yahooファイナンスでの企業への悪口が辛い

このQ&Aのポイント
  • 大学生が内定した会社のyahooファイナンスでの悪口に悩まされる
  • 評判や株主からの評価が自分の内定先に影響を与えるのか疑問
  • ネットの掲示板で見る企業の評判に不安を感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooファイナンスでの企業への悪口が辛い

大学生です。 今年の5月に内定をしました。 自分が内定した会社は上場しているのですが、yahooファイナンスで、各企業の掲示板をみると、「ここはだめだな」とか「倒産すれば」とか、いろいろと書かれていて非常につらいです。 あからさまなものもあるのかもしれませんが、業界事情などをよく知っている人が書いているときもあり、割と具体的に批判を受けるので、自分も不安になってしまうことがあります。 見なければいいと言われるとその通りではあると思うのですが、ついつい気になって調べてしまいます。 自分がいいなと思って内定受諾した企業のため、なんだかなという気持ちになります。 ネットでの評判、株主からの評価というのはそんなものなのでしょうか? 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinnnn
回答No.1

ブラック企業認定されているような内容ならば、考える必要があるかも知れません。 ただ、体育会系はブラック企業ではありません。 会社の社風としてあなたが受け入れられるかどうかの問題ですので、 その辺は切り分けてお考え下さい。