• ベストアンサー

スマホの契約更新

今月の11日からスマホの契約更新期間に入ります。 他社にのりかえるのですが、 10日締めなので10日に乗り換えたら違約金がかかって、11日に乗り換えたら2月の月額がかかってしまいますか? 2月はそのままつかって3月に入ったら乗り換えるのが良いのでしょうか? 出来るだけ安く済む方がよいのですが、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

乗り換え先の方は悪くとも初月日割りの末日締めでしょうから、そういうところに移るなら今月末辺りに乗り換えれば良いんじゃないかという気がします。 乗り換え先が初月無料なら来月頭に乗り換える、と。 SoftBank(10日締めなんてSB以外聞いたことない)の「2月の月額」を回避する手段は無いはずです。