• 締切済み

自動起動のプログラムで消せないものがある

YahooBBを使っています。 最近ネットなどに書き込みしたものを送信しようとすると、モデムが切れます。 ちょくちょく切れるので困っています。 ESETを使っていますが、日になんどもレジストリのアクセス許可がでました、という、いったい何に許可を与えているのかわからない表示が出ています。 Win7で64bitを使っています。 システム構成のスタートアップで必要のないものを消せばいいのかと思いました。 その中でdefaultというものがあり、作成者不明となっていました。 怪しいので動かないようにしようとチェックを入れましたが、操作ができず、失敗となります。 一体何が起こっているのでしょうか? このdefault、作者不明のものはほおっておいても良いでしょうか? そうでなければ、私自身も管理者でアクセスしているのに触れないので、どうやればいいのか教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>アクセス許可 Administrator UAC レジストリ >スタートアップで必要のないもの アドウェア・マルウェアなどに感染している場合もあります。