調理師の学び方と留学先の選択について

このQ&Aのポイント
  • 調理師の学び方と留学先の選択について悩んでいます。今回は自分がイタリアで学びたいと思っているため、留学先の選択についてアドバイスをいただきたいです。
  • 具体的な選択肢としては、学校の留学制度を利用してイタリアに留学するか、日本のイタリア料理店で経験を積んでからイタリアへ行くか、卒業後に自分でイタリアへ行って学ぶかがあります。
  • また、自分は高校卒業直後で料理の経験はほとんどありませんが、頑張って学んでいます。イタリア語の勉強も学校でしているので、留学先としてイタリアを選ぶことに自信があります。皆さんの意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

調理師の学び方等について

現在、調理師の専門学校に通っている者です。 卒業後のことで悩んでいます。 まず、自分は本場イタリアで料理を学びたいと思っています。そこで学び方がいろいろあるので みなさんならどういう選択をするか、またはアドバイスをいただきたいです。 1、学校の留学制度を使ってイタリアに留学して学ぶ 2、日本のイタリア料理店で何年か働き、イタリアへ 3、卒業後、自分でイタリアに行き、学ぶ その他に皆さんならどうするかでもいいです。 1,2,3どれがいいと思いますか? 高校卒業したばかりなので、料理経験はほとんどないですが、頑張っています。 イタリア語は学校で講座があるのでそこである程度勉強します。 皆さんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.1

1.学校の留学制度は卒業後には利用できない 2.本末転倒 3.それが普通 意見を求めるのはアンケート

その他の回答 (2)

回答No.3

2番です。

noname#205166
noname#205166
回答No.2

1は体験程度の期間であれば利用します。 3もいいですね。 卒業生にもアフターサービスある専門学校あるから、 卒業後でも紹介してくれるかも。 もしくは情報だけでもくれるかも。