韓国の客船セウォル号の沈没事故。18日時点で救助者は179人にとどまっている。28人の死亡を確認。268人がなお不明のままだ。救助率は30%台という低水準。1912年に沈没したタイタニック号の生還率は32%。100年前に北大西洋で起きた事故と21世紀に韓国近海で起きた事故の救助率がほぼ同水準という事態に、韓国人の多くが怒りをあらわにしている。 「事故から沈没までの2時間、ただただ見ているだけだった。子どもを失うのは国家の希望を失うことと同じだ」「韓国は過去の事故から教訓を学ぼうとしない。経済的には成長したが、社会システムは途上国の水準だ」などと怒りの声がネットに書き込まれた。 また、タイタニック号では船長をはじめ乗員たちが最後まで船に残り多くの乗客たちを助けたが、セウォル号では乗員が真っ先に逃げ出したと報じられている。「これが1912年の英国と2014年の韓国の“国の格”の差だ」「政治家たちはよく“国の格”と言っているが、これが現実だ」と自嘲するネットユーザーも多い。(翻訳・編集/KT) http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=4114967

  • 朴クネ 沈没事故での談話でも、また、寝言!

    韓国で起きたセウォル号沈没事故での補償金問題で、朴クネが、国民に向けて談話をしました。韓国当局の不手際を認め、涙まで流していましたが、この涙まで疑いで見られているようですが、更に大問題として、セウォル号沈没事故に対しての船会社のユー元会長以下、一族の隠し財産を没収し、恐らく沈没事故犠牲者の補償金に充てるつもりと思われるそうですが、その事事態が大問題だそうです。当方は馬鹿ですので、朴クネが言った時、「当然だ!お前らが詐取する事無く、すべて遺族に回せ」と思っていましたが、実はこの行為そのものを実行する法律が無いらしく、また、ユー元会長に実際、事故の責任を問えるのか?(まぁ総責任者であろう事は間違い無いでしょうが、そこまで問えるのか?)、過積載を指示したのか?事故の直接の原因との因果関係等々あるらしく、やったとしても「事後法」になり、それもまた問題だそうです。と、言う事は、またまたこの場で、出来もしない事を、朴クネが言った事になるらしく、これで法改正にならなければ、また国民を騙したと言う事です。大統領就任時、税金を軽減するだか?一人頭いくらか配当金が出る?だとか?何か言って実現出来ずに謝罪した事もありましたが、コイツは言葉が軽過ぎるのでは無いでしょうか?もう無策無能と言うのは遥かに越えた馬鹿では無いでしょうか?

  • 韓国船沈没~学生の対応に思う。

    韓国船沈没事故で、最近、学生が傾き始めた船内を、スマホで撮影した映像が公開されたのですが、 これを見て、凄く疑問に思う事があります。 なぜ、40度も傾いている船内でも、さほどの危機感もなく、カメラにピースサインをしている子もいるのか、 不思議でたまりません。 30度も傾けば、重心の高いフェリーなどは、復元が難しいし、肝心な事は、 現状維持ではなく、次第に傾斜が大きくなっているのに、いつまでも、船内にいる・・誰がなんと言ったって、本能的に外に出るはずなのに・・。 30度傾斜の時に、外に出れば、助かっていた。 韓国海洋警察の救助不手際も言われていますが、 すでに船室に流れ込む海水を逆らっての救助は、不可能に近いものが、あると思います。 ・・・今の学生は、危機管理の本能が、うすいのでしょうか?

  • 韓国の珍島沖で沈没した旅客船「セウォル号」

    北京外国語大学・外語教学研究編集委員の石毓智氏が 韓国の珍島(チンド)沖で沈没した旅客船「セウォル号」が日本で建造された船舶であったことについて、「事故発生時において、日本が製造した“乗り物”は往々にして致命的な損害をもたらす」などと主張している。 という報道があった。 なぜ、中国人はなにかにつけて事故の原因を日本製だからと責任転嫁したり、決め付けたりするのでしょうか? 中国の大学にこういうことを言う人がいるうちは、中国も韓国と同じ三流国家だと思うのですが、みなさんはどうお考えですか?

  • 旅客船「セウォル号」の沈没事故で引き上げ計画は?

    旅客船「セウォル号」の沈没事故で、韓国海洋警察などは、事故発生から11日目となる26日も船内の捜索を続けたが、強い潮流や気象の悪化でたびたび中断を余儀なくされるなど、作業は難航している。・・・・との報道です。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140427/kor14042700330002-n1.htm 船長の無責任ぶり同様、韓国のチンタラした捜索にあきれます。 今となっては生存者がいる可能性はゼロです。(仮に空気があったとしても水が無い) 何故船を引き上げ遺体を回収しないのでしょうか?

  • 沈没船長、今度は会社に転嫁。

    韓国で、未明の大惨事を起した旅客船『セウォル号』沈没事件ですが、当該船の船長が、今度は会社に『クビにするぞ』と脅されていた事を明らかにしました。どこまで信用出来る話か?判りませんが、当の船長も事故当時、寝ていただの、尻が痛くて飛び降りたら救助船だったのと、無責任極まりない発言をしていましたが、今回はおそらく積荷が異常に重く、過積載だった事から、その追求を逃れようと会社の責任に転嫁しているとも考えられますが、会社自体も少々の無理なら受けてしまえと言う事が、あったとしても不思議ではありません。相当数逮捕者が出て、おそらく一生刑務所からは、出て来れないとは思いますが、それにしても次から次への責任転嫁や、企業体質、社員の責任感の欠如、やってはいけないモラルの低さや、起こした際、次にどうするかを考えない甘い思考等々、次々と腹が立ってきます。絶対に日本ではあり得ない事のオンパレードは、やっぱり民度が低い=知能が欠落していると言う事なんでしょうか?朝鮮人、中国人が過度に日本を恐れる理由は、やはりこの辺りの日本人の利発さ、生真面目さが、理解出来ないからなのではないでしょうか?せめて漢民族に滅ぼされた中国人の末裔がいたならば、もう少しは解かり合えると思えるのですが?

  • 韓国客船沈没 作業は順当?

    まぁ、注して問題視はしていませんが、韓国の客船が沈没しました。早くも二次被害を言っているようですが、貨客船の沈没事故としては、韓国の対応は順当なペースなのでしょうか?船長以下、逮捕された人間もいるようで、この船長、直接関与していなかったのか?はわかりませんが、救出時『一般市民だ』と言っていたそうで、問題視されていますが、重々悪いとは思っていると言う事で、これ、精神異常なのでしょうか?当方は韓国人というのは、近親相姦の成れの果てに、精神に異常をきたし、結果喚き散らす『火病』という病気が出ると言われますが、そうではなく、元々小心者の多い民族で、回りに弱さを悟られないが為に、強気に見せ、実のところは、自分さえ良ければそれで良い、人など助けられる程の人間では無いと言う事が、一番骨身に滲みて解かっている民族ではないか?と思うのですが?

  • 韓国旅客船沈没事故で疑問、よく解りません、!?

    やっぱり解りませんので、教えてください。 韓国の旅客船沈没事故で、救助された人々の発言によるとの報道では、「その場で待機して動かないでください」、との船内放送により、その場に居続けた人々が多くいたようですが、この助かった発言者らは、それでは助からない、このままではマズい、と判断したので、自ら動いたが、その場に留まった人の方が多かったような…云々、とのことですが、この船内放送のとおりに、その場を動かず、そして結果として助からなかった人達、この人達の判断というか行動が解りませんので、教えてください。 (1)これらの人達は、もし船内放送が、「直ちに救命胴衣を着けて海上に脱出してください」、と放送されていたら、そのとおりに、その場を移動していた、というのでしょうか? (2)これらの人達は、船内放送が「その場で待機して動かないでください」と指令しても、何故どうして、状況を自己分析し、これはヤバイこのままでは死ぬかも、と自分の状況判断でもって行動しなかったのでしょうか? 教えてください。