• ベストアンサー

カーテン フック

カーテンの近くで転んで、よっかかって しまい、カーテンレールの玉?が、数か所、壊れてしまいまた。  カーテンをかけている、フックをかけるやつです。  入れ替えようとおもい、カーテンレールの端をみると、 端っこを壊さないと入れ替えれないやつのようです。  カーテンレールの端を壊さず、また、カーテンを かけることができる方法・商品はありませんか・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.2

カーテンレールの溝の途中から足す事ができるランナーを買えばいいでしょう ただ、普通は、カーテンによっかかったぐらいでではランナーは壊れません カーテンを引きちぎるように引っ張らないと壊れないですから あんな柔らかい布によっかかっても、布はやさしく、動くだけです カーテンレールを交換するという方法もありますよ 予算次第です。 あまりにもおかしな状況なので、途中から継ぎ足せるランナーの説明やURLの紹介はしません。

paperact
質問者

お礼

どうも。 よっかかるというか、カーテンに全身が くるまれるぐらい、引っ張ってしまいました。  できれば、もう少し、教えて いただきたかったのですが。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.1

カーテンレールの両端が壊さなければ外れない状態なのであれば、レールのどこかにつなぎ目はありませんか? つまり2本のレールがどこかで接合していて、底の部分を外せば、カーテンフックを固定する樹脂製のパーツが外せるようになっていませんか? 2本のレールの接合部も無い状態であれば、端っこを壊さずにカーテンをかける方法はありませんので、新しレールと治具を購入して、総取り返した方が良いですね。 賃貸物件であれば、大家さんか仲介の不動産屋に問い合わせれば、何か教えてもらえるかもしれませんよ。