• ベストアンサー

異性とのデートについて(彼氏がいる女性の方へ)

maimyuの回答

  • maimyu
  • ベストアンサー率18% (24/127)
回答No.2

20代後半の彼氏がいる者です。 何年か前までは、ちょっとお気に入り(恋愛対象として)の異性に 遊びに誘われたら彼がいても誘いに乗っていましたが、 今現在は、絶対に遊びません。 ただし、彼にも紹介出来るような、例外的に仲の良い異性となら 出かけたりもアリですが、基本はやはりナシですね~。 特に、自分に気があるかも?(←自信過剰かもですが!)って 感じる人とは特に出掛けませんね! 下手に相手に期待させてしまうと後々トラブったりしますし…。 でもこればっかりは人それぞれではないでしょうか? 結婚して旦那さんとラブラブでも、悪びれることなく旦那に内緒で異性の友達と遊びに行ったりする友人もいますし。 決して浮気してるわけじゃなく、あくまでお互い友達としてですが! 少しでも参考になれば幸いです^^

clorets
質問者

補足

ご回答有難うございました。今度は対照的なご意見で…。私の勘違いと言っても、遊びに行った後も相手の反応がいたって”普通”で、これから仲良くなりたいと思っていたのがすかされてしまい、結局なんだったんだろうって思い悩んでいました。

関連するQ&A

  • 女性は、どの段階で、彼氏候補、異性として見るのです

    女性は、どの段階で、彼氏候補、異性として見るのですか? メールが来て、やりとりしてる中で相手の好意を感じたら、やっぱりそこで、この人好みだから会ってみようとか、会うのやめようとか思いますか? それとも、デートしてからなんですかね? また、女性としては、異性としては好きでも嫌いでもない段階(知り合って間もない段階)で、男性から用もなくメールがきて、内容が自分に対する質問とか、雑談とかだったら、めんどくさいとか、嫌いになったりしますか? 自分が気になる女性には、どのような内容のメールを送ればいいのでしょうか? ちなみに、いま23歳の社会人です。 本気で好きな人ができたのですが、どうやったら食事やデートまで繋げられるかおしえてほしいです。はずかしながら、この年まで、女性と付き合ったことがないため、どうしたらいいのかわからいでいます。

  • 30~40歳くらいの女性にとってのデートって?

    30~40歳くらいの女性にとって「デート」ってどういうものでしょう? 彼氏と出かけるときはもちろんでしょう。 好意のある異性と出かけること、知り合い程度の異性や親しい同性とでかけること、どこまでをデートと呼びますか?

  • 異性と二人で遊ぶということをもっと意識ほうがいいですか。

    異性と二人で遊ぶということをもっと意識ほうがいいですか。 こんにちは。 最近、たまに二人で遊ぶ異性がいるのですが、わたしの勘違いでなければ向こうが自分に対して好意を持っているような気がしてきました。 現在わたしには特に付き合ってる人もいないし、彼のことも友人として好きなので、誘われて予定があえば普通に遊んでました。 でも最近誘ってくる頻度も高く、好意があるっぽい態度を示してくるようになりました。 彼のことは嫌いではないですが、異性として付き合えるかといえば別です。 会うのは控えたほうがいいんでしょうか。 こっちとしては友達のつもりだし、はっきり好きだと言われたわけでもないのですが、期待もたせちゃってることになりますか? あと便乗してもうひとつ質問なのですが、『期待をもたせる』って、どうしたら期待をもたせたことになりますか? よく、〇〇(わたし)は期待をもたせるから…とか言われます…。 期待もたせたつもりが、いつも本当に心当たりがなく、嫌なのでまじめに検証したいです。 男性は、どういう態度を示されれば期待するんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 恋人つまり彼氏がいる女を口説いてデートに誘うには?

    口説きたい女性には大概彼氏がいます。彼氏を盾に取られデートを断わられれば大部分の女性とはデートなどできません。 どうしたら彼氏つきの女性を口説くことが出来ますか。 たとえば「僕にも彼女いるんで、下手に口説いたりしないから大丈夫だよ」とか「彼氏いる女性なんか普通は口説いたりしないから大丈夫だよ」などと言ってデートに食事に誘うのはどうなんですか。 いずれにしろスキあれば男はいい女を口説きますけどね。 差し支えなければ年齢、性別、恋愛経験の多さもコメントお願いします。

  • 異性とのつきあい

    恋人でない男性と2人で外出することになりました。デートという感じではないです。 私自身、彼のことは嫌いでないし、一緒にいて楽しい人です。 これを「好き」というのかははっきりしませんが、好意はもっています。 また、何かと気にかけてくれる人なので、嫌われてはいないと思います。 男性は女性と2人で出かけたり食事するとなると、どんな心境なのでしょうか? 女性のことを異性として意識しているのでしょうか?前に、頭をなでられたことはあります^^; 私自身は彼を男性として見ています。 彼も2人きりになることは知っています。お互い付き合っている人はいません。 楽しみですが、このような状況は初めてなので、どうしたらいいか困っています。 上記の質問と、何かアドバイスがあれば教えてください。

  • 男性が、特定の女性を異性として意識するとき

    男性が、特定の女性を異性として意識するときって、好きになる前兆みたいなものですか? 好きでも嫌いでもなく、何とも思ってないのに 異性として意識するとかは、あり得ませんよね?

  • 女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

    女性は好意を持っている異性に対して、無意識にどういう行動をとっていますか?

  • (女性の方に質問) デートで試着した水着を見せる女性の心境は?

    20代後半の社会人です。 大学時代のサークルの後輩と 意気投合してデートすることになりました。 今、お互い付き合っている人はいません。 水着が見たいというので見ていたところ 恥を忍んで試着した水着を見てほしいと言われました。 大学時代を通じて水着姿など見ることすら無かったので 戸惑いましたが、このときの女性の心境としてはどうなんでしょう? (1)異性の知人に水着姿を見せるのは抵抗ありますか? (2)先輩だから安心して見せているのでしょうか? (3)私は異性の男として見られているのでしょうか?

  • デートって・・・

    こんにちわ。もうすぐ20歳の女です。 また相談させていただきます。 タイトルどうり、デートってどこからがデートなんでしょうか?? 異性が2人で会ったら?お互いに好意があったら? なんだか基準がわからなくて・・・。 今度男友達と2人で遊ぶことになりました。 基本的に私は好きな人以外は2人で会ったりしない主義で理由は 勘違いさせたくないからです。 ですが彼からは何度か誘われていて今まで断り続けていたので 申し訳ないというのと、お互い好きな人がいる(最近お互い振られましたが・・。)ことをしってるので、今回は遊ぶことにしました。 「異性の友達」と遊ぶのもデートになってしまうのでしょうか?? (遊ぶ内容は、ご飯・映画・カラオケです。) また自意識過剰かもしれませんが、2人で遊ぶことでなにか心境の変化があったりするものでしょうか? 私は彼とは友達がぃぃので。 よろしければ回答のほうお願いします。

  • 好意のない女性と何度もデート出来ますか?

    男性に質問です。 好意を持っていない女性に誘われて、何度もデート出来ますか? 女友達、と割り切って誘いに乗ったり、断れずに(NOと言えずに)何度も誘いにのることってあるのでしょうか・・・ 女性からデートに誘われた場合、一回目は断らない男性は多いと聞きますが、その後、好意がなくても2度、3度とデートに行きますか? デートに来ることでその女性に勘違いされてしまう場合もあると思うのですが、それでも誘いにのる場合ってありますか? ちなみに、その女性の誘いを断ったからといって、何か仕事にひびくとか、そういうのは無いです。 よろしくお願いします。