スマホ契約プランの失敗と5分カケホーの納得いく使い方

このQ&Aのポイント
  • スマホ契約プランを変更した結果、コミコミプランよりも通常プランの方が得だったことに気付きました。5分カケホーを納得いくまで使う方法を知りたいです。
  • スマホ契約プランを楽天モバイルに変更した結果、コミコミプランと通常プランの比較サイトで気付いたこととは?5分カケホーの活用方法を教えてください。
  • スマホ契約プランを楽天モバイルに変更しましたが、コミコミプランを選択することが失敗でした。通常プランで5分カケホーを納得いくまで使う方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ契約プランの失敗

聞いてください。節約のために3大キャリアから楽天モバイルへ変更しました。 スマホ自体あまり詳しくなく、自分なりにネットで調べながらプランを検討していました。 (違約金が発生しない乗り換え月内に変更するのに結構必死でした) それで決めたのが電話は殆どしませんが2Gで問題ないのでコミコミプランM。 契約終了後、何気にネットでコミコミプランと通常プランの比較サイトでした。 コミコミプランは2年間カケホーは解約できないが(解約金払うとできる)、通常プランは月毎にカケホーの契約、解約が出来ると知りました。今は端末の割引キャンペーンもしており、 2年縛りのコミコミプランよりも通常プランでカケホー無しで契約したほうが全然得だったことに気が付きました。もう夜も寝れないほど後悔してしまいました。自分の勉強不足だから仕方ないのですが、せっかくの節約が無駄になってしまったと思うと落ち込みます。 そこでお聞きしたいのですが、5分カケホーを納得いくまで使う方法って何かあるでしょうか。 友達はあまりいませんし、連絡は主にLINEです。なので電話使わないんですよね、ホントにバカだった。。 例えば、電話をかけて何か音楽が聴けたり(あるのかな?)そんな活用ってありますか? 自分の失敗を助けてくれる方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>そこでお聞きしたいのですが、5分カケホーを納得いくまで >使う方法って何かあるでしょうか。 5分かけ放題を超えて掛けると更に損をするため、通話時間タイマーの アプリをインストールする。 この程度と思います。 (アンドロイド 通話時間タイマーで検索して下さい) 格安SIMスマホに変更する場合は、SIMとスマホを別々に購入するのが 基本だと思います。 (偶然、好きなスマホ機種がセットで超割安以外の場合は) キャリア時代はこの発想がありませんが。。。 遅い音声SIMとは早めに手を切り(解約金により半年~1年の幅はあるが)、 別のMVNOへMNPで乗り換えるのが基本ですね。 今、コミコミプランMのスマホを見るとそれ程でも無いように思えました。 個人的にはもっと安くて性能もほぼ同じスマホがあったのにと言う感じです。 今回の失敗を次回以降に生かせばと思います。

saku_0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっと少し落ち込みレベルが下がってきました。通話時間のタイマーアプリってあるんですね、検索してみます。5分超えないようにするのにストップウォッチでも買う?なんて考えてました。 スマホの知識があまりなく、別々購入が基本は知りませんでした。 詳しい方は上手に節約されてるんですね。 次回は失敗しないように詳しく調べてから契約しようと思います。 でも、2年後って長いですね;;

その他の回答 (1)

• haro110
回答No.1

後から取り消しは出来ないから困りましたねえ・・・。 通話の活用法は無理ではないでしょうか? 24ヶ月は端末代金も含まれてますので余計ややこしいですね。 残念ながら・・・助ける事は不可能だと思います。

saku_0123
質問者

お礼

やっぱりありませんよね。 あと2,3日落ち込みそうですが、勉強代として諦めます。 回答ありがとうございました。