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沈没事件
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船が傾いたらすぐエンジンを切って別の船を呼び乗客を移譲させるのが常識です。 荷物も移動させ復元力が回復するとまた自力航行できるようになるかもしれませんから。 機関の異常が発見され修理の依頼はあったようですが実際に修理されたかは不明だそうです。 どう考えても積み方の失敗でしょうね、この船は。 車の重量すら測ってなかったようですし、船にとってバランスがいかに生命線かという常識すら知らない乗員が運行させてた悲劇です。
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航行違反もしているみたいですよ。 珍島は海が割れる事で有名ですので良くいきますが今回事故後地図を見ますと 本来大型船は珍島の外側を航行し無くてはいけないのに暗礁があって潮流が早くて危険な内側を航行しています。 この事については報道されていませんが。 なぜ内側航行したか私の推測。 2時間送れて出港していますので.時間稼ぎのために内側航行したのではないか。 船長とは。 船の最高責任者。船の針路決定したり.船員の管理・監督する任務を負う 昔は船とともに死ぬといわれました。 いの一番に逃げるなんてありえない。 船長がいなければ.誰か指揮するのですか船長ががいなければ他の船員も逃げますよ。 船員は船長か逃げたので.逃げたと言い訳が出来ますよ。 普通内航船は三等航海士はいないのですが韓国はいるんですね。 あの船長救助の有難さ忘れたのかね。 2004年初めて船に乗ったときに沖縄近海で遭難して自衛隊のヘリコプタ-で救助された事を。 船の事故のときは.いの一番に救命胴衣をつけるのが基本ですが.それもなし 規則を守らず見殺しです。
- eroero4649
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そんなに真剣に記事を読んでいないのですが、始めは「左に傾いていた」という目撃証言がありませんでしたっけ。実際に操船していたのは経験が1年程度の三等航海士で、左に傾いだので慌てて右に舵を切ったのかもしれません。それは結果としては誤判断となるわけですが、経験不足のぺーぺーにそれを求めるのもね。 ただ、他国の支援を一切断って原発を爆発させた国がドヤ顔で説教できるとも思えませんけどねえ。水が不足して海水をかけるときも本社は「海水をかけたら塩害で炉がダメになるから海水をかけるな」と指示していましたからね。当時の吉田所長が「本社はああいってるけど、俺が責任を取るから海水をかけ続けろ。本社のいうことは聞くな」とと指示したそうですからね。東電が公開したビデオにも「おい、吉田(呼び捨て)。海水かけたら塩で炉がダメになるから他の方法はないのか」「いえ、水がないと危険な状況になるので水をかけないとダメです」「とにかく海水は困る。他の方法を考えろ」というやり取りが残っていますよ。
- gaspan_asobi
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通報したらなんになるの? わかっててわざとやってるんだからどうしようもないでしょ? 危険になったら人の命より自分の命。韓国人じゃなくたって当たり前ですよね。 モラルがどうとか、船員はーとか 自分かわいいのは誰でも一緒。 韓国人は人間の欲に素直ですね。 客なんてこれからの人生何してくれるわけでもない 他人様なんて死んだってどうでもいいことですよ。 財布から金さえもらえば用済みです。金には罪もきれい汚いもない
補足
逃げ得という感じなのですか。
- nankaiporks
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一等航海士の本当の船長は休暇中で、捕まった船長は代わりに乗船してたらしいですよ。 しかも二等航海士。 あの船に、一等航海士は誰もいなかったことになりますね。 そのあたりでも、意識が低かったのかも?
お礼
乗組員は乗客として下船したようですね。 笑い
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