• 締切済み

車のクラクションについて

shibamintの回答

• shibamint
回答No.8

>何がいけないんでしょうか? >腹が立つけど拳を握りしめて我慢するしかないんですね 気持ちはわからんでもないが 人というのは 相手がどうのこうのという前に 自分がどうあるべきか を考えて行動するのが悟りというもの それがなかなかできないのは 自身の心が狭い証拠。 わかっていても、要因がなくなっても その事柄でわだかまりが尾を引く・・・。 人生も車の運転も同じだと感じています。 これを教えてくれたのが、今は亡き愛犬。

nksystk5827
質問者

補足

>自身の心が狭い証拠 確かに車に乗れば自分が嫌になります 心が狭いな~って 車から降りた瞬間、一時的な感情で短気になってるんだと 実感します 愛犬さんから具体的にどう教わったんですか? 天寿を全うされたんでしょうね