• ベストアンサー

ヤフーファイナンスで筆頭株主

ヤフーファイナンスで筆頭株主が表示されなくなって 代表者名になっていますが どういう事とか分かりますか 株主が分からなければ株主は犯罪し放題だと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

>株主が分からなければ株主は犯罪し放題だと思います あのぉ、株主情報って、株式会社なら、登記簿を取れば乗ってる話なので、株式市場の会社情報などに載せなければならない事項では抑々ありません。 気にならえれる会社があるのなら、その会社の登記簿をあげてくれば良いだけですよ。 登記署に行くのが面倒なら、帝国データバンクなどの企業情報を買えば、筆頭株主程度なら乗って居ます。 ヤフーファイナンスの企業情報に乗って居なくたって、公開されている情報なのに、それだけで、犯罪し放題になるんですか? 株式会社の情報ソースはヤフーファイナンスしか無い訳じゃないですよ。

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。