• ベストアンサー

職場の人との距離

7171112の回答

  • ベストアンサー
  • 7171112
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

例えば、あなたはその先輩に対して、どのような態度や物言いをなさっているのですか? その詳細がないとなかなか返答が出来ない気がします。

qazxsw24
質問者

補足

基本的には普通に先輩として接しますが、先輩は質問文あるようないじり等でストレートな言い方する方でじぶんも少し、言い返したり、はぶらかすような反応をします。

関連するQ&A

  • 職場の人との距離

    20代の男です。 配属先には女性が数人いますが、20代(同い年)は一人だけで入社はあちらが1年先です。 他の方とは親の年齢に近いので話しやすいのですが、同い年の女性とはなんとなく話しづらいです。 チームで動く事が多く、人数も10人もいない部署なので、できれば仲良くやっていきたいとは思っています。 その女性は外交的で社内イベントで司会をやったり等々でかなり顔が利くみたいです。 自分は内向的な性格でその女性も含めて先輩方からあだ名で呼ばれたり、いじらたりしています。 何か改善策はありますでしょうか?

  • 職場でのいじり

    新しい会社に入って数ヶ月経ちます。 配属先には女性が数人いるのですが、全員から下の名前をもじったあだ名や下の名前を呼び捨てで呼ばれています。また、その中の何人かからからかわれます。 自分は一番若く、したっぱですし、自分から話すタイプではないので、いやな気分にはならないのですが、先輩方はどういう気持ちなのでしょう? 自分は男で男性の先輩方からもときどきからかわれます。

  • 同僚の女性から下の名前を呼び捨てにされる

    最近、同じ年代の同僚の女性から下の名前を呼び捨てにされるのですが何なんでしょう? 他の女性たちからはあだ名で呼ばれており、その女性もそうだったのですが。 相手が正社員で先輩なのであまり強く言いづらい相手です。

  • 職場の女性と仲良くなりたい

    職場の女性と仲良くなりたいのですが、どうすればよいでしょうか? その女性から下の名前を呼び捨てにされており、時々、からかわれます。

  • 職場での人間関係について

    初めまして。29歳男です。 よろしくお願いします。 悩んでいると言うか、混乱しているので、質問させて頂きます。 職場に仲が良い(と思ってる)女性の先輩(8歳年上の方)がいます。 その方とは、偶にですが仕事後に食事に行ったり、よく仕事の終わりの事務作業中に2人きりで仕事の事や、プライベートな事で相談に乗ってもらっています。 質問です。 今までは、下の名前に君付けで呼ばれていたのですが、最近になって下の名前の呼び捨てに変わりました。 他にも年下の後輩が居るのですが、呼び捨てされてるのは、私だけです。 他の先輩やパートの方は、下に見られてるとか、不思議がっています。 私としても、どうしてなんだろうと混乱しています。 それと、2人きりで話している時や、食事している時と、仕事中の態度が全く違います。 避けられてるんじゃ無いかと思う位です。 パートの方が、私の話題を振っても素っ気ないそうです。 なんか変だなと思ってても、2人になれるタイミングで話かけると、いつもと変わりないんです。 どう思われてるかも気になるんですが、嫌われて無いですよね?馬鹿にされてたり、下に見られてるとは思わないんですが・・・・よくわかりません。 乱文、長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が職場の女性を下の名前で呼と不快でしょうか

    僕の職場は、女性が多く皆さん下の名前で呼ばれます。 僕も下の名前で呼ばれているし(しかも呼び捨て)僕も先輩以外は男女問わずは下の名前で呼び捨てで呼んでいます。 同じ部門を担当している女性が、 仕事の打ち合わせでよく電話でもメールでも頻繁に連絡を取り合ってます。 あくまでも仕事の話です。 僕は、この事でプライベートで付き合っている彼女とよく口喧嘩しますが実際、 彼女としては付き合っている男がこの様な感じでしたら腹が立ちますか? どうすれば、彼女に不快感を与えないで済みますか? ご意見をお聞かせください。

  • 名前を呼び捨てにする女性への対応

    23歳の男です。転職して数ヶ月経ちます。 職場の女性から最近、下の名前を呼び捨てにされています。(時々、からかわれる) 友好的な気持ちで呼ばれているならば、それでいいのですしそうならばもっと仲良くなりたいのが本音ですが、職場で話すくらいで連絡先も知らない相手に何なんだろう?と考えてしまいます。 先日、別の先輩に最近、下の名前を呼び捨てされるんですよと言ったら、今度言われたら、呼び捨てはあれだから下の名前にさん付けで読んでみろよとか言われました。 自分として仲良くなる方向に持っていきたいです。 ちなみにその女性は気が強く、ちょっと落ち着きがないかんじです。 先輩は冗談で山猿とか言っていました。(本人がいないとき)

  • 職場恋愛のアドバイス

    23の男です。 職場のとある女性と仲良くなるにはどうすれば良いでしょうか? その女性からはからかわれたり、下の名前を呼び捨てされます。(最初からではなく名字にさん付け、あだ名、下の名前の順) 職場で話すくらい(雑談含め)で連絡先を知りません。 誰とでも仲良くなる人なので、相手がこちらをどう思っているかはわかりません。また、性格的には気が強く、ちょっと落ち着きがないかんじです。(先輩から山猿と言われてました。) 別の先輩から今度、下の名前で呼ばれたら、お前も下の名前にさん付けで呼んでみろよとか言われました。 先輩の言うことを鵜呑みにして良いのかわかりませんがこのままだとただの同僚で終わってしまいそうです。

  • どうしても思い出せない人がいます

    変な質問ですみませんm(__)m 携帯のアドレス帳を見ていたら、全く誰か思い出せない人の名前でアドレスのみが入ってました。 私はいつも自分が相手を読んでる呼び方で登録するのですが、女性の下の名前が呼び捨てで入っていました。 呼び捨てで呼ぶということは親しいはずなのに全く心当たりがない、だから尚更不思議に思いました。 ちなみに私は女性です。 何かこの人が誰だか調べたり、思い出したりするいいアイディアはありますか? あるいはこういう関係の人なんじゃないっていう意見あったらお願いします。

  • 女の子の呼び方

    大学一年生なんですけど、今日、部活の女の子二人から 「○○って呼んでいいよ」って言われたんですけど(○○は下の名前)、 呼び捨てで呼ぶか○○ちゃんのどっちで呼んでいいか迷ってます。 出来れば女性の方に答えてもらいたいんですけど、 女の子はそういう時は、どっちで呼んでほしいのですか? ちなみに男の先輩からは○○ちゃんと呼ばれています。

専門家に質問してみよう