• ベストアンサー

長い間、片思いの人がいます

こんにちは!20才男です。 今日、成人式で夜から中学の同窓会があります。 そこに小学生の時から憧れていた女の子もくることがわかりました! 片思い11年、忘れようとおもっても忘れることができません。 最後のチャンスどうしてもその子、仲良くなりたいのです。 しかし、僕は見た目も悪く自身がありません。 みなさんがこのような状況の時、どうしますか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuxxxki
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

まず、友達として仲良くなるために連絡先を交換して後日グループで遊びにいったりします。 だって、片思いしている相手は小学生の頃の彼女で、今現在の彼女ではないので。 冷静に今の彼女が好きなのか、もしくは憧れだったのか自分の中で整理をしてから告白しますね。 見た目が悪いのは今日中にはもうどうしようもないので、せめて清潔感のある身だしなみを心がけてくださいね。

rururu_hk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼女とは、小中学校と塾で一緒でした。 2年前に一度、街で声をかけてくれたのですが 見た目は変わっていましたが、優しいままでした。 がんばって連絡先を聞いてみます。

関連するQ&A

  • 忘れられない人

    自分は、19歳でもうすぐ成人式を迎えるのですが、 中学時代に仲のよかった好きな人がいて今でも忘れられないです。 成人式当日では中学の同窓会もやるので彼女に会えるチャンスだと思っています。 そこで彼女のアドレスなど交換したいと思っていますが、成人式で連絡聞かれたり、するのは嫌ですか? また急に聞かれるのはどう思いますか? 女性の方お願いします、また男性の方アドバイスお願いします。

  • 同窓会で好きになった人と友達になりたいです。

    同窓会で好きになった人と友達になりたいです。 僕は今まで、好きな人がいませんでした。それに周りの人がかわいいと言っても、自分にとっては普通だと思えることがよくありました。自分も好きな人ができたらいいなと思っていました。でも、僕の人生の中で一番かわいいと思う中学時代の女の子にもう一度会ったら、好きになるかもと思っていました。 先日、同窓会がありました。あの女の子がいました。めっちゃかわいくて、めっちゃ好きになりました。でも、話しかけませんでした。話しかけることができなっかたことを後悔しています。アドレスを交換して、一緒に食事して、友達になりたいです。まだチャンスがあるのでなんとかしたいです。 僕がアドレスを教えてもらった男の子が双子で、高校時代姉の方がその子と仲が良かったらしく、あの女の子と連絡がとれると思います。後、あの女の子のクラスだけの同窓会があります。日にちと終わる時間を教えてもらい、会いに行こうと思ったりしました。後、僕の小学校の同窓会があります。あの女の子と仲が良い友達が来ると思います。これらのチャンスを活かしたいです。 でも、問題があって、僕の好きな子とは中学時代同じクラスで席は僕の前でした。でも、僕はあまりしゃべったことはありません。女の子にアドレスも聞いたことがないので、どう聞いたらいいか分かりません。後、プライベートで友達として女の子と食事に行くのはありですか? 厳しい状況というのは分かっていますが、何とかしたいのでよろしくお願いします。

  • 長い間片思いをしていて告白をしようか迷っています。

     現在中学3年生の性別は男性で、今回、OKWAVEで初めて質問させていただきます。内容にご無礼が御座いましたら、ご指摘ください。 質問としては、タイトルにあるように告白をしたい人が居て、今後の僕自身の行動についてとても迷っています。 その"告白をしたい人"は同じ中学校の同学年の女の子で、小学校でクラスが4年間同じでした。そして、通っている習い事のクラスも同じで、会話をする機会も多く、いつの間にか僕はその子のことが好きになっていました。多分その時から片思いでしたが、それでも「小学校の卒業までに告白を出来たら」と、そう考えていました。  しかし、6年生の1学期で、僕自身が事情があり学校に通えなくなってしまい、そこから現在までその子と話す機会は殆どありませんでした... 唯一話したことがあるとしたら、中学1年生の1学期にあちら側から「○○じゃん、久しぶり!」と声を掛けてきてくれた時くらいです。  この文章から察せるとおり、これは完全に僕の片思いであり、僕は彼女の眼中にもありません。しかし、それをいくら自分に言い聞かせても、いくらその子のことを嫌いになろうとしても、自分の思いを変えることはできませんでした。 この片思いで4年半も僕は悩んできました.. その子が目の前に居るのに一言も話さずに終わり、起きたら泣いている。そんな夢を見ることも時々あります... でもそろそろ進学があるので、もうこの片思いで悩みたくないのです。 ですから、中学校の卒業式で告白をして、思いっきり振られたいと考えています。そしたら事後数週間はつらいけど、長期的に見たら気持ちが楽になるんじゃないかって。    この文章をお読みになられた上で、本当に告白をするべきかや、告白をする際のアドバイス等頂けましたら幸いです。どうか15歳の僕よりも長く人生を経験されている方のお知恵をお貸しください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 成人式で初恋の人と再会しました。

    つい先日、成人式を迎え、成人式とその後の中学の同窓会で初恋の男性と再会しました。 彼とは小・中学校が同じの幼なじみで、中学時代にお付き合いをしていました。付き合っていたと言っても、当時は中学生でしたので本当に何も無く、形だけ付き合っていたという感じでした。お互い初恋同士で、異性を意識したのも、異性と付き合うのも初めてだったので、恥ずかしくて普通に接することが出来なくなってしまい、気まずいまま自然消滅してしまいました。 さらに、彼はムードメーカー的存在で明るくモテていたので何人かの女の子と噂もありました。 中学卒業後は偶然1~2回会って挨拶を交わす程度だったので、約3年振りの再会でした。 成人式では何度か目が合うだけで声を掛けることが出来ず、同窓会に向かう途中に思いがけず会って、「久しぶり!今何してるの?」などと話すことが出来ました。(車内だったので顔を合わせてはいません。)同窓会中は、友達と一緒に彼のところに行き、少し話して2人で写真を撮ってもらいました。(この時も彼は主に友達の方を向いていたので、私とはあまり話していません。) そんな同窓会で少し気にかかることがありました。 同窓会は、懐かしさとお酒も手伝って皆テンションが高く男女間のボディタッチも多いと感じた場でした。 彼は、中学時代よりも落ち着いていて意外とはしゃぎすぎていないようでしたが、それでも男女関係無く楽しそうに話していました。 ですが、私と話している時や2人で写真を撮った時はボディタッチはおろか少し距離がありました。「やっぱりまだ気まずいんだなぁ…」と思うことも何度かあり、他の男子と同じように気を許して話すことが出来ませんでした。 同窓会が終わり、私は二次会へは行けなかったのですが、彼は友人達と二次会へ向かうことになりました。少しみんなでぐだぐだしている時、彼は一人でみんなの周りを縫うようにフラフラしていて、「誰か待ってるのかな?結局あんまり話せなかったな…」と思っていると、二次会へ向かう彼のグループが少し歩き出したところで彼がわざわざ挨拶に来てくれました。その時は二の腕辺りをポンと叩かれ「○○!バイバイ!」と言われました。 やはりまだ気まずさは残っていたのでしょうか?あまり話も盛り上がりませんでしたし…。このような場面での男性の心理ってどのようなものなんでしょうか…?

  • 片想いの相手への告白

    同窓会の時に小学生の時から好きだった人と会いました。 小学生の時好きな人が居たのですが、その当時はクラスでからかわれたりと色々あり、相手に自分の感情が伝わって居たとは思うのですが、なかなか自分の口で気持ちを伝えることが出来ませんでした。 手紙ならと思い、友達に頼んだこともあったのですが本人が口で言って欲しいと言われたらしく、その後どうしても勇気を出せず告白できず仕舞いでした。 中学になりお互い思春期に入ったり、クラスが変わったことによりその人とほぼ話すことはなくなりました。お互い別な好きな人がその時はできてました。それでもやはり、心のどこかでは彼の事が好きな気持ちがありました。 その後、高校は別になり私の気持ちも少しずつ落ち着いていきました。 そんなとき、今年成人式、同窓会で姿を見ると当時のことを思い出した上に彼がとてもかっこよくなっていてまたモヤモヤができました。 勇気を出して同窓会で話すことができ、連絡先も聞くことができました。ですが、それっきり連絡をとることもなく、気づけば時間だけが過ぎました。 同窓会の時に告白してしまえば良かったと後悔もあります。でも、小学生の時から変わらずに好きなのを伝えるのは重いと思われそうで、結局連絡もとれません。 ただきちんと告白したいという気持ちもあります。 自分の中でケジメをつけたい。そう思っているのに、いざ行動!となるとどうしても踏み出せません。 恥ずかしい話、これまで男性とお付き合いしたことがなく、どうしたら良いのか分からずここで質問させてもらいました。 告白はやはりするべきでしょうか? するとすればどのようにするのがいいのでしょうか? 自分に勇気がないのが悪いのですが本気で悩んでます。

  • 中学時代の片思いの同級生のことですが・・・

    数ヵ月後、3年振りに中学の同窓会があるのですが、中学の時から僕の方が片思いしている女の子が一人います。 でも、中学卒業の時にその思いを直接伝えられず、僕もできるだけ在学中に何となくその思いが伝わるようにコミュニケーションをしていました。 でも、肝心のメルアド交換をしてもらってないので、現在、完全に音信不通状態です。 いきなり、今度の同窓会で「あなたの事、ずっと気になっていました!」と告白しても、気持ち悪く思われるかもしれないと思い、(もしかするとタダの変態扱いにされるかも・・・)せめてメルアド交換からしたいのですが、どう切り込んだら良いでしょうか? 恐らく、今回の同窓会を逃したら、次の時には多分、相手が誰かと結婚していて、もしかすると子持ちの母としての状態かもしれません・・・ なので、この機会をただただ流したくないと思っています。 高校が一緒じゃなかったので、多分、本人にもお気に入りの彼氏が既にいて、僕が言っても、振られるかもしれませんが、ダメ元の覚悟で当たってみたいと思っています。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 僕はこの前の中学の同窓会の時にある女の子が好きになりました。中学の頃か

    僕はこの前の中学の同窓会の時にある女の子が好きになりました。中学の頃から気になっていて、高校は別々なんですけど、気になっていました。この前の中学の同窓会の時にその女の子を見た瞬間、大好きになりました。その時は話しかけず、少し眺めていました。 僕は今まで女友達や彼女がほしいと思ったことがありません。でも、なぜかあの女の子が好きになりました。高校のころからずっと気になっているわけだから今何もしなかったらきっと後悔すると気がします。せめて友達になりたいです。チャンスはあると思うんですけど、どうしたらいいのか分かりません。 僕が同窓会の時にそんな仲良しでもない人からアドレスを教えてくれと言われました。その人の双子の姉が高校時代、仲が良かったらしいです。でも、まだアドレスは教えていません。その人はsoftbankで赤外線が使えなかったので、後でアドレスは友達に教えてもらうことにしてそれっきりです。その双子の姉とは一回同じクラスになったことがありますが、その双子の姉とはほとんどしゃべったことがありません。 次は小学校の同窓会があります。僕の好きな女の子と高校時代同じクラブの子が来ます。そのクラブは5人ぐらいだったらしいので、たぶん友達だったと思います。僕はその子とは小学校時代同じクラスになったことがありますが、中学時代は同じクラスになったことがありません。それと、僕の好きな子のクラスだけの同窓会があります。 最後は僕の近所の薬屋さんにさっきの双子の姉と中学時代同じクラブだった人が働いています。この前、声を掛けられました。でも、あまりしゃべったことはありません。これらのチャンスをいかしたいんですけど、どうしたらいいのか分かりません。 僕はバイトの仲間の男女で何度か遊んだ経験はありますが、仲良しの女友達はいません。ちなみに僕の好きな女の子とは一回同じクラスで席も近くになったことがあるぐらいで、あんまりしゃべったことがありません。僕は大人しくて、静かなタイプでした。 この前、ここで同じような質問をした時に僕の好きな子の友達に協力してもらいなさいとアドバイスを頂きました。でも、どうしたらいいのか分かりません。僕は人見知りで人付き合いが上手ってわけではありません。協力はいい案だと思うんですけど、どうやってそこまで進めたらいいのか分かりません。具体的に教えて頂けませんか。実際、この時点から友達って難しいんですか?

  • 長い間片思いをしています。

    長文失礼いたします。 9年間同じ人に片思いをしています。 その彼とは小中学校の付き合いで中学の時に一度告白をしました。 ですが、彼女がいると振られてしまいました。 高校は別で、会うことは1度もありませんでしたがメールのやりとりはよくしていました。 そして去年、私は大学生になり彼は浪人生でした。 彼といつも通りメールをしていたら私の家の近くにいるとメールできて、 会うことになりました。会ったのが夜で朝まで二人で歩きながら話しました。 今まで片思いをしてきましたが、しばらく会っていなかったので 自分の中で彼が美化されているのではと思い会うのをためらっていたのですが 会うと昔のままで本当に好きだと実感しました。 そして先日、私が旅行で買ってきたお土産を渡すというのでまた会い 買い物に付き合ってと言われ一緒に数時間のショッピングをしました。 周りから見ると恋人だと思われてるんだろうなと嬉しい反面悲しくなりました。 9年間片思いしてきてこんなに話したのも二人で出かけたのも初めてで 短期間にこんなに会えて本当に幸せなのですが、 これは神様がくれたラストチャンスなのではと思っています。 前からほかの男の人を見ても彼と比べてしまったりと私の頭は彼でいっぱいです。 もう今年で20歳になるので彼を忘れて新しい恋をしたいと思っています。 もう告白をして振られたら会うことも連絡を取ることもしないつもりです。 そう考えるとこのまま友達としてちょくちょく会いたいきもします。 9年間想ってきた人と会えなくなるようにするのは本当に辛いです。 人生の半分ほど彼を想ってきました。 でもこうしないと一生このままです。 どういう告白をしればすっぱり出来ますでしょうか? 会うと辛いのでメールでしようと思っています。 ちなみに彼はもう1浪するそうで、彼女はいるかわかりませんが いるんじゃないかと私は思っています。 いろんな方のご意見が聞きたいです。

  • 片思いで

    僕は中学一年で、片思いをしています。片思いの その子は僕よりもずっと大人びていてとてもかわいらしいです。 僕はその子以外なら普通にしゃべれるのに、 その子を見るだけで恥ずかしくなってすぐ目をそらしてしまいます 話しかけようと思うも、どんなことを話したらいいのかわからないんです・・・。 どうすれば彼女を振り向かせられるでしょうか・・・?

  • 好きな中学時代の同級生に気持ちを伝えたいです。でも、困ってます。

    僕は今、20の大学生で好きな人がいます。中学時代から気になっていて、高校は違うんですけど気になっていました。そして、成人式の日の中学の同窓会にその子を見た瞬間、大好きになりました。その時に実はずっと片思いしていたんだなと気づきました。好きな子とは同じクラスで席もそばに座ったことがありますが、僕が静かでおとなしいのであまり話しませんでした。僕の名前はかなり珍しいので覚えてくれてると思います。 その後、こちらに質問させていただきました。そして、その子のクラスだけの同窓会が知り合いの家がカレー屋さんのところでやることになっていました。僕は違うクラスだったので参加できません。同窓会の日に僕は店に先に入っておいて、僕の帰り際に良かったらメールくださいと言って紙を渡すことに決めていました。 でも、実は成人式の日の中学の同窓会から一週間後に好きな子のクラスだけの同窓会があったらしいです。僕は春休みになってからクラスだけの同窓会をやるのかと思っていました。そんな早く行われるとは思っていませんでした。 僕は考え直してみました。僕の知り合いの双子の弟がいるんですけど、その姉が高校時代に僕の好きな子と仲が良かったらしいです。中学の同窓会の時に双子の弟からアドレスを交換しようと言われたのですが、その子がsoftbankで赤外線が使えませんでした。友達に聞いとくと言って、それっきりです。 双子の弟と姉とは一回同じクラスになったことがあります。どちらともあまり話したことはありません。双子の弟とは成人式に行く時にバスの中で偶然会って会話しました。この前、自転車ですれ違った時も声をかけてくれました。 その双子の弟のアドレスを友達に聞こうと思います。それで、双子の弟にちゃんとした理由を言って、姉を紹介してもらおうと思います。姉にも理由を言って、僕の好きな子の近況を教えてもらおうと思います。僕の好きな子が学校に行く際に出現する駅の時間帯やバイトの時間帯が分かれば、会えると思います。不安がありますが、純粋な気持ちを伝えれば、教えてくれると思います。僕は本人に直接会った上でよかったらメールしてくださいを言うもしくは手紙を渡したいです。 住所が分からないので手紙が送れません。どうしたらいいのか分からずこんなのしか思いつきません。