• ベストアンサー

死刑の悪用について

kannzou001の回答

回答No.4

>しかしどうすればいいのか分かりません。 >誰か教えてください。 簡単です。 あなたが、多くの人に尊敬されるような人柄や功績のある人物になる事です。 人は尊敬する人間の影響を受けます。 あなたを尊敬する人は、あなたの考えに影響されます。 死刑に関しての考え方も影響されます。 あなた自身が、影響を与えるような人間になって下さい。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >人は尊敬する人間の影響を受けます。 現代の日本人って自分が一番偉いと思っているでしょ。 STAP細胞の問題だって、高卒や理系音痴の馬鹿ほど 小保方女史の研究内容もロクに理解できないくせに 思いあがって偉そうに叩く傾向があるでしょ。 たしかに kannzou001さんの言うことも一理ありますが、人が1人で出来ることって限られると思うんです。