• ベストアンサー

ユダヤ人は悪ですか?

陰謀論とかで、ユダヤが悪い、とありますが、本当にユダヤが悪なんですか? あと、ユダヤ=湯ヤダ?お湯がユダヤは嫌いなんですか? それなら、私がお湯に浸かると良いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ycan
回答No.4

ユダヤ人はキリストを殺害しました。そのため長い間、キリスト教徒から迫害を受けてきました。よい仕事に就けないため、昔は悪行と言われた、金融業に就かざるを得ませんでした。金融業では優秀だと思います。  またユダヤ人は2000年前から国を持っていません。国を持っていない民族は多いですが、一般的には支配民族の下に位置づけられ、よい処遇を受けられません。  こうした過去のために、国を新設し、そこに移住させたのは間違いだと思います。人が居住している場所を占拠して、新たな国を作るのは間違っていました。2000年前の国を復活させたのは失敗だと思います。ユダヤ人が抱いていた怨念を、パレスチナの人々に植え付けただけです。  民族がすべて国を作ることはできません。支配と差別をなくすことが大切だと思います。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• fullfill
回答No.5

シェイクスピアも「ヴェニスの商人」の中でユダヤ人を悪人に仕立て上げています。 http://shakespeare.hix05.com/comedies2/venice.index.html 商売をする人と単なる物を買う人では根本的な考えが違います。 以前NHKの番組でアフリカの辺境に進出したチャイニーズのインタビューが流れており、この中でチャイニーズ曰く「ここでは商売がしやすい、なぜならここの人は騙しやすい」というものでした。 今はユダヤ人よりチャイニーズを警戒することが必要かと思います。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hikokurow
回答No.3

"悪"かどうかは微妙かもしれませんが、金さえ儲かれば何でも有り、ほぼ100%国家意識0、にもかかわらず、国土を捕られた被害者面、そんな人種で民族、それがユダヤ人。 まぁ、そりぁ、嫌われるわな。 けど、支那人や朝鮮人よりは、嫌われ度合はかわいいもんやわな、世界全体からすれば。 そんなところに位置する奴らです、ユダヤ人とは。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hekiyu
回答No.2

かなり悪どいのは確かですね。 だからヒトラーも、ユダヤ人をいじめたのです。 ナチスに600万虐殺されたとして国際世論を 味方に付け、パレスチナからパレスチナ人を 追い出し、イスラエルを建国しました。 虐殺されたと騒ぎ立てたのは、ロイター、タイムズ ポスト・・いずれもユダヤ資本のマスコミです。 現代の中東紛争の根本はここにあります。 追い出されたパレスチナ人数百万はホームレスです。 これでは怒ってテロするのは当然です。 在米ユダヤ人の人口は1,7%しかいませんが あの通り、米国を牛耳っています。 米国のODA20%はイスラエル一国の為に 使われています。 全米富豪ベスト100には、ユダヤ人が30人以上も 入っています。 米国の拒否権は、83回行使されていますが、そのうち 38回はイスラエルの為でした。 ここまで悪どいと、ワタシなどは尊敬してしまいます。 「我々は、世界に賞賛されて滅びるよりも、非難されつつ  生き残る道を選ぶ!」 外国の顔色ばかりうかがっている日本も、少しは見習うべきでしょう。

vantice
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

• GTK145
回答No.1

ユダヤ人は頭がいい人が多く、お金儲けが上手な人が多いです。ユダヤ人=悪とはなりません

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます!