• ベストアンサー

曲がるカーテンレールの代用品はありますか?

曲がるカーテンレールは、まともなメーカーのものだと割と高いですよね フックは普通のカーテンフックですが、代用できる品はあるでしょうか 台形型の出窓に使用したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.2

曲がりの付いたカーテンレールは、R部分の内径側と外径側を曲げ処理する際に直線レールを単に曲げると、外径側のRが内側に寄ってくるので、レールの幅が狭くなるために、使えなくなるためちょっとした特殊加工が必要なので割高なのです。 高いのが嫌なら、代用できるようなモノは少ないので、ピン留めするなど、使用方法を変えるしか無いでしょう。

その他の回答 (1)

noname#238196
noname#238196
回答No.1

ヒートンで点留めすればいい