• ベストアンサー

ドコモ 契約はそのままでスマホを売りたい

スマホの支払いは一括で終わっているので、契約はそのまま残して、スマホ本体だけ売ってしまいたいのですが契約上(以後、MNPをする場合など)問題は無いのでしょうか。 (SIMは抜きますが、その他スマホのセキュリティー面は今回の問題とは別として) よろしくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

問題無いですよ。本体を初期化してSIMとあればSDカードを忘れず抜けば、契約上は問題ありません。 気を付けるとすれば、本体の補償(ケータイお届け補償サービス)を解約しておくとか、ドコモネットワーク利用制限で○になっているか、など予め確認しておきましょう。 http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php

roropari
質問者

お礼

ありがとうございます!