既婚男性との関係に悩む女性の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性との関係に悩む女性が、過去から現在までの経緯を語ります。彼との関係は友人以上恋人未満で、彼が結婚していることもあり、複雑な気持ちで悩んでいます。
  • 彼とは7年前に出会い、5年半前に気持ちを伝えました。その後も友人として関係を続けてきましたが、最近彼との接触が増え、彼からの気持ち表現に戸惑っています。
  • 最近は彼との肌の触れ合いもあり、一線を越えることになりましたが、彼は関係をやめることを決めました。女性は彼を忘れようと頑張っていますが、彼のことを考えてしまう日々が続いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご意見お願い致します。

既婚男性のことを考えてしまい、悩んでいます。 彼とは7年前に出会い、5年半前に自分の気持ちを伝えました。 自分の気持ちを伝える前日に、昨日彼女が出来た!と教えてくれたのですが、1年半の気持ちをちゃんとふっきる為に気持ちを伝えました。 ありがとう。と言われ、その後の約5年半みんなで飲みに行ったり、旅行に行ったりして、関係は普通でした。 連絡はたまにメールをするくらいでした。 彼は3年前に当時の彼女と結婚したということもあり、人として好きなだけで恋愛感情はなかったです。 1年前、複数の友達と飲んでた時、写真を撮ったのですが顔を私のほっぺにあたるくらい近くて、、、また帰りに、彼と私と共通の友達とでタクシーで帰った際、 彼は私の肩にもたれて寝ていました。 共通の友達に、お前~と言われて肩から顔を離しました。 その時も一瞬ドキッとしましたが、特に何もなく。その後、7月に、みんなで飲みました。 つい、2ヶ月前2人で飲みに行くことになり、楽しく飲んでいたところ、 途中で彼が、あの時××ちゃん(私)が好きって言うてくれたんはビックリした。全然気付かなかった。あの時は付き合いだしたばっかやったけど、気持ち言ってくれた前は俺が、××ちゃん(私)のことええって思いよった。でも、お客さんに手出したらダメやし(彼はサービス業)、給料の違いに後ろめたさを感じて何も出来なかった。と、タイミングって大切だね。と話しは終わりました。 私は当時伝えた気持ちが迷惑やったかも!とずっと不安だったので、 彼の気持ちを聞いてとても嬉しかったです。 でも、なんで今さら言うのかな?と思いつつ。 後、××ちゃん(私)はみんなの前で明るいしアホなことやったり言ったりするけど、ほんとはナイーブで繊細やと思うんや。と言われました。 彼は、奥さんと昨年10月くらいから別々に暮らしていて。なんで?って聞いたら、ずっと一緒にいるより、たまには離れたほうがええん!今新鮮やで!と。 2月の話しで、終わってたら、良かったのですが、、、。 今月頭に、彼と再び会う機会があり、 他の友人も含め3人で飲みました。 途中、彼が良く私の足を叩いてきて、、、 気付いたら、机の下で手を握っていました。(彼の手に軽く私の手をおく感じです) 終電もなくなったので、それぞれタクシーで帰ろうとしたのですが 彼が泊まる家と、私の家が近いこともあり 一緒にタクシーで帰ったのですが タクシーの中で、、、気付いたら手を握って、肩に手が、、、 彼は、一線越えてしもうたな。(手を握ったこと)こんなことしたら××ちゃん(共通の友達)に怒られるな!と。 私が、酔ってるの?と聞くと、彼は、俺は酔ってたら寝るタイプやから酔ってない!と。 話しをしよう!と私の家に来て、話しをしました。 家に入り、話しました。 彼はこの先の関係の為、この先はやめよう!と。もし、一線をこえたらこの先今までの関係を続けられない。と。 私は、もともとそーいう行為があまり好きではない為、一線を超えたいとは思ってはなかったのですが、帰って欲しくなかった。 私はその時めっちゃくちゃ幸せだったんです。昔大好きだった人と手を握れて、肩をよせれて、、、 でも、彼の気持ちを尊重しようと思い、 最後にキスだけしよう!と言ったら、 彼がキスしてくれました。 私はフレンチキスで良かったのですが、濃厚なキスが、、、 ちょっとびっくりしたのですが、その後数回キスして、彼は帰って行きました。 帰った後(彼は帰ってる途中に)に、電話をして謝りました。 それっきり連絡は取っていません。 この先どーかしたいとか、どーにかなりたい。とは思っていないのですが 2週間経っても、彼を考えてしまいます。 彼は今月末から奥さんと一緒に暮らし始めて、幸せなんだと思います。 邪魔するつもりもないのです。 でも考えてしまいます。 7月に会う約束(前から)をしていたのですが 私はこの話しを笑い話しにできるようになるまで、会わない予定です。 それが、1年後か3年後か、このまま会わないのかわかりません。 彼にとって、私は何なのでしょうか? お酒が入ってたからなのでしょうか? 会わないつもりなのですが、何もなかったかのように会ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a880926
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.1

貴方に以前少し気持ちがあったというのは本当かも知れませんが、 結果、いまの奥さんと結婚を決め幸せだというのが事実です。 つまり、本当にあなたとの事を考えるのだとしたら、奥さんと別れてでも貴方を選ぶと思うのです。 少し振り回されてしまい、彼への想いが上手く吹っ切れないのは、よく分かります! キスまでしておいて、とは思いますが、あくまでも奥さんある身です。 貴方を一番に想ってくれる方と幸せになりましょう。

nakanaka171717
質問者

お礼

ありがとうございます。 a880926さんのおっしゃる通りです。頭では分かってるんですが、心が付いていかない状態です。 が、いつまでもウジウジしていても、時間の無駄なので、 考えないようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 忙しい人へのアプローチについて、アドバイスがありましたらお願い致します

    忙しい人へのアプローチについて、アドバイスがありましたらお願い致します。 知人との飲み会で知り合った男性と仲良くなり、お互いの連絡先を交換しました。 一目惚れではないのですが、人柄とか一緒にいて楽しかったので気付いたら好きになっていました。 彼はとても忙しい人で(フリーランスのテレビディレクター) 何ヶ月も休みがなかったり月に数えるほどしか家に帰らないこともあるようです。 そんな中でも時々メールや電話をくれて、仕事が早く終わった日に(と言っても午前1時) 一度だけ二人で飲みに行きました。 私の家の最寄り駅まで来てくれたにも関わらず、緊張していたのか飲みすぎて酔いつぶれてしまい 彼の家で寝かせてもらいました。(彼はタクシーで家まで送ろうとしてくれましたが 私が道を言える状態ではありませんでした。情けない・・・) その後、酔いが醒めてから色々話をしているうちにキスされて その先まで進みそうになりましたが、付き合ってもいないし・・・と思い ストップをかけたので一線は越えていません。 その後も数回電話やメールをしましたが、ここ最近は彼から連絡がありません。 メールすれば返事をくれたりしますが、すごく忙しそうなので迷惑かなと思い 今はこちらからの連絡も控えています。 もし彼が私のことを好きだったらきっと忙しくても連絡くれると思うので、 くれないということはなんとも思ってないのかな?と思い始めています。 でも私は好きなのでまた会いたいって思います。 嫌われてはいないと思うのですが、今後どのように彼と接すればいいでしょうか?

  • 元彼の友達と・・・

    元彼と2ヶ月前に別れました。 喧嘩が原因で、もう元には戻れないとはわかっているのですが やっぱり「好き」という気持ちは消えません。 かなり彼に甘えていたのでいろんなとき彼がいてくれたらなぁ~ と投げ出しそうになります。 最近新しく好きな人ができました。 無事1度目のデート?(二人っきりで飲みに行く も済ませ、なんとか今、精神状態が普通に戻れそうです。 バイト先で話したりするのですが、なかなか2度目を誘えなくて 週末で寂しかったのも手伝って。 2年ほど(元彼共通の)友達付き合いしていた年下の男の子を誘い飲みに行ってしまいました。2人で会うのはもう10回目ぐらいです。 お互い恋愛感情は無く、新しく好きになった人の話なんかもして、 それから帰るとき家の近くだったので、友達が送ってくれる事になりました。 歩き出すとすごく寒くて、自然に手を恋人つなぎして歩きました。 肩に寄りかかって歩いていると、なんかそういうのは2ヶ月ぶりで 友達の優しさと、暖かさと酔いのため、ついつい公園に入ってしまいました。 ベンチに座って、キスをして。 下着の中に手が入って来ました。 すごく長い間キスをして、SEXしそうになりましたが。 最後までできませんでした。 私が濡れなかったのと屋外だったせいだと思います。 これからも、大事な友達として付き合っていきたいけど。 キスもしてしまいそうです。 友達に戻れるでしょうか?

  • 男性の方、ご意見ください。(長文です)

    私の友達の話です。 私は先月、友達に男性を紹介しました。 そしてそれから2人はかなり仲良くなり、友達と彼は2人で遊ぶようになりました。(週に1回くらい) そして今月になり、友達が彼に告白をしました。彼は「まだ知り合ったばかりだから、お互いのことよく分からないし、これからいっぱいデートしてお互いを知っていこう」 と友達に言ったそうです。 そして告白をしてから2人は5~6回デートしています。 そして、最近の1~2回のデートは手をつないで、キスをして、帰りは自宅までタクシーで送ってくれているそうです だから、てっきり私も友達も、彼が友達のことを分かってきて付き合い始めたのだと思っていました。 しかし、私が彼に「友達とちゃんと付き合ったんですか??」 と聞くと「まだ付き合ってないよ」ときっぱり言われました。 彼は職場でもかなりまじめで、店長や社長にキャバクラなど誘われても一度も行ったことがありません。(社長から聞いた話ですが…) だから、そんなに軽いわけではないと思うのですが…?? ちなみに彼は30歳、友達は19歳です。 私が彼が付き合うに踏み出せない理由として思いつくものは (1)友達の見た目が遊んでそうに見える (2)年の差が11歳もある (3)友達のお母さんが現在36歳で、彼と6歳しか違わない くらいです。 私は彼から「付き合っていない」と聞いても、それを友達には言えずにいます…。(友達は彼からキスをされた時点で、自分の気持ちを受け入れてもらえたと思い込んでいるので…) それに彼はキスはしても、それ以上はしようとしないそうです。(彼は一人暮らしなのですが、自宅に遊びに行ってもキス以上はしないそうです) 彼は一体どんな気持ちでいると思いますか??

  • 彼女がいる人を好きになりました

    彼とは友達だったのですが気持ちを抑えきれず先日告白しました。 気持ちはめっちゃ嬉しいけど友達としてスゴく大事に思ってるからこれからも友達として仲良くして欲しいと言われました。 でも、その後2人で会った時に手つないできたり並んで座ってる時に肩を抱き寄せたりキスしようとしてきたり...。 彼の気持ちがわからず困惑しています。 彼に お前とはずっと友達やったからどうしたらいいか分かれへん。俺、彼女も大事やから。 でもお前の事好きになりかけてる....って言われました。 私はどうすれば良いのでしょうか? 彼は私の事をどう思っているのでしょうか?

  • なぜ?意見お願い致します!

    6年前に別れた元彼がいます。今は信頼出来る良き友達ですが,最近は連絡も年に数回位私からする位で彼は東京,私は千葉で4年程会ってません。先日たまたま東京に仕事で行く事があり,行く3日前に彼にメールをし夜会う約束をしました。又、私の仕事が終わるのが遅い時は22時位とも伝えました。 彼に「日帰りで帰るの?その日のうちに帰らないといけないんでしょ?お前が終電で帰れるなら駅近辺で呑もう。待ち合わせ時間遅くなるなら俺の家の近くで呑むか?」と言われ,朝まで大丈夫なのか聞くと「俺は大丈夫」とも言ってました。 当日の夕方、仕事がやはり遅くまでかかりそうだったので「今日遅くなって待たせちゃうかもしれないから他予定入れちゃってもいいからね(泣)」とメールをし,その後21時に彼から電話があったのに仕事中で出れず…22時に終わって電話すると,「遅くない?もう家だよ。こんな遅いなら又次回にしよう。月1で東京に仕事で来てるなら次回でもいいんじゃない。」と普段とても温厚な彼に,不機嫌?暗い感じの口調で言われ結局会えませんでした。 【不機嫌に(暗く)言われた事】 遅くても大丈夫ととれる会話を前日していたのに 【遅いから次回にしよう?】と言われ事 意味が分からずです…。その後謝りも含め連絡しましたが「怒ってないよ、気にすんな」しか言ってくれず、本当は迷惑だった・嫌だったのかな?と考えると連絡もしにくくなり,次誘ってもいいのかも悩みます。。どんな意見でも構いません。男性の意見お聞かせ下さい。 ※彼はフリーで恋人はいません。別れてからは体の関係もありません。

  • キスは許して、身体を許さない彼女って(特に男性の方の意見が聞きたいです。)

    度々質問させてもらってます。高1です。 私は付き合ってまだ日の浅い8歳年上(彼23歳、私15歳)の彼がいます。 その彼と先日、私の家で遊びその後カラオケに行きました。 家で遊んでいるときに始めてキスし、彼に関係を求められました。でも私は付き合うことも始めて、彼とのキスがファーストキスでした。それに私たちはその日始めて会いました(出会いが出会いだったので)。私は彼のことが好きですが、関係になることは怖く断りました。その後何回か求められたのですが断り、お昼前にカラオケにいきました。 そこで手をつないで歌ったり、肩にもたれかかったりしていました。そのせいかまた彼に身体を求められました。場所が場所ですし、やっぱり怖かったので断りました。それでも私がテゴマスの「キッス~帰り道のラブソング~」を歌うとキスしてきました。その後も何回かキスはしましたがそれ以上はありませんでした。 私はその日に会って彼のことがもっと好きになりました。でもキスは許し、関係は断ったので彼に嫌われたのではないかと不安です。 会ってちゃんと話したいのですが、私と彼の住んでいる県は隣で(会った日も彼が2・3時間かけて来てくれました)なかなか会えません。 質問なのですが、やっぱり男性は彼女が過去に付き合ったことが無くて、そういうことを怖いと感じいるのに関係を求めてしまうものですか?キスは許しても身体を許してくれない彼女に対してどう思いますか?幻滅したり気持ちがさめてしまうことってありますか?

  • 男友達と飲みに行った時のことです…

    男友達と二人で飲みに行った時のことです。 その人とは3年程前から仲が良く、私の方から相談をしたこともあります。 飲んでいるうちに、徐々に近づいてきて、体を触ってきたり、ほっぺをつんつんしてきました。また肩に頭を乗せたり、脚を絡ませてきたり、食べ物あーんとしてきました。恋愛感情はなかったのですが、人間として好きな男友達だったので、そんなに抵抗はしませんでした。するとほっぺにキスをされました。相手はそこまで酔ってはいなかったと思いますが、少し酔っていたと思います。 帰り道歩く時に肩を抱かれ、頭をポンポンとされました。帰り際に手を振ると、その手を重ねてきて握ってきました。そしてまた頭をポンポンと撫でられました。別れる時、相手は寂しそうな表情を浮かべていました。 相手はどんな気持ちで私にキスしてきたのでしょうか。あれから友達だと思っていた相手のことが、気になってしまうようになりました。酔ってキスしたとしても、次の日はそのことを覚えているものなのでしょうか?また、キスしたことを男性は引きずるものでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • キスされてしまいました

    3日前の出来事です。 タイトルの通りの事が起こりました。。相手は男友達です。 5年ほど前からの友人ですが、共通の友人がいてグループで遊ぶことはあっても二人で会ったりするような感じではなかったんですね。お互いに連絡先も知らない程度の関係の人でした。 それが最近(2月下旬ころ)、私の仕事に絡んだことで再会する事があり彼から連絡先を聞かれました。仕事絡みの流れでもあったのでなんら不思議もなく私も教えて、それからメールのやり取りとかをちょこちょこするようになったんです。 ご飯を食べたり彼の家に寄ったりすることも。(2回だけですが) 彼はすごく動物好きな人なんですが、私自身も動物大好きなので彼のそういうところは漠然といいなぁとは思ってました。 そしてその日、彼の家で夕飯を食べたんですね。彼の家には犬が2匹いるのでその子達と遊んだりTVを見たりくだらないことをしゃべったりして過ごしてました。 そのうちちょっと眠たくなってソファーでうたた寝しちゃったんですね。そしたらキスされたんです。びっくりして目が覚めました。 何ていうか、彼はそういうことする人じゃない感じというか(勝手な私の思い込みだったんでしょうけど。。)初めて彼の「男」の部分を見てしまったというんでしょうか。ちょっとドキドキしてしまってる自分もいました。でもそのキスの意図がわからなくって。 「なんで?」と聞いても何か答えるわけでもなくて、私もきっぱりとした拒絶はしなかったからでしょうけど、その後も何回かキスしてきました。でも彼の手が胸にかかった時に、さすがにそれはマズイと思い、「酔ってるんでしょー」と冗談ぽく言って手をよけました。(彼だけがお酒を飲んでました。ビール3缶ですが)彼は「酔ってない」と言ってましたが。。 彼にそういう行動をとらせてしまったのは私もいけなかったかな、と思ってます。友達とはいえ男の人の家に簡単にあがってしまったりして。 ただ、私もちょっと好きになりかけていた相手なだけに悩んでしまいます。彼がキスしたのは、私のことが好きだからか、セックスがしたかったのか。 ちなみに私が手をよけてからの彼は私を後ろから抱きしめて、手をにぎっていました。私が帰る時、もう遅かったしかなり外も冷えてたので「玄関まででいいよ」と言ったのですが結局家からちょっと離れた駐車場まで来てくれて、私の車が見えなくなるまで見送ってくれました。 そしてなぜか玄関先で一度キスされました。 ここまでを考えると、セックス相手にしたかったわけじゃないのかなぁ。。と思えてもくるのですが、その日以来メールもない状態なんですね。共通の友達もいるし気まずくなりたくない思いもあるので、私から何か連絡とってもいいとは思ってるんですけど、なんて言ったらいいのかわからないです。このことに触れずに気楽なメールでも送るべきかそうじゃないほうがいいのか・・・。 私は彼に深入りしないほうがいいんでしょうか。。。男心がいまいちわかりません・・・ 助けてください(泣)

  • 思いを実らせるにはどうしたらいいでしょうか?

    初めて会った男友達と飲んだ後、彼の家に行くことになりました。普通に話をしていて、寝る時私がベットを借りて彼が床で寝ようかといってくれたのですが、腰痛もちということもあり、かわいそうだったので同じベットで寝ることになりました。「おやすみ~」といびきをかいて寝始めたので、大丈夫だろうと思ってました。最初「腕枕する?」って言われたけど断って寝ましたが寝れなくて起きていたら彼も目を覚まして「寝れないの?」って言われて腕枕してもらっちゃいました。くっついてたらぎゅって抱きしめられてキスされて、したいって言われたので私もそんな嫌ではなかったのでしてしまいました。まだ好きではなかったんですけど、Hの後ずっと肩を抱いててくれたり何回もキス(したまま寝そうになったり)したり、抱きしめてくれたり髪や頬をなでられたり。話も合うし、一緒にいて楽しいなというのもあってか好きになり始めちゃいました。寝転がってる時はずっとくっついててイチャイチャするのは好きだといってました。それがただ好きなだけなのか私を好いてくれてるのかは分からないですが、キスをする時とても優しい顔をしてみつめあったりもしました。 私は昔に体の関係を持って告白したら「元彼女が忘れられない」って言われたことがあってその人はすごく優しかったし、自分からキスもしてきたし手も繋ごうって言われただけにただしたいだけだったと知ってから結構ショックでした。私は好きになっちゃうと早く自分の気持ちを伝えたくなっちゃうんですけど、後で時期早尚だったんじゃないかなあって後悔することもあります。  Hから始まった恋で付き合い始めてうまくいってる人達にどうやったら付き合うまでに至ったのか、どんなタイミングで付き合うようになったのか、教えていただきたいです!彼と一緒にいたいし、好きになってくれるなら急がずに待ちたい。アドバイスお願いします!

  • 男性の意見をききたいです!(初めてのキスのときに…)

    こんにちは。21歳女子です。 すごいダイレクトな質問で申し訳ないのですが…男性の方、付き合い始めて初めてのキスのとき、いきなり胸までさわったりますか?? 私はあまり経験がなくてキスとかその後の段階までゆっくり進みたいと思っている方なのですが、高校のとき初めて付き合った彼も、今付き合いはじめた彼も、初めてのキスのときにいきなり胸まで触ってきたんです。 高校のときはびっくりしてしまって、その後私のほうがなんだか避けるような感じになってしまい、長続きしませんでした。 今の彼も初キスのとき服の上から胸を触ってきて、私はちょっと待って、とか胸はやだ、とか言ったのですが、なんで?、大丈夫、みたいな感じでなかなかやめてくれませんでした。 (服の中まで触られることはなかったのですが…) 高校の時の彼も今の彼もそうだったので、初めてのキスのときに胸までさわるのって普通なのかなという気持ちと、私は胸が大きいとよく言われてきたので、体目的の気持ちのほうが大きいから手がはやいのかなと思う気持ち両方があって複雑です。 友達とは恋バナをしてもあまりぶっちゃけ話まではしないので、実態がわかりません。。 とにかく彼のことは好きだし、もっとゆっくり進みたい、ということを伝えようと思っていますが、なんというか、男の人のホンネを知りたいです。。 よろしくおねがいします。