• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国船沈没 過積載。まだ、こんな事言ってますが? )

韓国船沈没 過積載とは?

rokomettoの回答

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.8

いや~ パククネは部下の省庁をこき下ろしてあまり支持率が下がらなかったそうじゃないですか。 まさに他人の責任にする国家ですね。 中国のウェイボーでも同じことがたんまり書き込まれてるらしいし。 あそこに言われたらおしまい。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。現時点、出先でして真意は定かではありませんが、内閣総辞職まで言っているようです。保身のみですね、あのババァは。

関連するQ&A

  • 沈没国家の沈没船情報。

    沈没船長でも質問させて頂いておりますが、重大な事象が抜けておりまして、別途お聞きします。まぁ様々出て来る韓国政府、セウォル号に乗っていた【韓国】人の船長以下、船員、船会社等々、よく揃えたなと思うくらいですが、本日で、座礁、沈没して10日にもなるそうです。今になって耳を疑うのですが、当初、セウォル号と韓国当局(日本で言えば海保か、海自か?)との交信自体に、改ざんされたのではないのか?と言う事が話題になっているそうです。もし事実なら、一体誰が、何の為にやったのか?少なくとも船長、並びに船員達は、逃げ出す時点で、何らかは覚悟していたと思いますし、セウォル号からでは無い。と、なると船会社か?韓国当局?が改ざんしたと思われるのですが、一体何の為でしょうか?事実なのかも判らないというのが、本当かも知れませんが、座礁事故そのものを隠そうとしていたのか?それとも別の力が働いたのか?どうもただの船舶事故でも無いのか?と思っているのですが?

  • 韓国のセウォル号沈没事件のもう一つの見解

    韓国で起きたセウォル号沈没事件の事ですが、 セウォル号の船長と船員はもしかしたら、 北朝鮮の工作員の可能性はあり得なませんか? 仮に脱北者と偽って、韓国に潜伏してした事は考えれないでしょうか? セウォル号沈没計画は韓国に潜伏期間中に計画して、 船長と船員は事故の加害者集団に化けて、 沈没事件の犯罪集団として、 テロ計画がバレないまま、 完全テロ行為が成功したと怪しくないか? テロ工作の事を知らない乗客達は知らないまま、 テロ被害を受けてる事になる。 船長と船員は韓国の刑務所で 北朝鮮のテロ工作員と疑ったりしてないか? あくまでも私のもう一つの見解ですが・・・

  • 日本が支援していたら韓国船沈没犠牲者は救えた?

    沈没直後に日本政府から支援要請あれば支援すると言ったそうですが、日本が支援していたら助かったでしょうか?日本近海のこういうハザードマップとか救助方法とか整備できているのでしょうか? 今回は3等航海士の異常操舵で積荷が傾き重心バランスが崩れ船体が傾き沈没したとあります。 日本の船は大丈夫なのでしょうか?もし海外の観光船に乗るとしたら、見分ける方法あるのでしょうか? 下記記事のように、結局、国の品格に依存することなので、韓国の船は止めておいた方が良いということなのでしょうか?下記記事だと韓国は100年以上も遅れているとあります。真っ先に乗客の生命より自分の生命で逃げる船長で、船内放送は慌てずじっとしておれと誤った放送をして、助かる命もその見込みがなくなっている状況です。 単に、日韓関係が冷え込んでいるから、こういう韓国非難の回答ではなく、明日は我が身で、考える回答がお聞きしたいです。 ************************************ <韓国船沈没>韓国のレベルは1世紀遅れ?!救助率はタイタニック並み―韓国紙 2014年4月18日、朝鮮日報中国語電子版はセウォル号の救助率がタイタニック号沈没事故とほぼ同水準にとどまっていると報じた。 韓国の客船セウォル号の沈没事故。18日時点で救助者は179人にとどまっている。28人の死亡を確認。268人がなお不明のままだ。救助率は30%台という低水準。1912年に沈没したタイタニック号の生還率は32%。100年前に北大西洋で起きた事故と21世紀に韓国近海で起きた事故の救助率がほぼ同水準という事態に、韓国人の多くが怒りをあらわにしている。 「事故から沈没までの2時間、ただただ見ているだけだった。子どもを失うのは国家の希望を失うことと同じだ」「韓国は過去の事故から教訓を学ぼうとしない。経済的には成長したが、社会システムは途上国の水準だ」などと怒りの声がネットに書き込まれた。 また、タイタニック号では船長をはじめ乗員たちが最後まで船に残り多くの乗客たちを助けたが、セウォル号では乗員が真っ先に逃げ出したと報じられている。「これが1912年の英国と2014年の韓国の“国の格”の差だ」「政治家たちはよく“国の格”と言っているが、これが現実だ」と自嘲するネットユーザーも多い。(翻訳・編集/KT) http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=4114967

  • 朴クネ 沈没事故での談話でも、また、寝言!

    韓国で起きたセウォル号沈没事故での補償金問題で、朴クネが、国民に向けて談話をしました。韓国当局の不手際を認め、涙まで流していましたが、この涙まで疑いで見られているようですが、更に大問題として、セウォル号沈没事故に対しての船会社のユー元会長以下、一族の隠し財産を没収し、恐らく沈没事故犠牲者の補償金に充てるつもりと思われるそうですが、その事事態が大問題だそうです。当方は馬鹿ですので、朴クネが言った時、「当然だ!お前らが詐取する事無く、すべて遺族に回せ」と思っていましたが、実はこの行為そのものを実行する法律が無いらしく、また、ユー元会長に実際、事故の責任を問えるのか?(まぁ総責任者であろう事は間違い無いでしょうが、そこまで問えるのか?)、過積載を指示したのか?事故の直接の原因との因果関係等々あるらしく、やったとしても「事後法」になり、それもまた問題だそうです。と、言う事は、またまたこの場で、出来もしない事を、朴クネが言った事になるらしく、これで法改正にならなければ、また国民を騙したと言う事です。大統領就任時、税金を軽減するだか?一人頭いくらか配当金が出る?だとか?何か言って実現出来ずに謝罪した事もありましたが、コイツは言葉が軽過ぎるのでは無いでしょうか?もう無策無能と言うのは遥かに越えた馬鹿では無いでしょうか?

  • 韓国船沈没~学生の対応に思う。

    韓国船沈没事故で、最近、学生が傾き始めた船内を、スマホで撮影した映像が公開されたのですが、 これを見て、凄く疑問に思う事があります。 なぜ、40度も傾いている船内でも、さほどの危機感もなく、カメラにピースサインをしている子もいるのか、 不思議でたまりません。 30度も傾けば、重心の高いフェリーなどは、復元が難しいし、肝心な事は、 現状維持ではなく、次第に傾斜が大きくなっているのに、いつまでも、船内にいる・・誰がなんと言ったって、本能的に外に出るはずなのに・・。 30度傾斜の時に、外に出れば、助かっていた。 韓国海洋警察の救助不手際も言われていますが、 すでに船室に流れ込む海水を逆らっての救助は、不可能に近いものが、あると思います。 ・・・今の学生は、危機管理の本能が、うすいのでしょうか?

  • 韓国の珍島沖で沈没した旅客船「セウォル号」

    北京外国語大学・外語教学研究編集委員の石毓智氏が 韓国の珍島(チンド)沖で沈没した旅客船「セウォル号」が日本で建造された船舶であったことについて、「事故発生時において、日本が製造した“乗り物”は往々にして致命的な損害をもたらす」などと主張している。 という報道があった。 なぜ、中国人はなにかにつけて事故の原因を日本製だからと責任転嫁したり、決め付けたりするのでしょうか? 中国の大学にこういうことを言う人がいるうちは、中国も韓国と同じ三流国家だと思うのですが、みなさんはどうお考えですか?

  • 旅客船「セウォル号」の沈没事故で引き上げ計画は?

    旅客船「セウォル号」の沈没事故で、韓国海洋警察などは、事故発生から11日目となる26日も船内の捜索を続けたが、強い潮流や気象の悪化でたびたび中断を余儀なくされるなど、作業は難航している。・・・・との報道です。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140427/kor14042700330002-n1.htm 船長の無責任ぶり同様、韓国のチンタラした捜索にあきれます。 今となっては生存者がいる可能性はゼロです。(仮に空気があったとしても水が無い) 何故船を引き上げ遺体を回収しないのでしょうか?

  • 沈没船長、今度は会社に転嫁。

    韓国で、未明の大惨事を起した旅客船『セウォル号』沈没事件ですが、当該船の船長が、今度は会社に『クビにするぞ』と脅されていた事を明らかにしました。どこまで信用出来る話か?判りませんが、当の船長も事故当時、寝ていただの、尻が痛くて飛び降りたら救助船だったのと、無責任極まりない発言をしていましたが、今回はおそらく積荷が異常に重く、過積載だった事から、その追求を逃れようと会社の責任に転嫁しているとも考えられますが、会社自体も少々の無理なら受けてしまえと言う事が、あったとしても不思議ではありません。相当数逮捕者が出て、おそらく一生刑務所からは、出て来れないとは思いますが、それにしても次から次への責任転嫁や、企業体質、社員の責任感の欠如、やってはいけないモラルの低さや、起こした際、次にどうするかを考えない甘い思考等々、次々と腹が立ってきます。絶対に日本ではあり得ない事のオンパレードは、やっぱり民度が低い=知能が欠落していると言う事なんでしょうか?朝鮮人、中国人が過度に日本を恐れる理由は、やはりこの辺りの日本人の利発さ、生真面目さが、理解出来ないからなのではないでしょうか?せめて漢民族に滅ぼされた中国人の末裔がいたならば、もう少しは解かり合えると思えるのですが?

  • 韓国客船沈没 作業は順当?

    まぁ、注して問題視はしていませんが、韓国の客船が沈没しました。早くも二次被害を言っているようですが、貨客船の沈没事故としては、韓国の対応は順当なペースなのでしょうか?船長以下、逮捕された人間もいるようで、この船長、直接関与していなかったのか?はわかりませんが、救出時『一般市民だ』と言っていたそうで、問題視されていますが、重々悪いとは思っていると言う事で、これ、精神異常なのでしょうか?当方は韓国人というのは、近親相姦の成れの果てに、精神に異常をきたし、結果喚き散らす『火病』という病気が出ると言われますが、そうではなく、元々小心者の多い民族で、回りに弱さを悟られないが為に、強気に見せ、実のところは、自分さえ良ければそれで良い、人など助けられる程の人間では無いと言う事が、一番骨身に滲みて解かっている民族ではないか?と思うのですが?

  • 韓国旅客船沈没事故で疑問、よく解りません、!?

    やっぱり解りませんので、教えてください。 韓国の旅客船沈没事故で、救助された人々の発言によるとの報道では、「その場で待機して動かないでください」、との船内放送により、その場に居続けた人々が多くいたようですが、この助かった発言者らは、それでは助からない、このままではマズい、と判断したので、自ら動いたが、その場に留まった人の方が多かったような…云々、とのことですが、この船内放送のとおりに、その場を動かず、そして結果として助からなかった人達、この人達の判断というか行動が解りませんので、教えてください。 (1)これらの人達は、もし船内放送が、「直ちに救命胴衣を着けて海上に脱出してください」、と放送されていたら、そのとおりに、その場を移動していた、というのでしょうか? (2)これらの人達は、船内放送が「その場で待機して動かないでください」と指令しても、何故どうして、状況を自己分析し、これはヤバイこのままでは死ぬかも、と自分の状況判断でもって行動しなかったのでしょうか? 教えてください。