• ベストアンサー

単3乾電池を捨てるには

有害ごみは赤い袋ですか?どこで売ってるんですか? それ以外の袋(白や透明)に入れて捨てたらダメなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.2

うちの地域では 燃えないゴミの日に乾電池、蛍光管、電球などといっしょに回収しています。 その際、透明もしくは半透明の袋に入れて出すようになってます。 お住まいの市町村により異なりますので 市町村のホームページで確認してください。

prikani
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• santana-3
回答No.5

各、市町村で回収方法が異なります。 私の所では、行政施設に回収ボックスが設置しています。

prikani
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

私の近くのホームセンターでは回収ボックスがあって乾電池や蛍光灯を引き取ってくれますが。

prikani
質問者

お礼

ありがとうございました

• maiko0318
回答No.3

市区町村役場に聞いてください。 うちの地域は有害ごみの日に出します。 袋は規定なしです。

prikani
質問者

お礼

ありがとうございました

• drum_KT
回答No.1

ゴミ捨てのルールは自治体(市町村)ごとに違うので、ご自分の住んでいる所のルールにしたがってください。 不明な場合は、各市町村役所(市役所など)のホームページに書いてあるはずです。

prikani
質問者

お礼

ありがとうございました