• ベストアンサー
  • 困ってます

至急!!!、パソコン修理出来る店ありますか??

HPのノートPCが壊れて、 至急修理したいのですが、HPに依頼すると 1-2週間もかかるといわれました。 仕事で使ってるので、待てないです。 待っても数日程度です。 故障箇所はキーボードで、一部数か所、 おしても入力できません。 早く修理してもらえるショップありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

どの修理屋にもちこんでも、部品を取り寄せるため、 時間がかかることは変わらないという問題があるので。 回答です。 緊急なら、 近くのパソコンショップで行き、 USBキーボードを買うといいですよ! 1000円前後から売っていますから、 とりあえず代用できますよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • vaidurya

そもそも、キーボードや液晶の故障程度のことで、修理待ちという問題 修理のために、バックアップもとれないまま データ入りHDDをメーカーに送らなければならないという問題は ノートPCや一体型のPCの特徴です。 気軽に買い替えられない道具なら、予備や代替策を用意しておくべきだったでしょう。 持ち歩くのでなければ、セパレート型PCが理想ですし ノートPCでも、外付けキーボードでしのぐことを考えてもいいとは思います。 たとえば、トラックポイント付きキーボードなら 出先でも、キーボードとマウスを繋がなくても、1枚でキーボード操作とGUI操作ができます。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DLK4GR4/ ThinkPadであれば、修理マニュアルも公開されていますし 修理部品を個人で申し込んで購入することもできるようになっているので 外付けキーボードでしのぎつつ、部品が届き次第自分で交換することもできます。 あるいは、事前に予備を買っておくこともできるでしょう。 一般の修理業者はありますが、単純問題、ノートPCの修理部品は 基本ノートPCのメーカーしか持っていません。普通は一般に販売されていません。 修理に1,2週間かかる理由が、部品在庫が修理事業所に無いためであれば HPと契約して部品をとりよせられる業者でも、在庫がある可能性は高く無いでしょう。 部品が入るのは、HP純正の修理よりも日数がかかるかもしれません。 場合によっては、同型機のジャンクを探してきて 部品とりして、一応使えるようにするのが精一杯という場合もありえます。 (中古部品としてキーボードは、品質の不安が大きめです)

• 回答No.2
  • ikanzou

こちらに問い合わせてみてはどうでしょう。当方液晶交換で使った事があります。 http://www.note-pc.biz/trable/keyboard/trable_key.html#key_jizen