• 締切済み

勉強するきになるには

kkanreiの回答

• kkanrei
回答No.1

彼氏のために勉強するんですか。 彼氏と同じ高校に行くということを宣言した。それが守れそうにないから勉強しないんですか。 確かに、岐阜北高校は無理でしょう。 しかし、少しでもいいから彼氏の学力に近づきたいと思うことです。 結果は二の次。 何も考えず、こつこつ一問一問、問題を解いて、実力を付けましょう。 よけいなことは考えない。 結果を考えない。 できるだけ長い時間、机の前に座る。 中学生の勉強はそれでよろしい。

nasann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、、、今はひたむきにがんばって勉強し、すこしでも近づけるようにがんばっていきます。