• 締切済み

彼を裏切ってしまった

juya-athの回答

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.6

他の方へのお礼も読ませていただきました。 私の友人夫婦と全く同じことが・・・。 奥さんがあなたのように10年近く隠していたことがバレて、離婚騒動になりました。 今は何も無かったように戻ってますけれどね。 あなたも他の方のお礼に書かれて居ますが、彼はあなたがタバコを吸っていたことに怒ってるよりも 隠していたことに怒ってるのでしょうね。 12年も信じてきたのに、裏があった訳ですから。 別にあなたが影でタバコを吸って彼を嘲笑ってたわけじゃなくても、そう感じてしまったのでしょう。 そして勢いで「別れる!」と言ったのでしょうね。 それくらい彼にとってはあなたのついた嘘が、大きな裏切りと感じたのでしょう。 彼も今は冷静ではないはずです。 怒りと悲しみとあなたへの愛情とが交差して、ぐちゃぐちゃでしょうね。 あなたが謝りたい気持ちは分かりますが、まずは彼に時間を与えてあげましょう。 彼だって突然知ったのだから動揺してるはずですからね。 一人になる時間の中で、あなたのことをたくさん考えてくれるでしょう。 ずっと仲良くしてきたのだし、12年もの歳月を一緒に過ごしてきてるのだから そう簡単には別れませんよ。 タバコがどうのじゃないんだ。ということもあなたはもう一度よく考えてください。 12年隠してきてしまったことを。 隠すってことは、そのための工作だってしてきたはずです。 彼はそういうあなたの行為に怒ってるのですよ。 会社を辞めるとかはもう少し先の話じゃないかな? 今現在は衝動的に別れてしまってる部分もあるだろうから、もう少し経ってから 彼へ連絡してみるか、彼から連絡が来る可能性だってあると思います。 1年程度のお付き合いならば、ここでお別れかもしれないけれど、12年の歳月を信じましょうよ。 もし本当にお別れするのであるならば、彼だって衝動的に別れるのではなく、きちんと話して お別れに至るはずですからね。 1,2週間は冷却期間を持ちましょう。 それでも連絡がない場合、あなたの方から最後の謝罪と今までの感謝を伝えればいいのではないでしょうか? そしてそのあと仕事をどうするかを決めましょう。 あなたも今は動揺してるはずです。 ここで大きな行動に出ると、より悪化しますからね。

083des
質問者

お礼

ありがとうございます。読みながら涙がでました。私の中でも今はいろんなおもいがぐちゃぐちゃで衝動的に連絡したい気持ちを抑えることに必死です。貴方様の12年の歳月を信じましょうと言う言葉が胸に刺さりました。彼から連絡があるのを待ちます。2週間して連絡がなければ自分からしてみます。それから後のことはゆっくり考えていきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ちの恋愛

    20代後半バツイチ子持ちです。 2年ぶりにイイナって思う人が出来ました。 でもずいぶん長い間恋愛から遠ざかっていたので要領もよく分らないし、前にイイナと思った人に思い切って告白したら、『子供がいるから付き合うとかはちょっと…』みたいに言われました。(その後自然消滅しました…) 独身男性の人はバツイチ子持ちと付き合うとかはどうなんでしょか?? ご意見を聞かせて下さい。

  • お別れするべきなのか

    私:30歳 バツイチ 子持ち(10歳) 彼:35歳 独身 会社経営 付き合って5年になります。先日結婚の許しを貰うため、彼の両親にご挨拶に行きました。 結果は猛反対。理由は私がバツイチ子持ちなこと。人間として最底辺な人間だと言われました。そして会社経営する身でこんな女と結婚したら取引先すべての信用をなくす、と言っていました。 ご両親のおっしゃっていた事は当然の事だと思います。 彼の会社は家族経営の為、別れなければ経営者の座から解任し、会社にもかかわらせないとのこと。 この時点で彼も私がこの5年どう生活していたか、仕事のことなど弁明してくれましたが、全く聞く耳をもってくれませんでした。 この時点で答えは決まってしまったのかもしれませんが、彼には仕事を捨ててまで私と一緒になってくれとは言えませんし、それも望んでいません。彼のご両親にも哀しい思いはさせたくありません。 彼は私と一緒に居たいと言ってくれますが、もう私からお別れを切り出すしかないのでしょうか。 私も甘い考えですが、彼と子供となら幸せになれると確信していますし、最高のパートナーだと思っています。 話に言ってからというものの、この件で罵倒され続ける毎日のようで、彼も疲弊してしまっています。 私はどうすることが一番の道なのでしょうか。

  • 遠距離恋愛中・・・ わかりません

    付き合って1年と少しの彼氏がいます。 高校を卒業してすぐ、進学の為に彼は東京に行ってしまいました。 始めのうちは順調だったのですが、最近はすれ違いばかりです。 何だか少し冷めてしまい、好きなのかわからなくなってきました。 周りの子たちがラブラブで羨ましいです。 私も新しい恋をした方がいいのしょうか? 別れるべきなのか・・・ でも、初めてまともに付き合った人なので思い出がたくさんです。 私から別れをつげて、離せる勇気がありません。 後悔すると思います。でも今の状態が続くのは嫌です。 どうしたらいいですか?

  • 彼氏に背負わせたくないと言われた

    私、20代。彼30代。浮気相手40超。 事の発端は、様子がおかしいということから、彼の携帯を私がみてしまい。 そこに浮気の事実があったということです。 携帯を見てしまったことに関しては謝罪し、許してもらいました。 疑ったことも後悔していますし、黙っていれば今まで通り一緒にいられたのかなと 後悔もしています。 浮気について、これからについて話し合いをしたのですが、 彼はバツイチ、子持ち、で慰謝料があり、当時立ち上げていた会社の借金もあるそうです。 付き合う前から、バツイチ、子持ちの件は知っていました。 それでいて、自由ではないため、何も肩に背負いたくはない。 また、私に何も背負わせたくはないそうです。 全額払い、自由になるには10年ほどかかるということで、 それまで結婚とかはしてあげられないし、人生これからの私と、人生終わってしまった俺、では 住む世界が違う。まだ取り返しのつくうちに、離れたい。これ以上深くなると、私の時間を無駄にしてしまう。ということで、一人になりたいと言われてしまいました。 また、私が、彼との先のことを考えていること、私の求めている彼 が重いとも言われました。 浮気した理由については、私が完璧すぎて、素直にわがままいったりできず、 私をすごく好きで、私の求めている彼になろうとして、でも限界がきてしまった。 たばこも吸うし、もう少し1人で出かけたいと思ってしまった。 その結果、浮気した。とのことでした。 確かにたばこやめてほしいっと思っていましたし、休みの日はいつも一緒でした。 ただそれを嫌だと私に言うことなく、今回のことが起きたので、納得がいきません。 彼はこういう事実が起きたなかで、一人の時間が欲しいと言われたところで 私自身信用しきれないで、束縛はげしくなったりするでしょ? 束縛しなくなったら、俺、また浮気したらどうするの。 と言われました。 私は、彼を全身で受け止めたいとおもっています。 私は、求めている彼像は特にありません。彼のいいところ、悪いところすべて愛していきたいと思っています。 彼といれればそれで幸せです。私が彼を幸せにしてやんよ。の勢いです。 また、不幸あったとしても彼とならいいと思っています どうすれば2人の関係を続けられるでしょうか? 関係を続けるのは無理なのでしょうか?

  • 悩んだ末の別れ(返事すぐに欲しいです)

    以前、「バツイチの彼との付き合い方」で相談させてもらった者です。バツイチ、元嫁に子供有の方と付き合っていました。相手のものすごく熱烈なアプローチに半ば押されての付き合いだったと思います。親にはもちろんバツイチ子持ちと言う事で大反対され、内緒で付き合ってました。 でも、付き合って行くにつれ「このままでは嘘をつき通すのも無理。だからと言ってこの人と将来を考える事も無理。」と思うようになってきました。会っていたり、電話で話したり、メールをしたりしていると、本当に私の事を好きだと思ってくれてて、大切にされてるな、と実感出来るのですが、その反面「私は彼が思ってくれてるほど彼の事を思っていないように思い、彼が私の事を好きと言ってくれなかったら私は好きとは思わなかったのでは?」と思うのです。現に彼から電話があっても、親と一緒にいる時だと出れないし、無理をして出ようとも思わない自分がいます。頭では「別れた方がいい」と思い、気持ち、心は「一緒にいたい、遊びたい」と思っていました。 でも「私の考えがわからない、好きなら一緒にいればいいんじゃないのか」と言われ、(それだけじゃ動けない自分)が居ることに気づきました。それで私から「別れよう」と言いました。彼は始めは私が出した結論だし仕方ない、みたいに言ってましたが、最後は「俺はずっと大切に思ってるし、好きだから淋しくなったり、つらい事があればいつでも連絡してこい」と言われました。 その次の日彼からメールが来て「昨日は言い過ぎてごめん。これからは後悔のない恋愛をしろよ、俺は後悔してしまってる。」と言う内容でした。返事はしてません。会いたいし一緒にいたいけど、私は「別れ」を選びました。これでよかったのか良くわかりません。 同じような経験の有る方、無い方でもアドバイスがあればお願いします。

  • バツイチ子持ち女の恋愛

    バツイチ子持ち女の恋愛 バツイチ子持ちの女と前付き合っていました。 今はもう別れましたが。 その女の言う事や、要求するもの、自分の女としての価値の評価に納得がいかないので質問します。 その女の条件です ・30代後半 ・バツイチ子持ち ・子供はもう高校生 ・ニコチン中毒 ・ひどい食べ物の好き嫌いあり ・理想の男性像は「エスコート」してくれて「自分の好きなもの」を食べさせてくれて「楽しませて」くれて「定期的にプレゼントをする」 ・通販で買ったものは愛情がこもってないから許さない ・「エスコート」も自分の好きな、興味のあるものならいいが、それ以外は「嫌だ、興味ない、行きたくない」 ・自分の知っているものは「常識」、知らないものは「非常識」 ・飲みに行ったらカシスオレンジしか飲まない ・海鮮全般ダメ、肉類ダメ ・他人の悪口を言う ・自分の事は棚に上げて人の些細な癖や欠点を傷口に塩を擦り付けるようにズケズケ言ってくる ・基本、自分は「まだ若い」と思っている で、その女に「あなたは私が思っていた(自分が満足するようなエスコートしてくれる)男じゃないから別れる」と言って振ってきました。 要は、バツイチ子持ちの30代後半のおばさんが、白馬に乗った王子様を待っているという女です。 無性にムカムカしてきたんで、投稿します。 ・バツイチ子持ちなんだから自分の身の程わきまえろ ・人の欠点を言う前にお前のひどい好き嫌い直せ ・何がエスコートだ、「××行くか」と行ったら「ヤダ、興味ない!」ふざけんな 自分はバツイチ子持ち女は未婚子供なし女とは恋愛の基準というか、要求するものも低くあるべきだと思うし、譲歩する、ガマンも必要だと思うんです。 その女には不幸になってもらいたいので、上記の不満は、別れる時言っていません。 一生白馬に乗った王子様でも待ってろってんだ、と思っています。 当方は30代中盤、未婚婚歴なし、賞罰なし、普通の会社勤務、年収600万程度、別に結婚に飢えていません。 特にバツイチ子持ちで白馬に乗った王子様を白雪姫気分で待っている女性に聞きます。 「そんなもんなの?」 回答お待ちしています。

  • このまま別れる勇気をください。

    このまま別れる勇気をください。 私はバツイチ子持ちで付き合って1年になる同じ会社で同い年(20代後半)の彼がいます。 先日ちょっとしたことで私が彼をすごく怒らせてしまいメールで「すごくむかつく」とだけ言われました。 仕事30分遅れると言う彼を待ってあげなかった事が原因です。 私も悪かったですが子供っぽいメールに返できませんでした、その前から少しすれ違っているような感じだったので このまま別れようか考えています。理由は下記のとおりです。 <別れを考える理由> ・何度か「子供がいなければ将来を考えていた」と言うこと ・毎週「デートしよう(子供を預けて)」ということ ・仕事帰りに会うと毎回「泊まっていきなよ」ということ ・過去のことも未来も考えても仕方ないから今を楽しもうという事 ・自分は結婚は5年後くらいでいい、という事 <別れが決断できないこと> ・私の結婚直前に告白して断った経緯があり、「今までで一番好きな人だ」とこれは毎回言うとこ ・「一緒にいられることは幸せ」と言ってくれること ・離婚調停中から連絡をくれ調停1年間はほぼ毎日電話をくれ励ましてくれたこと(デートとかはない) ・同じ会社で彼から周りに付き合っている事を言ったため気まずい ・前には「うちの親はバツイチ子持ちを反対しないだろう」「子供のことは気にしないでいい」と言ってくれたこと 元旦那とDVで別れた私は、彼を頼りないと思う反面一緒にいるとすごく楽しいです。 でも子供の事は一切考えていない、たぶん私との将来は無理だと思っているでしょう。私も最初は旦那と別れて恋愛できるだけで 幸せと思いましたが、好きになると将来まで期待してしまいつらいです。それに全く子供の存在を無視している彼とこの先も付き合っていくのは厳しいのも最近感じています。 今の喧嘩別れのようなまま離れようか悩んでいます。「むかつく」だけのメールに何を言っていいか分かりません。

  • 彼氏がお見舞いに来てくれるらしいですが…

    私は18歳、彼は36歳バツイチ子持ち(子供は奥さんとこ)です 彼と私の親は会ったことありません 私の親は彼のこと良く思ってません(年の差やバツイチ子持ちの為) 私は卵巣嚢腫が見つかり12月に手術することになりました 入院は一週間くらいです それで彼がお見舞いに来てくれるみたいなんですが… お見舞いに来るってことは私の親と会うってことになります 今まで挨拶しにきたこともない彼がいきなりお見舞いに来たら、親はどう思うでしょうか…? かなり気まずいでしょうか? 修羅場なったりしますかね?

  • 3年付き合って二年半セックスレス

    彼と付き合って3年・・・最初の半年は普通にありました。彼の家庭の事情があり、その日を境にパタッとなくなりました。あまり言うといけないと聞き,我慢しては話し合い、その繰り返しです。私はバツイチ子持ち。それが原因かとか、私が太っているからとか、いろいろ考えては答えを求めていました。別れを切り出すと迎えにくるし、子供もかわいがってくれていて、週末は必ず泊まりに行きます。今までで初めてのタイプなのでどうしたらいいか分かりません。

  • 彼がバツイチ子持ちの女性同僚と飲みに行く気持ち

    社内恋愛を約2年していましたが先日別れました。 最初はすっごいラブラブでお互い嫉妬の嵐!でもそれもまた楽しい! だったのですが、最近はもー約束は破るわメールはないわ 友達は優先だわで、飽きちゃったのかな~? という感じでした。でも一緒にいるときは楽しかったです。 その彼氏がこの正月休みに、男性友達と遊びに行くとウソをついて 同僚の女性(バツイチ・子持ち)と そのお子様と一緒に、わざわざいい感じのお店を予約して飲みに行きました。 「クリスマスや誕生日は普通の日。だからプレゼントなんて必要ない」 と、この1年贈り物がなかった彼ですが(最初はあったのですがw)、 同僚のお子様にはお年玉とプレゼントを持っていったそうです。 お子様は大喜びだったそうです。 なんかいろいろ腹が立ってしまい、 「なぜウソをついたのか」、 「なぜ同僚なのに誘ってくれなかったのか」 「わたしがほかの男の同僚と二人で飲みに行ってもいいのか」、と 彼を攻めてしまいましたが、 「正直に言って君に怒られたくなかった」 「君が飲み会に行くのと同じ」 「誘う理由がない。不自然」 「別にかまわない。」(昔は怒ってた) と言われてしまい、ブチ切れて家にある彼の荷物をまとめました。 わたしは、バツイチで子持ちの女性と、お子様同伴で飲みに行くのは ある程度の女性の期待と、男性の覚悟がないとできないと思っているのですが、 彼にはまったくそういう覚悟(再婚とか)はないと思われます。 現に彼はこの件はたいしたことないと思ったらしく、わたしの家まで帰ってきましたが、 まとめられた荷物を見て「ひでえ」といって持って帰りました。 私は彼のことが本当に好きだったので、「本当に好きだったよ」 というと、「女はみんなそういうんだよ。今は嫌いなんでしょ」と言って去りました。 長くなりまして申し訳ありません。 質問は2点です。 ・子持ち・バツイチの女性の同僚と、気軽にお子様同伴で 夜に飲みにいくことができますか? ・今日は体調不良で休んでいますが明日の出勤が憂鬱です。 二人の仲のよい姿を見ても、嫉妬しない方法を教えてください。 同じフロアなので絶対見えちゃいます。とほほ。