• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電池は

  • 質問No.9634613
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (2280/4965)

電池は、自治体によって分別方法が違いますので、住んでいる自治体のホームページで確認してください。
OKAVE。で質問が出来るので、自治体のホームページへ接続が可能です。

---------------------

私の自治体では、電池の種類は乾電池の大きさで燃えないゴミで、特別のビニール袋(電池用は色が違う)が町内会を通して配布されていて、回収は3月と9月の指定日の2回で、出す場所は自治体指定の不燃物の場所です。
電池用の袋は、缶ビール300mlが3~4本入る大きさです。
出す日までは、この袋に入れて保管です。

電池の種類とは、マンガン、アルカリ、ニッカド、ニッケル水素、リチウムイオン、ボタンなどで、私の家では半年で電池用の袋半分くらいまでの量が出て、ずっしりと重いです。

merrybluecard さんが住んでいる自治体でも、私の住んでいる自治体と同じ様な出し方で、もし、電池用の袋が無いならば、隣近所から余っている袋を貰って電池を入れて、指定の日まで保管しましょう。
お礼コメント
merrybluecard

お礼率 80% (349/431)

ゴミは、やっかいですね。ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/12 17:24

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
自分の地域のごみ分別をHPで確認すればいいでしょう
お礼コメント
merrybluecard

お礼率 80% (349/431)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/12 17:26
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (19/45)

品川区では資源ごみとして分別して出してます。
補足コメント
merrybluecard

お礼率 80% (349/431)

資源ごみとしては、他にどんなものがありますか。
投稿日時:2019/07/12 15:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (138/805)

ゴミの分類は市区町村役場ごとに違いますので役場にお尋ねください。
お礼コメント
merrybluecard

お礼率 80% (349/431)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/12 17:29