• ベストアンサー

ブロック塀のはつりについて、お聞きします。

ブロック塀の11段を、横3枚分を縦に、業者に取り壊してもらいたいのですが、 いくらぐらいかかるのでしょうか。 そして、どういう業者に頼んだら、良いのでしょうか。 よろしくお願いします。 100×220です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常は工務店経由で左官ですね。 はつり方によりますが、補強が必要になる場合が多いです。 ただ、破壊して取り除くだけなら、ベビーカッターで目地を切り BCを対角線に切り込みを入れて壊し、鉄筋を切断するだけですから。 はつりは18000、補強が35000ってところでは?

hanamarumini
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 助かりました。