• ベストアンサー

気になる人の誘い方を教えてください。

好きな人ができました。どうすればいいでしょうか? 同じ大学の他学部の女の子です。 大学で見かけたら挨拶するくらいの仲です。 ツイッターではよく絡みます。 ぜひ付き合いたいんですが、今までそういうことがなくどうすればいいのか分かりません。 ぜひ力をお貸しください。 2度ほど呑みに誘ったのですが、お互い就活の時期で忙しくて時間が取れないということで断られてしまいました。 これからどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.1

タイミングを待つ。 ですね。 就活の時期で忙しいのならそれが落ち着くまで待つのがよろしいかと。 お互いに就職が決まれば自由な時間も増えて 食事に行ったり、遊びに行ったり思いっきりできると思いますから。 就活中でもなんとかしたいのなら 相手の負担にならないように相手に合わせることでしょう。 誘い方は… 「就活の時期で忙しくて疲れていると思うけど、気分転換にお酒でも飲みに行かない? 日にちや時間は君に合わせるから。呑みに行くのが厳しいようなら食事だけでもどうかな? 手が空いたときにでも返事してくれればいいから。それじゃあね。」 と言って返事を待つ感じですかね。 付き合う付き合わないは相手の判断になりますから 自分の気持ち優先にしてはいけませんよ? 相手の気持ちを尊重して、そのうえで自分の気持ちを少しずつ伝えていきましょう。 焦って失敗すると後悔しか残りませんから 慎重に。 気持ちが高ぶってしまったときはゆっくり深呼吸して 落ち着いていきましょう。 就活中ということはそちらに神経を向けている時期ですから お互いに疲れるようなことだけは避けたいですよね。 なので自分も相手も疲れない程度の距離で 付き合っていってみてはいかがでしょうか? 告白はまだ早いと思うので、まずは相手に少しだけでも意識してもらうところから始める べきではないでしょうか? お互いに知らないところもまだまだあると思いますし 容姿だけで付き合って内面が…という感じにもなることありますから。 焦らずゆっくり進めて行ってください。 影ながら応援させていただきます。

kizaku
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます! ぼくは就活が終わりました! 彼女は内定はもらっていますが、まだ就活を続けると言っていました。 焦らずに、じっくり考えながら行動したいと思います。