元カレとの関係を終わりにするための方法

このQ&Aのポイント
  • 一年半お付き合いした彼氏と別れてから2ヶ月が経ちますが、なかなか関係を断ち切ることができません。
  • 彼が新しい相手と上手くいっていないことから、私はまだ彼のことが好きで、彼との関係をキープしたいと思っています。
  • しかし、彼が好きな女性と上手くいき始め、私に対する態度が変わってしまい、辛くなっています。彼との関係を終わらせるために、明後日の会いに行くことを決めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとの関係を終わりにしたいです。

約一年半お付き合いした彼氏と別れて2ヶ月。ズルズルした関係が続いています。 別れの理由は、彼に他に好きな人ができたからです。 でも、私と別れてから新しい相手と上手くいかなかった様で、そして、私はまだ彼の事が好きだった為、会うようになってしまい現在に至ります。 彼にとって私は都合のいい存在で、新しい相手と上手くいき始めたらバッサリ切られる事は分かっていました。 それでも、キープでもセフレでもいいから彼の側に居れればいい、そう思っていたのです。 でも、最近彼は好きな女性と上手くいき始めた様子で、私に対する態度が一変しました。 連絡も激減し、素っ気なくなり…。 こうなると覚悟はしていたものの、辛いです。 なんだか虚しいです。 私がバカなのは分かっています。 彼を断ち切らなければ、この先もっと辛くなる事、時間の無駄だという事、頭では分かっているのですが断ち切る事ができませんでした。 自分が寂しい時だけ「やっぱお前の事が好きだ」なんて甘い言葉をかけてくる彼に期待してしまったりして…。 彼の事は大好きです。 でも、彼から卒業します。 明後日、彼と会わなきゃいけない用事があり、彼と会います。 その後一切連絡網を絶つ事を考えています。 この気持ちが揺らがぬよう、ダメな私に喝を入れて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.2

ご自分でも何となく頭では分かってるのですよね。 でも、心でもそれをしっかり理解しなければ、本当の意味で彼を絶つことは難しいですよ。 他に好きな人が出来た。という理由で別れたのに、あなたが好きな気持ちを彼は利用したのです。 1年半も付き合っていれば、慣れ親しんだ関係でしょう。 やはりそれをすぐに手放すのは惜しい。 けれども、新しい女性には新鮮さがあるから、気持ちが揺さぶられる。 でも、それと同時にあなたも彼を利用したのです。 自分を100%見てない彼を、体だけでも繋がっていれば、いつか私の方が彼女にふさわしいと 思ってくれるのではないか?と夢見たのです。 自分で自分をキープやセフレまで落としてしまったのですよ。 私ってバカだったな・・・って今何となく気が付いていても、やっぱり彼が好きなんですよね。 無理だと分かっていても、叶わぬと思っても、それでもあなたに甘くささやいていた彼が忘れられない。 けれども、その心を残したままではダメです。 会う約束をしてるのだから、会ったら心が大きく揺さぶられます。 だから、次に会う時は本当に覚悟して会わないとですよ。 会ったとき、彼が「やっぱり今の彼女とは合わないかも・・・」とか言っても揺れない心が必要。 二人の恋愛は一度終ってるのです。 だから、今は続きをしてる感じですが、終ってるものを引き伸ばしてるだけであり続きではありません。 そして復縁する場合も、復縁は続きではなく「再スタート」なのです。 だからこそ、どんな形でも一度は終らせないと。 終ってからはじめて見えるものがたくさんあります。 その中でやっぱり大切・・・となれば「再スタート」へ向かうのです。 中途半端に終わりなんだか、そうじゃないんだかを続ければ続けるほど、 再スタートへの道が狭まります。 彼から卒業したいのであれば、頭だけでなく心でもしっかり理解することです。 自分を信じることです。 彼よりも何十倍も素敵なあなたを幸せにしてくれる男性と巡り会えるんだから ここで立ち止まってたじゃダメだ!としっかり思うことです。 彼に期待する気持ちよりも、自分に期待しましょう。 彼はあなたを裏切っても、あなた自身はあなたを裏切りません。 彼を悪く思ったりもしなくていい。そうやって彼のことを思うよりも、忘れるためには あなたはあなたを信じる。 あなたはあなたを大切にする。 あなたはあなたを守る。 ただそれだけです。 幸せになりたいよね? あなたを幸せに出来るのはあなた自身だけですよ。 素敵な相手に巡り会えようになるためにも、あなたが明るく前向きで楽しい時間を過ごせる人でなければ。 あなたの心があなたを幸せに出来ますように!

showshow12
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 親身になって下さり、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなロクでもない男はとっとと離れた方がいいですよ。 貴女ご自身がわかっていると思いますが。 中途半端な関係が嫌なのでもう連絡してこないでと伝えましょう。

showshow12
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 心に残る回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼との関係で悩んでいます

    私は30代です。他の方の相談と重複していたらすみません。 私は半年お付き合いした人がいたのですが、ちょっとしたきっかけで彼には他に好きな人がいると判明し 私から別れを言いました。 その、彼の好きな人と言うのは 私と付き合う前からの存在で、相手の女性は旦那と子供がいます。 どうしても手に入らない存在を好きになって彼は「このままではダメだ」と思ってた矢先に私と出会い、付き合うことになりました。 付き合っている時は、とても優しく、尽くしてくれていたと思います。 でも、たまに会っていたみたいだし、心では大好きで仕方なかったみたいです。 それを知ってでも私は別れた後も彼を忘れられなくて。 別れて半年経ちますが、今でも苦しいです。 別れて半年後に、飲みに行くことができました。すごく嬉しかったです。 その後もう一度彼の仕事関係の集まりにも誘ってもらえて、付いて行く事ができました。 別れて半年必死に彼を忘れようと、たくさん耐えてきたのに、今回会う事ができて また苦しさが振り出しに戻ってしまいました。 してはいけないいと思っても、復縁できるのでは・・・と期待してみたり、たまに私からメールしてその返事に一喜一憂したり。 そして先日私の誕生日だったのですが、何の連絡なしに家のポストにプレゼントが入っていました。 直接渡さない理由はなんだろう・・・ そんな私の気持ちが苦しくなる一方です。 彼と今でも細くても繋がっている事が嬉しくも感じ、でもどうにもならない恋に時間も心も使うことが情けなくも感じ。 このまま彼を好きでいるか、諦めるか、どっちに覚悟決めるか苦しいです。 彼は今でも旦那子供ありの女性と繋がっています。 多分彼の心境としては、その女性で埋めれないものを私相手に誤魔化そうとしているのですよね。 このような彼をどう思いますか? 復縁しようと頑張るのは、無駄ですか? 伝わりにくい文章申し訳ないですが、コメントお待ちしています。

  • 元カレとの関係をどうにかしたいです。

    元カレとの関係をどうにかしたいです。 大学生ですが、1年前に別れた元カレとセフレの状態になってしまっています。私はまだ好きで、ずっと前に復縁を求めましたが、「今は自分のことを乱したくない」と断られました。 それでも諦められなくて、彼からの連絡を待ってしまいます。 セフレと言っても、最後までするのは断っていて、キスハグまでですが、会うと身体の関係になってしまいます。 いつかは戻れるかもしれない。というバカな期待をして、ずるずる一年も経ってしまいました。 彼は「したいと思うのはお前だけ」「お前も、一生俺とだけするの」「結婚して、子供産んでほしい」など、言ってくるので、忘れるにも忘れられません。 しかし、私は就職するのに受験が必要で、今受験生です。人生がかかっているので、今最も優先すべきことは受験勉強です。 それなのに、ふとした瞬間に、彼との関係で悩んだり、連絡が来ないかなと不安になったり、勉強に集中できないことがあります。 何度も諦めようとして、会わないようにしても、最後は欲に負けてしまいます。 しかし、彼のことが好きでも、本当に復縁の見込みがないのなら、勉強に集中出来るようにしたいです。 漠然な質問ですが、私はどうしたらいいと思いますか? 彼に何か言うとしたら、どういう風に言えばいいと思いますか? 長々しくごめんなさい。

  • セフレとの関係を終わりにしたい。

    はじめまして。 私(23歳)には出会って半年になる、セフレ(A、35歳、バツイチ、子供なし)がいます。 Aとは同じ会社で、Aの所属に研修があったのをきっかけに仲良くなり、そうゆう関係になってしまいました。 今日はそのAとの関係を本当に終わらせたくて、 ここに相談させてもらいます。 私は、寂しがりやです。 いままで彼氏が途絶えたことがなく、きっと寂しさを彼氏とゆう存在で埋めてきたのだと思います。 すぐ、人を好きになる。いわゆる、恋愛体質です。 Aには好きな人がいます。更に私以外にも何人かセフレがいます。 しかし、それでもAが好き、付き合いたいと思ってしまいます。 Aに気持ちを伝えたことがありますが、 「付き合うのは無理。」 と何度も断られました。 幸せになれない恋愛だと自分でもわかっているんです。 きっと、”好き”も勘違いなんだと思います。 前の彼と遠距離で寂しかった時に、優しくしてくれたのがAだったから、甘えてしまっているだけなんだと思います。 しかし、寂しいと感じると、Aに連絡してしまいます。 どうしても会いたくなってしまうんです。 その場限りの優しさとわかっていながらすがってしまうんです。 じゃあ、Aに会って寂しさは紛れるの? 答えはNOです。 寂しいから会いたくなるのに、 会ったらもっと寂しく虚しくなります。 何やってるんだろうって、バカらしくなります。 最近は、Aに会えない寂しさよりも受け入れてもらえない悲しさの方が大きくなりました。 Aの言動、行動に一喜一憂し、 でも、付き合うことは絶対にない関係に 正直疲れてしまいました。 何度もやめよう、やめたいと思って、LINEをブロックしたり、連絡を控えたりしてみましたが、 もしかしたらLINEがきてるかもと気になって外してしまったり、連絡がこないと、やっぱり私はAにとって必要ない存在なんだなと余計に考え落ち込んでしまいます。 そして、またふと寂しくなって連絡してしまう、とゆう悪循環になっています。 友人からは、違う男を作る 忙しくして、会えない時間を増やす 趣味を持つ、友達と遊ぶ、ブロックする などの、アドバイスをもらいました。 が、恋に盲目になっています。 しかし、割り切った関係にもなれず、本当に辛く苦しいため終わりにしたいです。 いい加減、こんな自分に喝をいれ、Aに頼ることのない人生を歩みたいです。 Aとは違う所属ですが、たまに顔を合わせます。 一応、上司と部下とゆう関係でもあります。 助言、アドバイス、忠告等 よろしくお願いします。

  • 元彼との関係。。。

    12月初めに彼と別れました。 私が振られた方です。 一緒にいると窮屈だと。 あれこれと小言を言ってしまったり 注意をしたら嫌な顔をしたり 直すと言って直ってなかったりとあったから と言わせてしまいました。 私の中で振り返ってみたら 心あたる節がありました。 彼の中でどんどん大きくなっていき 耐えきれなくさせてしまったんだなと 言われてから気づきました。 自分の中ではそんなことでと思ってしまいますが 彼の中ではいっぱいいっぱいだったと思うと 自分本位でしか考えていなかったことが すごくわかりました。 今でしか気付けなかったことにすごく後悔しています。 まだ好きだし、別れて後悔するかもしれないそうです。 別れてからは数回遊びました。 私が誘ったり、彼からのお誘いがあったり。 初めて誘った時はその日は用事があると断られました。 もう無理だと思い連絡はしていなかったところ、 彼からこの前行けなかったから一緒に行こうとお誘いがあり行きました。 私の中では楽しかったです。 その次は私から誘い遊びました。 彼と体の関係を持ってしまいました。 ダメだと思っていましたし、 彼も私が傷つくからと何回もいってくれていたのに 私が誘った形になりました。 こうゆう関係で繋がりたくなかったのに また後悔しています。 別れた原因に営みの事もありました。 誘われても断ったりなどもっと深いものもありますが そこは省略させて頂きます。 あまりにも毎回そうゆう誘いがあると断ってしまうんです。 好きだし愛されているなと実感しますし、 でも誘われなくなったらとかネガティブに考えてしまう所があり その誘いが幸せなことですが幸せすぎて怖くなってしまい、 断ってしまいます。 彼にその事を話しました。 初めて話してくれたねと言ってくれました。 なんとかその事を払拭したくそのような形にもっていってしまいました。 また別の日に夜ごはん食べに言ったら キスされそうになり、何回も拒みました。 3回くらいキスされそうになりましたが拒みました。 前の関係があったから彼はさそってきたのだと思います。 彼が少し機嫌が悪くなったので 帰ることになり彼がお酒を飲んでいたので 私が送るつもりでしたが、歩いて帰ると言い 何で怒っているのと聞いたら、 私の気持ちが分からないと言われました。 前はそうゆう風になってしまったけど こんな形で繋がりたくないし 付き合えないけどそうゆう事はできるってことは セフレになってしまうと言いました。 彼はセフレだと思っていないと言い歩いて帰るから 気をつけてねと言われ お互い帰りました。 彼とやり直したいのですが 体の関係を持ってしまったので 戻れない気がすごくします。 私はどうしたらいいでしょうか? また彼は私の事どうゆう風にみているのでしょうか? セフレにはなりたくないです。 客観的にみてほしいです。

  • 終わりにするにあたって・・・

    付き合っている人との関係を、 終わりにする事にしました。 3年付き合い、遠距離になって2ヶ月、 きっかけは些細なケンカでしたが、 それにより彼は私への信頼が崩れてしまったようです。 もう終わりにしようといわれました。 私も深く反省しているし、別れたくないので、 納得がいかないと、保留にしていましたが、 彼から言われた別れを受け入れることにしました・・・。 遠距離になり、メールや電話でのやりとりしか出来ませんでしたが、 近いうちに、彼が私の住む街に用事があってやってきます。 ただ、彼からこっちに来ると言う連絡が来たわけではないので、 いつ来るかも分かりません。 おそらく、彼がこっちに来るのはこれが最後になると思います。 早ければ今週末にも来ておかしくない状態です。 連絡をとるには時間がありません。 知らないうちに来て帰ってしまう事もありえると思います・・・。 今、本当に苦しいです。 本当は別れたくない気持ち、 いまだに別れを受け入れられていない状態でもあります。 今後のため、気持ちをスッキリさせるためには、 いつ来るか聞いて、会って話をしたほうがいいのでしょうか。 それとも、逆に会わない方がいいのでしょうか。 また、きちんと別れを受け入れるには どうしたらいいのか、心のケアの仕方、教えてください。

  • 元彼との関係。長文です。

    私には、一年半付き合った彼氏がいました。私は22歳学生、彼は23歳社会人です。 彼からのアプローチで、付き合い始めました。付き合ってからは、遊園地に行ったり、外食したりと普通のデートをしていました。 付き合って三ヶ月が経ち、初めてエッチしました。 それ以来、外でデートする回数が減り、お泊まりばかりになりました。 私は、社会人なんだし忙しいから仕方ないのかなと思っていました。 ですが、外デートを全くしなくなり月に2回程、お泊まりのみになりました。外でデートしたいと言ってもはぐらかされてしまい、私もしつこいと思われたくなくてたまにしか言えませんでした。 そんな関係が続き、私は不満が爆発してしまい、一年経った頃に別れを告げました。ですが、それは本心ではなくて彼は別れたくないと言ってくれるんじゃないかという、そんな思いで告げたものでした。 私は数週間、毎日泣いて後悔しました。そして彼にもう一度やりなおしたいと連絡しました。 彼は、一度会ってから決めたいと言ってきて、泊まりに来いと言ってきました。 その時の私は、彼とやり直したくて必死で、泊まりでしか会わないという彼に従いました。 案の定、エッチをしてしまいました。 一週間後に、彼にやりなおしてくれるか連絡すると、ごめんと言われました。 それから、私は彼を忘れたくて他の男性と付き合いました。 二ヶ月ほど経って、彼の事を忘れられそうになっていた頃に彼から連絡がありました。 「彼氏できた?」と聞かれて、「出来たよ」と答えると、「彼氏出来てなかったら付き合ったのにな」と言われました。 私はその言葉を聞いて、まだ彼の事を好きだと思いました。 そして「正直まだ元彼に未練がある」と、お付き合いしていた男性に伝えて別れました。 そして、彼とやり直しました。 相変わらず、お泊まりばかりでした。でも、彼が好きで、復縁できた事の方が幸せで不満には思いませんでした。 ですが、復縁してから三ヶ月が経ち、いきなり彼からLINEを既読無視されるようになり、自然消滅してしまいました。 それから二ヶ月が経ってから、彼からいきなり連絡が来ました。 「泊まりにきなよ」という連絡でした。二ヶ月も連絡しないで、その間に私の誕生日もあったのですが何もナシなのに何それ?って思いました。 私が別れたんじゃないの?と聞くと「え、別れたの?」と返事が来ました。 もう、身体目当てというか、私をセフレにしか見ていないのがあからさま過ぎて涙が出てきました。 私はそれを無視しました。 数週間して、偶然にも彼にバッタリ会いました。彼は私に気付いたのですが見て見ぬフリをしていました。 それから数日後に、彼からまたLINEが来て「結局泊まりに来ないの?」と聞かれました。 私は、まだ彼が好きです。 彼にまだ好きだと伝えました。 私のこの気持ちを伝えたら、いつか彼はわかってくれるんじゃないかと思いました。 また、付き合いたてのあの頃の二人に戻れるんじゃないかと思いました。 でも、私の言葉は全く彼には響いていませんでした。 それより「俺に会いたいんでしょ?」と言われました。 「会いたいけど、セフレにはなりたくない」というと「そこは割り切らなきゃ」と言われました。 彼に会いたくて、でも会うには泊まりに行かなければいけなくて。 でもそうしたらエッチをする。 でも、このまま会えなくなるのは嫌だと思いました。「もしかしたらもう一度会えば、彼が好きになってくれるかもしれない」とバカみたいな事を考えて、結局泊まりに行ってしまいました。 もう、苦しいです。自分で自分の行動がコントロールできません。 友達にも、こんなこと相談できないし、きっと呆れられます。 頭では自分がどれだけバカな事をしているのかわかってるのに、 抑えられないんです。 やっと忘れられたと思っていたのに。LINEもブロックできません。 彼に依存してしまっています。 忘れようと、他の男の子とデートしてみても、この人が元彼だったらいいのにと思ってしまうのです。 もう、彼は私の事を好きにはなりませんよね。ただの都合のいい女ですよね。 どうすれば、忘れられますか? 彼以上に、好きになる男性が居まぜん。 皆さん、経験談でも、アドバイスでも、お願いします。変わりたいです。幸せな恋愛がしたいです。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 既婚者と不倫関係で別れを告げました。

    既婚者と不倫関係で別れを告げました。 この方とはデートは一度もしませんでした。私の部屋か、ホテル、クルマの中で、、とかでした。彼は身体目的で、エッチな事をする前は、私を見てくれましたが、終わるとすぐにゲームか、シャワー浴びて帰ってしまいます。私は本当に彼を好きでした。10代の時に出会い、彼の方からこれからこういう事を「エッチ』したい。と言われて、私は彼を好きだったので嬉しかったです。でも、奥さんいますよね?と聞いたら、「いるよ、でもお前としたい。』と言われて私はうけいれてしまいました。今では後悔しています。奥さんも子供もいるのに、、。 でもどこかで、彼が私を好きになってくれるとバカな期待をしてしまっていたのだと思います。彼の自宅から、私のアパートまで1時間以上かけてきてくれました。その前のアパートでは45分くらいの距離でした。男の人はどんなに時間かけてもエッチな事をするためなら、時間をかけてでもくるのでしょうか。 ラインもエッチする前は頻繁にくるのですが、終わった後はパッタリ、、、完全にセフレですよね。前に聞いた事があるのですが、セフレじゃないよ!悲しいな。と言われました。だったらどんな関係なんだろう、…と思いました。 彼はガンになり、この先別れしか無いと思い、音信不通で最後終わるんだ、、今よりもっと辛くなる、、。と思い別れを告げました。やっぱり彼からは連絡はありませんでした。いつでも終わりにできたんだな、、、。って思いました。何でこんなに好きなんだろうって思います。辛くて、すごく寂しいです。病気も心配で、でも何もしてあげれないし、できない。死んだかも生きているかもわからないって思うと、すごく苦しいです。でも彼はには家族がいます。私がいなくても大丈夫。って何度も言い聞かせて、、、おさえています。 忘れるためにはどうしたらいいでしょうか。次の恋をする、、はできそうもありません。

  • 元彼に踊らされています。

    元彼に踊らされています。 5月に元彼に別れを告げられてから連絡を取らない時期もありましたが、 今はお互い友達として過ごしています。 (連絡はほぼ私から。) 元彼には言いませんが、私にはなんとなく下心があります。 前に会った時に「クリスマスどうするの?」って聞かれて 「どうせ独り身だから仕事。」と答えたら 元彼が「せっかくだし休まなきゃ!」と言ってたので 何かあるのかと期待して有給を取りました。 しかし…少し誘ってみたら「クリスマスは遊ばない」と言われてしまいました。 そこから落ち込んでいます。 そして元彼の言動で一喜一憂する自分が情けなく感じています。 そこで質問です。 (1)元彼の言動に踊らされてる自分が嫌です。何かアドバイスや喝をください。 (2)私は元彼を忘れようといろんな事に挑戦し、忘れかけた事もあります。 しかし。カップルを見ては思い出し、いろんなキーワードで思い出し… 中身を知らず衝動買いした小説が恋愛もので思い出し… 友達の恋愛話を聞いて思い出し…と堂々巡りしています。 こんな時どうすればいいのでしょうか。 (3)もし、元彼を吹っ切るとして、 男友達はたくさんいてもいつも男にしか見られない。 いつも狼みたいに孤独に強い人間に見られます。 でも本当はめちゃくちゃ弱くて支えてもらいたいんです。 どうしたら支えてくれる人に会えるのでしょうか。 いろいろまとまってませんが、助けてください…。

  • 元カレとの関係について

    結婚を考えて2年付き合っていた彼と別れて3か月が経ちました。 未だに元カレへの気持ちが消えないので相談させてください。 結婚を匂わせるような発言もありながらも突然別れを告げられ 受けいれこれからはよき友達としてということで円満に終わりました。 別れてからもLINEは途切れることなく続いており誕生日にもお祝いの連絡をくれました。 別れて2か月経ったころ元カレがいきなりインスタで 新しい女を匂わせるような投稿をしてきましたが 何も触れずに普段通りのLINEをしていたら 「彼女できた」と報告をしてきました。 そこからもう連絡取らない方がいい。邪魔してはいけないと思い 連絡を取るのをやめました。 共通の友達から「〇〇(元カレ)の新しい彼女この人じゃない?」 とインスタに載せてたというツーショット写真を送られ 彼女できた現実を受け止めようと思いました。 ただそのツーショット写真や匂わせ投稿はなぜか私送られてきた後消されてました。 理由はわかりません… 彼女出来たといわれて連絡を取るのをやめて1か月 元カレの地元にいるときについ連絡をしてしまいました。 そうするとすぐ彼から返事が来て 飲もうとなり彼の家に呼ばれて行ってしまいました。 結局彼の家で飲んでそのまま体の関係を持ってしまい 3泊して自分の家に帰りました。 「彼女いるんじゃないの?」って聞きましたが 「逆に彼氏いるんじゃなかった?」と返されました。 またそこからズルズルとLINEが続いてる状態です。 先日電話をしたのですが 私はまだ気持ちが消えておらず 重たいのは承知で付き合ってたときみたいに 「電話繋いだまま寝たい」と言ったら 「彼氏彼女じゃないでしょ」「それはさすがに彼女がいい気しない」 といきなり彼女の話を出してきました。 「電話してること知らないの?」って聞いたら 「言ってない。」そうで… それこそこの間泊まったことも彼女に話してないよって言われ 自分が二股相手でただキープされてるんだろうなと思いました。 結局電話繋いだまま寝て朝わざわざ「仕事行ってくるね」と 向こうからLINEが来てました。 確かにここまでの内容だと元カレがしてることは最低なのはわかりますがどうしても気持ちが消えません。 別の人と付き合うことも考えましたが 気持ちが元カレに向いてる状態で付き合うのは失礼と思いお断りしました。 元カレにキープや都合のいい女から復縁できた方 いらっしゃいましたら教えてください…

  • 元彼の気持ちは?

    元彼とのことで何度か質問させていただき、その度にアドバイスをいただき、ありがとうございます。 元彼のこの言葉には、どんな気持ちがあるのか再度、皆さまのご意見をうかがいたいです。 状況なのですが、元彼とは3年つきあい、1ヶ月前に別れました。あちらから「自由になりたい。もう好きじゃないと思う」と言われ、私はすんなりと別れを了承し、握手をして別れています。それから3週間後に、元彼に彼女ができたらしいと人づてに聞きました。その彼女のことを「俺の最後の女だ」と紹介していたと。それから1週間後、それまで一切の連絡をしていませんでしたが、忘れ物を返すために連絡し彼に会い、身体の関係をもってしまいました。私は「まだ好きなので、もう1度つきあってほしい」と言いました。 そこで質問の彼が言った言葉なのですが、「ありがとう。そう言われると思ってた。今は1人でいていい感じだから待ってて。またご飯食べにいこう」 この言葉にある元彼の気持ちはいったいどのようなものだと思われますか? 自分でも考えているのですが、関係を持ってしまってハッキリ断りにくかった、セフレ的な存在ができてラッキー…なのでしょうか? 新彼女の存在を隠すのはまだ別れて間もないから?待っててというのは、キープしたいから? 元彼とのことは、自分の中で整理できてきたと思うのですが、まだ期待しているところがあるのか、彼の言葉がずっと頭にひっかかっています。