• ベストアンサー

仕事のストレス解消法

ホームページには一人カラオケ、バッティングセンターに行く、 音楽を聞く、寝る等が書いてありましたが仕事中でもまだ半人前 なので怒られる毎日で気が重くなってしまいます。 土日出勤も多々あるので休む間もほとんどありません。 音楽をとりあえず試すつもりですが毎日カラオケ、バッティングセンター はお金がかかるので厳しいです。 ある方のコラムでは一人前になるまでの10年間は吐きそうな 毎日だったと書かれていましたがこれはしんどいですよね 良いストレス解消法、私はこうしている等がありましたら教えて 頂けると助かります。

noname#196528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salary
回答No.2

過酷な労働環境のようですね。。。。心中お察しします。 ・俺が辛いと感じた仕事も、先輩は楽しんでいた事例  http://logomk.com/work/193/ ・ストレスを溜めない考え方  http://logomk.com/work/34/ ・5つのストレス解消法  http://logomk.com/work/37/

質問者

お礼

ご回答、アドレス添付ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (3)

noname#194508
noname#194508
回答No.4

ひとりでぼーっと落ち着くレストランでご飯を食べたり、 自然を散歩したりですかね。 後は好きな本を読むことかな。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 散歩はいいのですね

• sazann
回答No.3

ジム行って汗かくのがいいと思いますけど、お金を気にされてるなら帰りに一駅前で降りて歩くとかすると違うかもしれません。 仕事に慣れても会社の実情が見えてテンションが下がったりするので仕事覚えてもストレスから逃れることはできません。 いい解消法が見つかるといいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事を覚えてもストレスはありますが、今ほどではないかな と思っています。

• saltmax
回答No.1

人はアホではないので 自分で自分は騙せない。 ストレスのない仕事は無い。 仕事が無くても 仕事が無いことがストレスになる。 どんなことをしても 根本的なことを解決しないと 精神的な安定にはならない。 仕事が半人前なら 早く一人前になる為に 直近の目標設定をする。 それを達成する為の計画をして 日々進捗をチェックする。 苦手なこと、知識の薄いところを把握して 集中強化する。 翌日の為の予習をし十分な準備をして 仕事は職場において帰る。 仕事をオフを切り替える儀式をつくる。 集中しないとできない 大変に複雑で面倒で高度な趣味をつくる。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 趣味は持つつもりですよ