• ベストアンサー

筆頭株主。

東京電力の筆頭株主に、東京都がなったそうです。東京都が筆頭株主になった事で、何か事態は変わるのでしょうか?持ち株比率は変わらないそうでして、相変わらず、東電のいいなりなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173693
回答No.1

ニュースとか見ないのですか? 大阪市長が関西電力にさまざまなアプローチをしています。 その後の動きを見て石原氏が動く。 都知事選も石原氏が実質最後に出馬宣言したのも御存じではありませんか?

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。橋下市長がアプローチしたのは、知っています。石原都知事は、再度立候補したのでしょうか?もしそうであるなら知りませんでした。しかし、質問は、東京都が東電の筆頭株主になった後の事を聞いています。大阪が何か関係があり、石原都知事が何か関係あるのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

>No.1さんがいいたいのは、石原都知事は老獪だから、まずは橋下市長に思う存分暴れさせておいて、その後で美味しいところをいただくということではないですか? かつての都知事選挙で後出しジャンケンで圧勝したときと同じ戦法だよ、ということです。 そういうことです。 No.2さん ありがとうございました。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。今ベストアンサーに選ばせて頂こうと思っていましたが、その前に無礼を謝罪する場所を探そうと思っていたところでした。ありがとうございました。大変失礼致しました。

• ojisan-man
回答No.2

筆頭だからどうこうではなく、大株主として何を発言していくかでしょうね。 No.1さんがいいたいのは、石原都知事は老獪だから、まずは橋下市長に思う存分暴れさせておいて、その後で美味しいところをいただくということではないですか? かつての都知事選挙で後出しジャンケンで圧勝したときと同じ戦法だよ、ということです。 >相変わらず、東電のいいなりなのでしょうか?・・ そのようには思いませんが。 最近の猪瀬副知事は、なかなか元気ですよ。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。No.1さんに失礼な事をしました。ありがとうございました。