• 締切済み

夫の浮気

夫の浮気が発覚しました。 なぜか胸騒ぎがして、lineを見てしまいました。 結婚8年、子供2人です。 付き合っているころには、浮気をするような人だと思いませんでしたが、一人目を妊娠中に未遂が発覚し(主人の一方通行でした)、何人かの女友達の誕生日にはmailしているようです。 隙あらば…と思っているんだろうなとは思っていましたが、 あまり相手にされていない感じだったので、 主人には何も言わず、知らん顔をしていました。 もちろんその時もショックでした。 lineでは、同僚に『昨日…実は…』とやりとりをし、相手にも『昨日はありがとう』と残していました。 相手からの返信はありませんでしたが、本当のことだと思います。 子育てと仕事に追われ、気分が乗らず確かに夫婦生活は遠のいていました。 でもショックです。 さきほど主人が子供をお風呂に入れている間、ゴミを捨てに行きました。 何となく帰る気になれず、放心状態で一時間ベンチに座っていました。 私の何がいけなかったのでしょう。。 何かあるんでしょうね。 不思議と涙は出ませんでした。 ゴミ捨てから帰ったあと、会話せずに子供と一緒に布団に入りました。 たぶん主人も私の態度から察していると思います。 会話する気分になれません。 当分なれそうにありません。 離婚の文字も浮かびます。 浮気が発覚し、持ち直した方はどのような過程を経て持ち直されたのでしょう? 今の私では、良い方法が浮かびません。 教えてください。

みんなの回答

• yasu8989
回答No.7

浮気しない男は沢山います。私なら離婚。汚いです。 修復不可能です。 相手は同僚らしいから、既婚者なのは知っていますね。 私だったら、慰謝料取って痛め付けてやりたい。 旦那からも養育費と慰謝料取って そして離婚届けだな。

miumyu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気しない男性は奥さんがよく出来ているんでしょうね。 離婚届、役所からもらってきました。 棚に置いてあって、あっさりもらえるものなんですね… まだ名前も書かずにながめています。

noname#244420
noname#244420
回答No.6

別に気にする必要が無いと思いますが・・・。 メールやLINEしていて、他所に子供が出来ませんから。(苦笑) 冗談は置いときますね。 貴方の目の前で通信交換をしていて、生活に支障を来たしている 相談なら改善する余地がありますが、、、相手にされていない 様子なら「男のサガ(性)」と言ったところでしょうか。 そんなレベルで気にしていたら、本当の家庭問題、教育問題等、、、 これから二人で解決しなければいけない問題が沢山出てくるのに どうするんですか? 貴方は女房、母親両方を受け持っているのですから、ドーンと 構えていて良いんですよっ! それでこそ、「うちの女房には敵わない!」と言わせる姿勢だと 思いますよ。

miumyu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚する前は、私も浮気されても帰るのは家だし、どんと構えるような奥さんでいたいと理想を持っていました。 でも実際は予想以上の衝撃で、こんなに動揺するものだとは思いませんでした… カッコいい女房になりたいです。

• akame3329
回答No.5

それって本当に浮気? 女性とメールしただけでは、浮気になりませんよ。 文面がはしょってあるのでなんともいえませんが。 良くわからないのが、育児が忙しく、旦那を蔑ろにしていたら、旦那が他の女性に、貴女の拒否した愛情を注いだ訳ですよね。 それって、自業自得ですよ。 旦那が仕事が忙しく、妻にかまわない、セックスレスになっていて、不倫をしていたら、妻も悪いですが、旦那の責任もあります。 女性で勘違いが、多いのは「産後」を旦那に当たっても良いものと、勘違いし、イライラをぶつけ、結果、家に帰らなくなる。 産後を仕事にかえ、旦那が仕事上のストレスをぶつけても良いの?と思います。 離婚でも何でもすれば良いと思いますが、浮気は七割男性の 責任ですが、三割は貴女の蔑ろにした責任です。

miumyu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 自業自得、その通りだと思います。 lineの中身は、みんなと飲んだあとに、同僚かと思われる女性と二人で飲み、行為に至ったことが書いてありました。 まだ現実として受け入れられない気持ちで、フワフワしています。 でも、自業自得ですね。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

>私の何がいけなかったのでしょう。。 う~ん・・・夫婦って夫婦にしかわからないこともあるので ハッキリ何がいけないとは回答出来ませんが・・・ 幸せな結婚生活にはまずは相手選びを間違ってはいけない ということです。 「同じ価値観を持ち信頼出来てコミュニケーションを取れる人」 上記の少しでもどこか足りなければどんなに愛し合っていても 結婚生活は上手くいきません。 結婚した後は4つの愛を育み続ける必要があります。 友人の様な愛、家族の様な愛、男女の愛、見返りを求め無い愛 です。 この4つの愛のどれか一つ欠けても結婚生活は上手く行きません。 そして夫婦はお互いに相手の食欲、睡眠欲、性欲 を満たしてあげる必要があります。 もちろん妊娠や出産や生理時など 体調が悪いときは我慢することが必要です。 いかがでしょうか? ご自分のいけなかった点がわかりましたか? もちろんこれらをあなた様だけが実行しても結婚生活は上手く行きません。 夫婦二人でこれらを実行することによって初めて 幸せな結婚生活を送れます。 私もまだまだ努力中です。 それに完璧に出来る人なんていないと思います。 でも離婚をまだ迷っているうちは努力する価値はあると思いますよ。

miumyu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫婦としての努力をしていなかったのかもしれませんね。 考えてみれば、とても単純なこと。 私は孤独だと小さい頃から感じていました。 自分から殻を硬く分厚くしていました。 そのくせ、心の片隅では皆から愛されたいと思っているのも確かです。 信頼関係って取り戻せるものでしょうか…

noname#196134
回答No.3

再回答です。 >妊娠中や産後の気持ちも理解できないのでしょうか… 一つ質問があります。 結婚は誰のためにしましたか? 愛するパートナーが幸せになるためにしましたか? 現実は夫婦ともそういう事は夢にも思ってません。 夫の幸せのための結婚なら、夫が浮気して幸せになるなら、認めるはずですよね。 結婚は自分の幸せのためにするんですよ。 それを自覚してないから、夫婦のすれ違いが起こるんだと思います。 この「理解してほしい」って気持ちは相手からの奉仕を期待しているんですね。 その考えが間違っているというのではなく、誰でもそうですし、旦那さんも質問者さんも同じ、自分の幸せのために結婚した事実を理解して欲しいと思うんですね。 そして結婚生活を長続きしようとすると、どうしてもお互いの妥協が必要ですね。 既婚男性から見ると、その妥協の一つに、性の奉仕があると思います。 問題は、女性は愛情と性欲がセットになっている事なんだと思います。 ちなみに我が家はお互い「義務」だと思っていますので、15年間夫婦生活は出産時期以外は途切れた事がありませんので、どんなに喧嘩しても仲直り出来るんだと思ってます。 この「夫婦生活の義務」が唯一パートナーのために出来る事ではないかと思います。 義務を果たせないのなら、当然離婚ですね。

miumyu2
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 夫婦の義務なんですね。 先日、知り合いからも『夫婦とはこうあるべきだという主人だから』と毎月必ずあると聞きました。 私にはない感覚でした。 …だからか。 と思う自分がいます。 言い訳になるかもしれませんが、私は妊娠中と産後に体のトラブルがあり、非常に難産でした。産まれた子供も体が弱く、精神的にも体力的にも主人の気持ちに答える余裕がありませんでした。 話し合いよりも、まず答えることが必要だったのでしょうか。。 完全に失敗してしまったんですね。。 答えれば私の気持ちも少しは回復できるんでしょうか。 こんなこともあったな…と思うようになれるでしょうか。 まだ放心状態で、おかしな文章になっているかもしれません。すみません。

回答No.2

>子育てと仕事に追われ、気分が乗らず確かに夫婦生活は遠のいていました。 それが原因です。 復活すれば浮気しなくなります。 男性の性欲は生理現象ですので、特に愛情は必要ありません。 おしっこと同じで家で出来ないなら外でするだけです。 浮気されたって大騒ぎする奥さんがいますが、「じゃ旦那さんの性欲を満足させてましたか?」と問うと大抵「その気にならない」とかで拒否してるんですね。 拒否した時点で浮気は覚悟していないといけなかったのでは? と既婚男性は考えます。

miumyu2
質問者

お礼

男性からの、貴重なご意見ありがとうございます。 男性って本当にそんなものなんですね… 妊娠中や産後の気持ちも理解できないのでしょうか… ますます気持ちが離れてしまいそうです。

回答No.1

お辛いですね、お気持ちをお察しします。 私も旦那の浮気を発見したことがあります。 昔ですので、lineなどまだなく、普通に特定した人に 送信するメールでしたが。 放心状態にはなりますね、あの発見した瞬間。 身体中が震え 寒くもないのに、震えが、止まらず… 私の場合は旦那が1人と浮気していたのではなかった為 もう頭がパニックで爆発しました。 携帯を見るにつれて、出るわ出るわ…女の子の名前やメール履歴、着信履歴。 半端ない浮気… 私の場合、修復不可能。 無理でした。 どうやってもこんな傷は消えません。 それに許せませんでした。 汚い手で子供にも、触ってほしくないとも思いましたから。 あなた様もご主人様を許せるか、許せないか… これから先も一緒にいたいか、いたくないか… 今回の事を忘れられるか、られないか… あなた様が良い風にできるのであれば、離婚はせずお互いが、きちんと話 すべきだと思います。ご主人様にすべてを ぶつけてみるしかないと思います。 その中で浮気理由も分かるかもしれません。 あなた様にも改善点があるかもしれません。 私も自分の改善点を知り、二回目の結婚生活を始めました。 頑張って下さい。

miumyu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様も辛い経験されましたね。 子供たちはパパが大好きで、主人も子供たちを大切にしています。 子供のためには離婚はしたくありません。 けれど、私自身幼い頃は両親が毎日大ゲンカで、親の顔色を見て育ってきました。 子供のために離婚しないと言う母に、逆に離婚してくれた方が平和なのに…と思っていました。 これから先、信用も愛情も薄れてしまった夫婦の間で子育てができるのか不安になります。 私は顔色を見て育ち、落ち込んでいるときには暗いと罵声をあびてきました。 誰かと腹を割って話をしたことがありません。 けれど、主人とは子育てのことで意見を色々と交換しようと試みました。 しかし彼は意見をもちません。 大事なときほどいつも黙っています。 腹が立ちます。 今回のことでも、また私が一方的に話をするだけになりそうで… 話し合いができるのか心配です。 まだまだ話せる気分ではありませんが。。