解決済み

真っ白の曇り空が眩しいんです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.855742
  • 閲覧数524
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (238/288)

3年ほど前から色んなものが眼に眩しく感じるようになりました。特に夜間、車を運転していて対向車のライトが非常に眩しいです。
それとタイトルの雲に覆われた白い空と・・・・
自分でもドライアイの初期かなと思うんですが、そういう方はいらっしゃいますか。

ここ2年は日に最低、2,3時間、長いときは5,6時間パソコンの画面に向かっています。
中年の男性です。視力は両眼1.0ですが、老眼鏡をかけています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

眼科で白内障の検査をお受けになることをお奨めします。私もそのような状況でした。手術で良くなりました。
おだいじに...
お礼コメント
roku1221

お礼率 82% (238/288)

白内障の初期症状とは思いもしませんでした。
眼科に行くことにします。
そんなに面倒な手術ではないですよね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-12 20:15:34
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (168/537)

こちらを参照ください。

老人性白内障の話
http://www.santen.co.jp/health/hakunai-t.shtml
お礼コメント
roku1221

お礼率 82% (238/288)

HP、大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-12 20:19:52