• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

契約更新期間の確認について

解約する場合に、次回更新での違約金発生のない期間を知りたく、確認したいのです。 今月や来月に解約した場合の発生額は表示があるのですが、いつが違約金発生のない期間かわかりません。 ホームページには、下記の説明がありますが、該当ページを見渡しても「契約・利用状況詳細」というものを見つけられません。 現行ページでどこを見ればわかるのか、ご存じの方がいらっしゃればお教えいただきたいです。よろしくお願いいたします。 ご利用コースの契約更新期間は、下記マイページの「契約・利用状況詳細」よりご確認ください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

https://www.so-net.ne.jp/support/mbr/shiharai/timing/kaiyaku.html 上のページによると、違約金発生のない期間は更新月のようです。 以下のページで更新月を確認されてはどうでしょうか。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010716 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012335

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 更新月が確認でき、解決できました。サービス利用開始月と違っていたのでわからなくなっていたのです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

以下ページを参考に確認してみてはいかがでしょうか? https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010716

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 其方を確認して、自分のマイページの契約内容をみて、該当のものがないのでこまっていたのです。 探してくださったことに感謝です。

  • 回答No.2
  • tkwn52
  • ベストアンサー率43% (65/150)

「マイページ」に入る→「利用コース」の「詳細確認」→「契約・利用状況詳細」→「継続契約の次回更新期間」が参考にならないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 「契約・利用状況詳細」はなかったのですが、「解約時の発生費用(違約金など)」と「ご契約情報・データ利用量」から更新月が確認できました。