• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スマホ契約

3ヶ月~半年以内のスマホ利用をワイモバイルでする場合、通常契約で違約金を払った方が得なのか契約期間無しのプランを申し込んだ方が得なのかどちらでしょうか? 本体は最初に一括で支払う場合です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

YMOBILE非定期契約は、1カ月2500円割高になります。半年使うつもりなら、定期契約して違約金を払った方が得でしょうね。 それから、定期・非定期に関わず満六か月、契約月から8カ月目までは回線維持していないと、次に契約しようとしたときの審査に響く可能性があります。 本体購入ですが、一括割引で購入した場合は、契約から14カ月未満で解約すると、3~5万円の高額な違約金が追加で生じる場合があります。契約内容をよくご確認ください。