• 締切済み

夫の浮気

夫の浮気が発覚しました。 なぜか胸騒ぎがして、lineを見てしまいました。 結婚8年、子供2人です。 付き合っているころには、浮気をするような人だと思いませんでしたが、一人目を妊娠中に未遂が発覚し(主人の一方通行でした)、何人かの女友達の誕生日にはmailしているようです。 隙あらば…と思っているんだろうなとは思っていましたが、 あまり相手にされていない感じだったので、 主人には何も言わず、知らん顔をしていました。 もちろんその時もショックでした。 lineでは、同僚に『昨日…実は…』とやりとりをし、相手にも『昨日はありがとう』と残していました。 相手からの返信はありませんでしたが、本当のことだと思います。 子育てと仕事に追われ、気分が乗らず確かに夫婦生活は遠のいていました。 でもショックです。 さきほど主人が子供をお風呂に入れている間、ゴミを捨てに行きました。 何となく帰る気になれず、放心状態で一時間ベンチに座っていました。 私の何がいけなかったのでしょう。。 何かあるんでしょうね。 不思議と涙は出ませんでした。 ゴミ捨てから帰ったあと、会話せずに子供と一緒に布団に入りました。 たぶん主人も私の態度から察していると思います。 会話する気分になれません。 当分なれそうにありません。 離婚の文字も浮かびます。 浮気が発覚し、持ち直した方はどのような過程を経て持ち直されたのでしょう? 今の私では、良い方法が浮かびません。 教えてください。

みんなの回答

  • yasu8989
  • ベストアンサー率8% (8/89)
回答No.7

浮気しない男は沢山います。私なら離婚。汚いです。 修復不可能です。 相手は同僚らしいから、既婚者なのは知っていますね。 私だったら、慰謝料取って痛め付けてやりたい。 旦那からも養育費と慰謝料取って そして離婚届けだな。

miumyu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気しない男性は奥さんがよく出来ているんでしょうね。 離婚届、役所からもらってきました。 棚に置いてあって、あっさりもらえるものなんですね… まだ名前も書かずにながめています。

noname#244420
noname#244420
回答No.6

別に気にする必要が無いと思いますが・・・。 メールやLINEしていて、他所に子供が出来ませんから。(苦笑) 冗談は置いときますね。 貴方の目の前で通信交換をしていて、生活に支障を来たしている 相談なら改善する余地がありますが、、、相手にされていない 様子なら「男のサガ(性)」と言ったところでしょうか。 そんなレベルで気にしていたら、本当の家庭問題、教育問題等、、、 これから二人で解決しなければいけない問題が沢山出てくるのに どうするんですか? 貴方は女房、母親両方を受け持っているのですから、ドーンと 構えていて良いんですよっ! それでこそ、「うちの女房には敵わない!」と言わせる姿勢だと 思いますよ。

miumyu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚する前は、私も浮気されても帰るのは家だし、どんと構えるような奥さんでいたいと理想を持っていました。 でも実際は予想以上の衝撃で、こんなに動揺するものだとは思いませんでした… カッコいい女房になりたいです。

  • akame3329
  • ベストアンサー率11% (16/138)
回答No.5

それって本当に浮気? 女性とメールしただけでは、浮気になりませんよ。 文面がはしょってあるのでなんともいえませんが。 良くわからないのが、育児が忙しく、旦那を蔑ろにしていたら、旦那が他の女性に、貴女の拒否した愛情を注いだ訳ですよね。 それって、自業自得ですよ。 旦那が仕事が忙しく、妻にかまわない、セックスレスになっていて、不倫をしていたら、妻も悪いですが、旦那の責任もあります。 女性で勘違いが、多いのは「産後」を旦那に当たっても良いものと、勘違いし、イライラをぶつけ、結果、家に帰らなくなる。 産後を仕事にかえ、旦那が仕事上のストレスをぶつけても良いの?と思います。 離婚でも何でもすれば良いと思いますが、浮気は七割男性の 責任ですが、三割は貴女の蔑ろにした責任です。

miumyu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 自業自得、その通りだと思います。 lineの中身は、みんなと飲んだあとに、同僚かと思われる女性と二人で飲み、行為に至ったことが書いてありました。 まだ現実として受け入れられない気持ちで、フワフワしています。 でも、自業自得ですね。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

>私の何がいけなかったのでしょう。。 う~ん・・・夫婦って夫婦にしかわからないこともあるので ハッキリ何がいけないとは回答出来ませんが・・・ 幸せな結婚生活にはまずは相手選びを間違ってはいけない ということです。 「同じ価値観を持ち信頼出来てコミュニケーションを取れる人」 上記の少しでもどこか足りなければどんなに愛し合っていても 結婚生活は上手くいきません。 結婚した後は4つの愛を育み続ける必要があります。 友人の様な愛、家族の様な愛、男女の愛、見返りを求め無い愛 です。 この4つの愛のどれか一つ欠けても結婚生活は上手く行きません。 そして夫婦はお互いに相手の食欲、睡眠欲、性欲 を満たしてあげる必要があります。 もちろん妊娠や出産や生理時など 体調が悪いときは我慢することが必要です。 いかがでしょうか? ご自分のいけなかった点がわかりましたか? もちろんこれらをあなた様だけが実行しても結婚生活は上手く行きません。 夫婦二人でこれらを実行することによって初めて 幸せな結婚生活を送れます。 私もまだまだ努力中です。 それに完璧に出来る人なんていないと思います。 でも離婚をまだ迷っているうちは努力する価値はあると思いますよ。

miumyu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫婦としての努力をしていなかったのかもしれませんね。 考えてみれば、とても単純なこと。 私は孤独だと小さい頃から感じていました。 自分から殻を硬く分厚くしていました。 そのくせ、心の片隅では皆から愛されたいと思っているのも確かです。 信頼関係って取り戻せるものでしょうか…

noname#196134
noname#196134
回答No.3

再回答です。 >妊娠中や産後の気持ちも理解できないのでしょうか… 一つ質問があります。 結婚は誰のためにしましたか? 愛するパートナーが幸せになるためにしましたか? 現実は夫婦ともそういう事は夢にも思ってません。 夫の幸せのための結婚なら、夫が浮気して幸せになるなら、認めるはずですよね。 結婚は自分の幸せのためにするんですよ。 それを自覚してないから、夫婦のすれ違いが起こるんだと思います。 この「理解してほしい」って気持ちは相手からの奉仕を期待しているんですね。 その考えが間違っているというのではなく、誰でもそうですし、旦那さんも質問者さんも同じ、自分の幸せのために結婚した事実を理解して欲しいと思うんですね。 そして結婚生活を長続きしようとすると、どうしてもお互いの妥協が必要ですね。 既婚男性から見ると、その妥協の一つに、性の奉仕があると思います。 問題は、女性は愛情と性欲がセットになっている事なんだと思います。 ちなみに我が家はお互い「義務」だと思っていますので、15年間夫婦生活は出産時期以外は途切れた事がありませんので、どんなに喧嘩しても仲直り出来るんだと思ってます。 この「夫婦生活の義務」が唯一パートナーのために出来る事ではないかと思います。 義務を果たせないのなら、当然離婚ですね。

miumyu2
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 夫婦の義務なんですね。 先日、知り合いからも『夫婦とはこうあるべきだという主人だから』と毎月必ずあると聞きました。 私にはない感覚でした。 …だからか。 と思う自分がいます。 言い訳になるかもしれませんが、私は妊娠中と産後に体のトラブルがあり、非常に難産でした。産まれた子供も体が弱く、精神的にも体力的にも主人の気持ちに答える余裕がありませんでした。 話し合いよりも、まず答えることが必要だったのでしょうか。。 完全に失敗してしまったんですね。。 答えれば私の気持ちも少しは回復できるんでしょうか。 こんなこともあったな…と思うようになれるでしょうか。 まだ放心状態で、おかしな文章になっているかもしれません。すみません。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>子育てと仕事に追われ、気分が乗らず確かに夫婦生活は遠のいていました。 それが原因です。 復活すれば浮気しなくなります。 男性の性欲は生理現象ですので、特に愛情は必要ありません。 おしっこと同じで家で出来ないなら外でするだけです。 浮気されたって大騒ぎする奥さんがいますが、「じゃ旦那さんの性欲を満足させてましたか?」と問うと大抵「その気にならない」とかで拒否してるんですね。 拒否した時点で浮気は覚悟していないといけなかったのでは? と既婚男性は考えます。

miumyu2
質問者

お礼

男性からの、貴重なご意見ありがとうございます。 男性って本当にそんなものなんですね… 妊娠中や産後の気持ちも理解できないのでしょうか… ますます気持ちが離れてしまいそうです。

回答No.1

お辛いですね、お気持ちをお察しします。 私も旦那の浮気を発見したことがあります。 昔ですので、lineなどまだなく、普通に特定した人に 送信するメールでしたが。 放心状態にはなりますね、あの発見した瞬間。 身体中が震え 寒くもないのに、震えが、止まらず… 私の場合は旦那が1人と浮気していたのではなかった為 もう頭がパニックで爆発しました。 携帯を見るにつれて、出るわ出るわ…女の子の名前やメール履歴、着信履歴。 半端ない浮気… 私の場合、修復不可能。 無理でした。 どうやってもこんな傷は消えません。 それに許せませんでした。 汚い手で子供にも、触ってほしくないとも思いましたから。 あなた様もご主人様を許せるか、許せないか… これから先も一緒にいたいか、いたくないか… 今回の事を忘れられるか、られないか… あなた様が良い風にできるのであれば、離婚はせずお互いが、きちんと話 すべきだと思います。ご主人様にすべてを ぶつけてみるしかないと思います。 その中で浮気理由も分かるかもしれません。 あなた様にも改善点があるかもしれません。 私も自分の改善点を知り、二回目の結婚生活を始めました。 頑張って下さい。

miumyu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様も辛い経験されましたね。 子供たちはパパが大好きで、主人も子供たちを大切にしています。 子供のためには離婚はしたくありません。 けれど、私自身幼い頃は両親が毎日大ゲンカで、親の顔色を見て育ってきました。 子供のために離婚しないと言う母に、逆に離婚してくれた方が平和なのに…と思っていました。 これから先、信用も愛情も薄れてしまった夫婦の間で子育てができるのか不安になります。 私は顔色を見て育ち、落ち込んでいるときには暗いと罵声をあびてきました。 誰かと腹を割って話をしたことがありません。 けれど、主人とは子育てのことで意見を色々と交換しようと試みました。 しかし彼は意見をもちません。 大事なときほどいつも黙っています。 腹が立ちます。 今回のことでも、また私が一方的に話をするだけになりそうで… 話し合いができるのか心配です。 まだまだ話せる気分ではありませんが。。

関連するQ&A

  • 夫の浮気

    結婚三年目の子どもがいない夫婦です。先日、夫の浮気が発覚しました。 夫の浮気の原因は夫婦間の会話がほとんど無かったことや、私の態度が冷たく辛かったからだそうです。 浮気相手にその事を相談していたら、優しくされそこに惹かれて好きになった時期もあったみたいです。体の関係も二回ありました。メールのやり取りの中に『会いたい』『愛してる』『Hしたい』などありました。 夫とは離婚しないで頑張ろうと決めたのですが、裏切られたことが凄くショックで1人になると辛くて泣いてしまいす。浮気相手に惹かれていたこともショックで、私なんかいらないじゃないかとか考えてしまいます。 こんな辛い思いが消えて夫を心から許すことができる日はくるのでしょうか?やはり離婚した方がいいのでしょうか? 夫は私が辛いなら離婚を受け入れると言っています。 分かりづらい説明ですみません。 率直な意見やアドバイスお願いします!

  • 浮気を繰り返す夫と別れるべきか

    主人と出会いはバイト先です。当日、お互いい交際していた人が居たのですがお互いの交際相手の相談をしていたら、お互いに好きになってしまい、すぐ妊娠してしまったこともあり駆け落ちという形で一緒になりました。お互いに相手の事が解らないまま結婚生活が始まりました。子供を産んですぐに浮気が発覚、結婚生活17年、今までに浮気を繰り返し、一度は本気になったから別れてくれと言われ離婚もしました。主人からの復縁でまた結婚生活をやり直しましたが、その後も繰り返し、最近もまた浮気発覚!問い詰めたら今は相手に気持ちしかないと言われました。でも、主人も彼女も結婚する気は無いと主人はいいます。浮気以外は悪い所は無く子供と私の事をとても考えてくれる人です。だから許してしまう私がいます。何度も許す私が悪いのですか?何度も浮気を繰り返す主人、浮気は治らないのですか? 主人の気持ちがわかりません。教えて下さい。

  • 夫の浮気について

    結婚14年の36歳主婦です。 子供は4人 上は13歳下は5歳です。 先日夫の浮気が発覚しました。 子供の少年団のお母さんでした。 私はあまり少年団に顔を出していなかったので 顔と名前くらいしかわかりませんが、既婚者で子供が2人いる人です。 夫の話しでは、春に体の関係になって それから毎日ラインと時々電話で、会ったのは3回で話してただけだと。 そんなのは信じられません。 話し合いの時 夫は もうやめる(ラインと電話) 悪かったと謝ってきましたが 私は別れるといいました。 夫は別れたくないと。 夫の浮気発覚後は、毎日泣いて食事も睡眠もあまりとれなくなって 辛いです。 私も本当は別れたくないのですが 子供の知り合いのお母さんという事が どうしても許せません。 今は自信が全くなくなってしまい 何もできないでいます。 夫はあれから毎日 ほぼ一緒にいるのでもうしてないと思っていたのですが、昨日ラインを見てみると ブロックでも削除でもなく非表示にしていただけでした。 相手の子供の事を考えて我慢してきましたが、もう何も信じられなくなりました。 これから私はどうしたらいいのでしょうか? 一度しか体の関係がないと 慰謝料請求はできないのでしょうか? 夫の証言だけでは 証拠にはならないのでしょうか? 相手の夫に話そうかとも思ったんですが、連絡先がわかりません。 夫の浮気発覚後の行動として どういう順番で解決していいものなんでしょうか? 私達が離婚しても 相手の人とは手をきってもらいたいんです。 でも 信用できません。

  • 夫の浮気発覚後・・・どれくらいで気持ちが楽になりますか?

    いつもこちらでお世話になっています。 主人の浮気発覚から2ヶ月程が経ちました。。以前から怪しいとは思っていましたが、 女性の存在をはっきり知ったときはかなりショックでしばらくは何をしていても上の空のような状態が続きました。 発覚後すぐ主人は相手と別れ、私や子供にも昔のようにとても優しく接してくれます。 あまりにも別れ方が唐突だったせいか、しばらく脅しのような内容の電話が続きました。 相手とは一年ほどの付き合いのようですが、一時は別居も考えていたほど好きだったようです。 (主人の態度は冷たかったものの、何も知らない私はなぜ別居したいのか理解できませんでした。。) 2ヶ月も過ぎたというのに、先日、夫と子供の前で大泣きしてしまいました。思い出すと辛くて悲しくて、 自分に自信がなくなり感情が抑えられなくなることがまだまだあります。もちろん相手の女性に対する怒りもあります。 何より、主人を100%信じられないことが悲しいです…好きだった相手をそんなに簡単に忘れられるものでしょうか? 実はまだ続いているんじゃないかと考えてしまいます。 はっきり分かりませんが、相手が自分よりかなり若い女性であったこともショックです。すっかり自分に自信がなくなってしまいました。 これからのためにも、私が早く気持ちを切り替えて頑張らないといけないことはよくわかっているのですが、どうしても忘れられません・・・ ご主人に浮気された後、どれくらいで気持ちが穏やかになるものでしょう?浮気された後に、また素敵な家庭を作ることは可能ですか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 主人の浮気から立ち直ったらまた浮気

    結婚7年目で3歳と2歳の子供がいます。 一年程前に主人の携帯メールから浮気が発覚しました。 そしてその時は話合いをし、もう連絡はとらないと約束をしました。 一度、浮気の話をぶりかえした時にひどく怒られ、それからは怖くて浮気の話はしていません。 なかなか立ち直ることができず、思いだしては苦しみましたが、主人は育児に協力的で小遣いも余れば返してくれたりとしている姿を見て、最近になってやっともう一度信じてみようと思える様になってきた所でした。 それがです・・・一昨日、昨日となんか怪しいと思ってしまい、また携帯を見てしまいました。 どうやら、昨日の行動と照らし合わせると、一年前の浮気相手と会っていた様です。 ショックです。主人に何を話したらいいのかも分かりませんし、携帯を覗き見たという罪悪感もあります。 家を飛び出したい気分ですが、実家には父と兄夫婦で暮らしている(母は他界してます)し、小さい子供2人連れでは友人の家にもいけませんし、お金もたいしてありません。 今の所は離婚はしたい訳ではありません。浮気相手とはっきり終わらせてほしい事と、主人に私がどれだけ傷ついたか分かってほしいです。 主人は気が短く、あまり話し合いは得意ではありません。(下手に責めると手が出るかもしれません) 長くなってしまいましたが、何かアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気、死にたくてたまりません

    長文になります。読んでくださってありがとうございます。 2週間ほど前、夫の浮気が発覚しました。それから毎日どうしていいかわからず、誰にも相談できずに困っています。皆様の意見を聞かせていただければありがたいです。 主人とは10年前に恋愛結婚、付き合って半年で入籍でした、その後二人の息子に恵まれ息子たちは8歳と6歳になります。とてもやさしい主人で、今まで浮気を疑ったことは一度もありませんでした。 夫が転職後毎日帰りがおそくなり、この最近は土日も出勤ということも多々ありました。もともと私は寂しがりやなほうで、結婚前の実家は両親が自営業で帰宅すると誰かがいてにぎやかという環境になれていたせいか、寂しくて寂しくてたまりませんでした。主人は帰りが遅いのでメールが会話、そんな状態がつづいていました。 自分の心の弱さのせいか、買い物依存症の傾向がみられます。一つ一つの金額はそれほど高額ではないのですが、3年ほどで40万円くらいカードで残高をのこしてしまっています。寂しくなるとパソコンをひらいてしまい、通販で買い物をしてしまう・・・。この数ヶ月は買い物もすくなくなり、減っていってはいたのですが・・。そんな生活が続いておりました。主人の浮気の理由は、その私のお金の使い方だったようです。 毎月毎月、カードの返済がへらない、貯金ができない、そのプレッシャーから浮気に走ってしまった。といわれました。そして離婚する気でその不倫相手の方とお付き合いをしていたそうです。それを聞かされたときはショックでしにたくなり、薬を大量にのんだり、おしょうゆを一気飲みしようとしたり、髪の毛をむしったそうです。興奮しすぎたせいなのか私は余りおぼえていませんが。お付き合いは9ヶ月ほど続き、発覚後、翌々日に電話でわかれたそうです。主人は私に主人への愛情がないと思っていたらしく、私の取り乱し姿をみて、やり直したいといってくれました。泣きながら。今まで涙を見せたことはありません。その日はやり直すことで話は終わったのですがその晩眠ることができず、早朝に私は家を飛び出してしまいました。何でも償うから、始からやり直したいとメールをくれたり留守電をいれてくれたりしました。 それから家にもどってみたものの、そのときは納得して頑張ろうと思えるのですが、いろいろなことが思い浮かび、毎日のようにないてしまいます。「もう絶対にしない!」といってくれますが、電話の音がなるたび、主人が帰ってくるのが遅いとどうしても不安になります。毎日の中で浮き沈みが激しく主人を苦しめてしまってるのはわかるのですが責めてしまいます。 ここ数年、夜も寝るだけの生活でした。私がさそってみても眠たいといって拒まれていました。それも寂しく感じる原因のひとつでした。それなのに不倫相手のところでは・・・。なんて思い出すと苦しくてたまりません。昨日もそのことで口論となり、自分を傷つけてしまいました。発覚2週間でこんなにくるしいのに、これから先耐えられるのでしょうか?毎日毎日、考え、主人に質問ぜめ。 主人が浮気をしたのは私のせいです。私が一番悪いと思います。 今回のことで今まで子ども一番に考えていた私もどこかにいってしまいました。自分のことしか考えられないんです。考えれば考えるほど自分がいやになります。子どもがいなかったら私は捨てられていたのでは?子どものためにも私がいないほうがいいのではないかと思うと苦しくて苦しくて・・。 もともと精神的に弱いほうで3年ほど前に心療内科へ通ったこともあります。私はまだ主人を愛しています。両親や兄妹、誰にも今回のことは相談していません。両親、兄妹とはかなりオープンな付き合いなだけに余計につらいです。ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 夫の浮気の対処法

    夫の浮気が発覚! 単身で海外へ出張中にできた現地の外国人です。 主人が帰国中に相手の女性とメールをしていてこっそりメールチェックしていたら判ったことなのですが・・・。かなりショックです。だからといって、即離婚!!てわけにも・・・まだ、小さな子供もいますし・・・ でも、許せないので彼にこのことを追求するべきか、しないべきか・・・ みなさんは、どう思いますか?

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。

  • 妊娠中の夫の浮気。これからどうしていけばいいでしょうか?

    今妊娠4ヶ月です。 先日主人の浮気が発覚し、それも私の大切な友人が浮気相手でした。 私は主人と友人2人に裏切られました。 妊娠中の浮気が一番多いとは聞いていましたが、まさか私の友人ととは夢にも思いませんでした。 主人は謝り、友人とは今後会わないと言われましたが信用できません。 妊娠が発覚してからお腹のあかちゃんにも嫌悪が沸いてきます。そんな状態で産まれてきて本当に子供を可愛いと思えるのか不安で仕方ありません。 こんな状況で子供を産んでちゃんと育てれるでしょうか? 主人は「どうしても離婚したかったら慰謝料・養育費は出す。でも子供は引き取れない」と言っています。 結婚後なかなか子供が出来なく、お互いの両親もすごく喜んでいるのでこのことは話できません。 自分が未熟で、甘えてるだけとは思いますが、自分1人でこの子を育てていくと言えたらいいのですが、1人で育てていくなんて私には絶対できないし、子供には両親がいるのが1番と思うので今は離婚は考えられません。 毎日泣きながら今後どうするか考えています。 流産すれば離婚して1人でやっていけるのに…なんて恐ろしいことも考えることがあり、自分が怖くなります。 こんな私に何かアドバイスいただけないでしょうか? 今まで何でも話していた友人にも裏切られ親にもこんなこと言えません。 よろしくお願いします

  • 浮気した夫を許したいのですが・・・

    はじめまして。10ヶ月の子供がいる専業主婦です。 先日、夫の浮気が発覚しました。浮気相手とは3ヶ月程の付き合いだったのですが、その間、毎晩浮気相手の家に行っていて、お泊りもしていたそうです。温泉やドライブにも行っていました。私には、仕事で遅くなるとか、出張に行くなどと言っていました。これまでも、仕事で遅かったり、出張が続いたりすることはあったし、お金もあまり使わないので、全く疑っていませんでした。 毎日会うくらい、お互い本気になっていたようなのですが、(夫も相手に「愛してる」と言っていたそうです)私にばれる前から別れ話はしていたようで、結局、私にばれてからすぐに別れてくれました。 夫は、私も子供もとても大切に思っているし、これからがんばるからやり直させてくれ、と言ってくれました。私も主人が大好きだし、離婚は考えたことがありません。でも、今まで嘘をつかれ、裏切られていたかと思うと、毎日つらいし、頭がおかしくなりそうです。夫を疑ってしまいますし。 どうすれば、夫を許してあげられるでしょうか。浮気された経験のある方、その後も夫婦でいらっしゃる方、教えて下さい、よろしくお願いします。