元カレとの関係を終わりにするための方法

このQ&Aのポイント
  • 一年半お付き合いした彼氏と別れてから2ヶ月が経ちますが、なかなか関係を断ち切ることができません。
  • 彼が新しい相手と上手くいっていないことから、私はまだ彼のことが好きで、彼との関係をキープしたいと思っています。
  • しかし、彼が好きな女性と上手くいき始め、私に対する態度が変わってしまい、辛くなっています。彼との関係を終わらせるために、明後日の会いに行くことを決めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとの関係を終わりにしたいです。

約一年半お付き合いした彼氏と別れて2ヶ月。ズルズルした関係が続いています。 別れの理由は、彼に他に好きな人ができたからです。 でも、私と別れてから新しい相手と上手くいかなかった様で、そして、私はまだ彼の事が好きだった為、会うようになってしまい現在に至ります。 彼にとって私は都合のいい存在で、新しい相手と上手くいき始めたらバッサリ切られる事は分かっていました。 それでも、キープでもセフレでもいいから彼の側に居れればいい、そう思っていたのです。 でも、最近彼は好きな女性と上手くいき始めた様子で、私に対する態度が一変しました。 連絡も激減し、素っ気なくなり…。 こうなると覚悟はしていたものの、辛いです。 なんだか虚しいです。 私がバカなのは分かっています。 彼を断ち切らなければ、この先もっと辛くなる事、時間の無駄だという事、頭では分かっているのですが断ち切る事ができませんでした。 自分が寂しい時だけ「やっぱお前の事が好きだ」なんて甘い言葉をかけてくる彼に期待してしまったりして…。 彼の事は大好きです。 でも、彼から卒業します。 明後日、彼と会わなきゃいけない用事があり、彼と会います。 その後一切連絡網を絶つ事を考えています。 この気持ちが揺らがぬよう、ダメな私に喝を入れて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juya-ath
回答No.2

ご自分でも何となく頭では分かってるのですよね。 でも、心でもそれをしっかり理解しなければ、本当の意味で彼を絶つことは難しいですよ。 他に好きな人が出来た。という理由で別れたのに、あなたが好きな気持ちを彼は利用したのです。 1年半も付き合っていれば、慣れ親しんだ関係でしょう。 やはりそれをすぐに手放すのは惜しい。 けれども、新しい女性には新鮮さがあるから、気持ちが揺さぶられる。 でも、それと同時にあなたも彼を利用したのです。 自分を100%見てない彼を、体だけでも繋がっていれば、いつか私の方が彼女にふさわしいと 思ってくれるのではないか?と夢見たのです。 自分で自分をキープやセフレまで落としてしまったのですよ。 私ってバカだったな・・・って今何となく気が付いていても、やっぱり彼が好きなんですよね。 無理だと分かっていても、叶わぬと思っても、それでもあなたに甘くささやいていた彼が忘れられない。 けれども、その心を残したままではダメです。 会う約束をしてるのだから、会ったら心が大きく揺さぶられます。 だから、次に会う時は本当に覚悟して会わないとですよ。 会ったとき、彼が「やっぱり今の彼女とは合わないかも・・・」とか言っても揺れない心が必要。 二人の恋愛は一度終ってるのです。 だから、今は続きをしてる感じですが、終ってるものを引き伸ばしてるだけであり続きではありません。 そして復縁する場合も、復縁は続きではなく「再スタート」なのです。 だからこそ、どんな形でも一度は終らせないと。 終ってからはじめて見えるものがたくさんあります。 その中でやっぱり大切・・・となれば「再スタート」へ向かうのです。 中途半端に終わりなんだか、そうじゃないんだかを続ければ続けるほど、 再スタートへの道が狭まります。 彼から卒業したいのであれば、頭だけでなく心でもしっかり理解することです。 自分を信じることです。 彼よりも何十倍も素敵なあなたを幸せにしてくれる男性と巡り会えるんだから ここで立ち止まってたじゃダメだ!としっかり思うことです。 彼に期待する気持ちよりも、自分に期待しましょう。 彼はあなたを裏切っても、あなた自身はあなたを裏切りません。 彼を悪く思ったりもしなくていい。そうやって彼のことを思うよりも、忘れるためには あなたはあなたを信じる。 あなたはあなたを大切にする。 あなたはあなたを守る。 ただそれだけです。 幸せになりたいよね? あなたを幸せに出来るのはあなた自身だけですよ。 素敵な相手に巡り会えようになるためにも、あなたが明るく前向きで楽しい時間を過ごせる人でなければ。 あなたの心があなたを幸せに出来ますように!

showshow12
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 親身になって下さり、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなロクでもない男はとっとと離れた方がいいですよ。 貴女ご自身がわかっていると思いますが。 中途半端な関係が嫌なのでもう連絡してこないでと伝えましょう。

showshow12
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 心に残る回答、ありがとうございました。