• 締切済み

片想い中の人と話す方法

hiwhr34の回答

  • hiwhr34
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.1

こんばんわ。 女性に言うのは気が引けますが、まずは勇気を持ちましょう。 案(1) >なぜかその人とは登校するタイミングが同じことが多かったり、教室の階が違っても授業が終わった時に偶然会うことが多かったりして、会うことが多いのですがでも話せないんです。 そのタイミングを最大限に利用しましょう。まずは、授業中の出来事でも話してみましょう。授業内容・教授の教え方、かる~い気持ちで話題振ってみましょう。それから、出身でも趣味でもなんでも聞いていけばいいですよ。 案(2) >その人にはよく一緒にいる女の子がいるんです その人と仲良くなりましょう。多分タイプが違うんでしょうが。。

関連するQ&A

  • どうやったら人を信じられますか?

    最近人を信じられなくなりました 中学2年生の女子です 中学1年生のときに、男嫌いになり 教室になかなか入れなくなりました でもそのときは女の子がいて、なんとか教室に入れていました 女の子がいなければ教室には入れなかったでしょう 中学2年生になり、男嫌いも大分マシになったかなと思った頃 女の子が私の話をしているところを聞きました。その内容は 「○○って男嫌いとか言って大げさだよね。教室入ってこないなんてズルい」 「女子に普通にどこでも抱きついてるけどさ、実はレズでしょ?キモいよね」 そんなかんじの会話をたまたま聞いてしまいました それも結構仲が良いと思っていた女の子に言われたのでかなりショックでした 中学生ぐらいの女の子同士って結構普通に抱き付き合ったりするもんなのに レズとか全然そんなつもりなかったのに 好きで教室に入っていないわけじゃなかったのに 私は陰口とかそういうコソコソしたのが大嫌いで、陰口なんて数年前から言ったこともなかったし 「秘密にしてね」って言われたことは絶対に守ってきました 確かに、教室に入れないのは、良いことではありませんが 私だって、普通に授業を受けたかったけど、授業を受けたいという気持ちより、男が嫌い、怖いという気持ちが大きく、教室に入れなかったんです このまま男嫌いもサッパリ治らず(むしろ悪化しました) 女の子も信じられる子が一人もいなくなり 教室に入れなくなりました カウンセリングとか受けたりもしましたが、カウンセリングの時は無理して笑っているのが自分でも分かります。いまいち本音を言えません このまま学校に行けなかったら 高校になんて行けない 大学になんてもちろん行けない 仕事もできるかどうかわからない 仕事ができなかったら一生親のスネかじりで生きていって お母さんやお父さんが死んでしまうと、私も死んでしまう こんな辛い将来なんだなと考えてしまいます こんな未来絶対に嫌です 女の子や人を信じて、しっかり学校に行きたいとも思います でもまた裏切られて辛い思いをするんじゃないか そう思っていつも学校に行けません どうしたらちゃんと人を信じて、学校に行けるようになりますか? 少しでも答えてくださると嬉しいです

  • 片思いの人に彼女がいる

    4月に出会って以来好きだった男友達に、彼女がいることを先月知りました。 話していて楽しいし、嫌がらず気軽に会ってくれたりしたので、知ったときはとても驚きました。 その時は驚きが大きくて、拍子抜けな感じだけでしたし、年末年始は会わなかったため大丈夫だったのですが、 昨日から大学が始まり、 教室でその人を目で追ってしまったり、その人と話すときに今までとは違う思いを持ちながらだったり、 落ち着けないというか、気持ちがついていけてない感じです。 特に、その人は今までと変わらず接してくれるため、私は未だ複雑な思いを引きずってしまいます。 こんな思いがなくなって、恋愛感情もなくなって、普通に良い友達として考えられる時は来るんでしょうか?

  • 長い片想い、聞いてください

    こんばんは。20歳女です。 片想いをして5年目になります。 しかも、その相手とはもう3年も会っていません。 めちゃくちゃ長文になりますが、よかったら聞いてください。 彼(Aくん)との出逢いは5年前の夏でした。 全く好みのタイプではなかったけれど、出逢った瞬間に「あ、私の人生は、この人と出逢ったことで大きく変わるんだな…」と直感しました。 なぜかAくんも私を気に入ってくれたようです。 それから、将来の話、他愛ない話、お互いの価値観など、色々話しました。 ですが、その人と出会ってちょうど1年後の夏、外見も中身もとてもタイプな男性Bさんと知り合いました。 とにかく優しくて、かっこよくて…だんだん私はBさんに惹かれていきました。 私はBさんとよく遊ぶようになりました。 Aくんはそれを知りながらも、変わらずに私と接してくれました。 正直言って、Bさんとはすぐに付き合えそうでした。 ずるい私は、そこでひとつ大きな賭けに出ました。 Aくんに聞いてみたんです。「Aくんって、好きな人いる?」と。 今までお互いに具体的な恋愛の話を出したことがなかったので、Aくんは戸惑っていました。そして言いました。 「背が高くて、目が大きくて、リーダー気質の女の人が好き」と。 それは、見事に私とは真逆のタイプでした。 私は何も言えませんでした。 沈黙のあと、 私「ねえ、このあとすぐ帰るの?」 A「…なんで?」 私「聞いただけだよ」 それが最後の会話でした。 数日後、私はBさんとお付き合いを始めました。 Aくんとは全くメールをしなくなりました。 もちろん会ってもいません。 1年後の夏、Bさんと別れました。 受験生になっていた私は、友達からAくんの志望校を聞きました。 ちょうど私の行きたい学部があったので、Aくんに内緒で私もそこを目指しました。 なぜかそこの大学は受験科目が多かったのですが、Aくんを思い出しながら勉強に励みました。 私は志望校に合格しました。 しかし、Aくんはいませんでした。 私がその大学を受けることを前年の9月くらいに知ったそうで、そのときから彼は志望校を1ランク上げていたのです。 彼はそこに合格しました。 彼は下宿をし、遠くに住んでいます。 もう3年も会っていません。 しかし、忘れられないんです。 あの人にだけは、たくさんの真実を話せました。価値観の違いも好みじゃない外見も色んなコンプレックスも、彼とならすべて受け入れられます。どんなに自信を無くしても、彼がいることで、ああ、私は生まれてきてよかったんだなって思えました。 辛いことがあったとき、綺麗な景色を見たとき、泣いているとき、幸せな気持ちに包まれたとき、今でも彼のことを思い出します。 ここまで聞くと、ただの恋愛馬鹿みたいですよね。 でも、私は、Bさんには「素直じゃないね、サバサバしすぎ」と言われ続けたし、友達には「本当に恋愛に興味ないんだね」と言われています。 私がAくんに想いを寄せていることは、今これを読んでいる皆さましか知りません。 もちろん、当時の友達にも打ち明けていません。どうしても言えなかったんです。 私は、たまたま彼のツイッターを見つけました。 こんなものにしか頼れない自分が情けないですが、こっそり毎日見ています。彼は私が見ているとは知らないと思います。 ツイッターで彼が風邪を引いたと言えば、私は大学なんか放り出して新幹線ですぐに看病に向かいたくなります。 彼が嬉しいと言えば、今すぐ電話をかけて話を聞き、幸せを何倍にもしてあげたいと思います。 そんな中、彼のツイッターに、気になっている大学の女の子とデートに行くという内容が載っていました。 相手の女の子とのやり取りも公開されており、その女の子は、認めたくないけどすごくいい女の子でした。 もともと悪いのは私です。 あの夏、Bさんをキープにしなければよかった。こんなに後悔するなら、Aくんから離れなければよかった。 今ならわかります。 あんなこと言いながら、Aくんは絶対に私が好きだったと思います。 Aくんが他の女性とお付き合いをするなんて、私は気がおかしくなりそうです。 もちろん彼の幸せを壊したいわけではありません。でも、なんで私じゃないんだろう!?と思ってしまいます…。 馬鹿っぽく聞こえることを承知で言います、彼は私の運命の人です。 私の夢は彼にこれをすべて聞いてもらうことです。 皆さま、なんでもいいのでご回答ください。 すみません、彼が他の女の人に惹かれていると知り、取り乱してしまいました。

  • 大学で友人が出来るか不安です。

    4月から東京の大学に進学予定の者です。 春からの大学生活で一番不安なことが人間関係についてです。 女子大で1学年150人程の学部なのですが、正直友人等が出来るか不安です。 中学、高校と不登校で人と関わる事が苦手等のこともあってか友人も余りいませんでした。 最近流行っている、ツイッターやライン等のSNSサイト利用も苦手でやっておらず、大学入学前にそのようなSNSサイトで同じ入学予定の生徒さんと係わり合いを持っていたいいのでしょうか? また、入学ガイダンスのようなときに積極的に話すことなどした方がやはりいいのでしょうか? ご回答の方よろしくお願いいたします。 長文乱文失礼致しました。

  • 好きな人がいる女の子を振り向かせたい

    大学生3年の男です。 相手は1個下の後輩なのですが、ツイッターのツイートを見ている限り彼氏はいないが好きな人はいるみたいです。 そこで、まだ顔見知りでツイッターで少し絡んだくらいでLINE等の連絡先も知らず、これからアプローチしようとしている僕はこの子をどうすれば振り向かせることができますか? もしくは、好きな人がいる女の子はどんなアプローチを受けても振り向くことがなかったりしますか?

  • 彼女がいる人に片思い

    バイト先の人(男性)に片思いしています。大学1年女子です。長文失礼します(x_x) 今、バイト先のタメの人に片思いしていますが、その人には彼女がいます。その彼は昨年末に新しくバイト先に入ったのですが、さりげなく手伝ってくれたり、フォローしてくれたり、最初はいい人だなぁ…としか思ってなかったのですが、最近気がつくと彼のことを考えてしまいます。 彼は最初私のことを年上だと思っていたらしく、「無愛想ですよね」とか「もっとキャピキャピしたほうがいいですよ」とか「のんびり屋さんですね」など、結構言われて私も(なんでそんなこと言われなきゃいけないの??)と思っていました。 でも1週間ほど前に、彼が「〇〇さんは、バイト先の男の人のなかで誰が一番??」と聞かれ、私は動揺してしまい別の人を言ってしまったのですが、彼は「僕はフロアとキッチンのなかで〇〇(私)が一番だけどなぁ」と言ってくれました。私は先ほどのような無愛想な印象で思われてると思っていたので、とても嬉しくて… その数日後にバイト先の飲み会があり、私は途中で抜けなければならず、兄に迎えに来てもらいましたが、その人に「何でお兄ちゃんが迎えに来るの??」と聞いてきたのですが、私はその質問の意味がよくわからなくて、「え??なんでだろ…」としか返せずそのまま帰りました。そして次の日にバイトで「〇〇(私)さんは、お兄さんと一緒に住んでるの??」と聞かれたり。たぶんあまり意味は無いのだろう、とは思ってはいるのですが… そして彼は1週間ほど彼女と連絡を取っていないと他の人と話しているのを聞きました。理由も言っていたのですがあまり聞こえず… バイト中は私から話しかけることはほとんど無く彼からよく話しかけてくれます。 これは別に何の意味もないのでしょうか??それとも彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか?? よくわからなくて戸惑っています。よろしくお願いします!!

  • 長い間、片思いの人がいます

    こんにちは!20才男です。 今日、成人式で夜から中学の同窓会があります。 そこに小学生の時から憧れていた女の子もくることがわかりました! 片思い11年、忘れようとおもっても忘れることができません。 最後のチャンスどうしてもその子、仲良くなりたいのです。 しかし、僕は見た目も悪く自身がありません。 みなさんがこのような状況の時、どうしますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 接点がない人へのはかない片思い

    私は中学3年の男子で同じ塾に通っている ある女の子のことが2年前からずっと好きなんですが その女の子とは学校は別で塾でも違うクラスで 全く接点がないんです。 その人の知り合い(友達)とも接点がありません。 その人は私の顔と名前くらいは知っているはずですが 今まで私と話したことは1度もありません。(顔見知りの関係) 2年前からですが特に最近、塾の廊下やロビーや駐輪所などで よく目が合うので(私が見つめているから。) もしかしたら私の気持ちに気づいているかもしれません。 そうでなくてもその女の子には この人とはよく目が合うなって思われてるかもしれません。 もしそうならすでに私への印象が悪くなっているかもしれません。 その人は結構おとなしくて無口な人で 男子とはほとんど話さないような人なので (仲の良い女子とはよく話す) 向こうから話しかけてくれることはまずないと思いますし こちらから話しかけたとしても無視されそうです。 そこでその女の子と話してみたいのですが どうしたらいいと思いますか? どういう風に声をかけたらいいと思いますか? 最初に話しかけるとき、なんて言えばいいと思いますか? こんばんはって挨拶したとしても変に思わそうですし (私の塾では男女ではほとんど話さず  挨拶等もほとんどしないような環境で  今どきの思春期の女の子に  それも2年間全く話してこなかったのに  突然挨拶したら「???」と思われそう) 他の質問ではまずは挨拶をする程度から・・・ と回答がありますが いきなり挨拶するのも不自然で 不審に思われるのではないかと思います。 私は彼女のことをあまりよく知りませんし 彼女も私のことはほとんど何も知らないと思います。 何も別に付き合えなくても良いんです。 ただ気軽に普通に話せる関係 (仲の良い友達)になれたらそれで現時点では十分です。

  • 気になる人の誘い方を教えてください。

    好きな人ができました。どうすればいいでしょうか? 同じ大学の他学部の女の子です。 大学で見かけたら挨拶するくらいの仲です。 ツイッターではよく絡みます。 ぜひ付き合いたいんですが、今までそういうことがなくどうすればいいのか分かりません。 ぜひ力をお貸しください。 2度ほど呑みに誘ったのですが、お互い就活の時期で忙しくて時間が取れないということで断られてしまいました。 これからどうすればいいのでしょうか?

  • 片思い

    こんにちは。高校3年の男です。 私は好きな人がいます。友達以上恋人未満みたいなじょうたいです。 そこで聞きたいのですが、好きな人を意識させようと思っているのですが、女の子がされたらドキドキすることなどはどんなことでしょうか? 私が好きな人は天然で変わってる女の子なのです。こんな女の子でも恋愛感情としてドキドキさせられますか? 男女ともにたくさんの意見が聞きたいです! 回答お願いいたします。