• ベストアンサー

仕事のストレス解消法

ホームページには一人カラオケ、バッティングセンターに行く、 音楽を聞く、寝る等が書いてありましたが仕事中でもまだ半人前 なので怒られる毎日で気が重くなってしまいます。 土日出勤も多々あるので休む間もほとんどありません。 音楽をとりあえず試すつもりですが毎日カラオケ、バッティングセンター はお金がかかるので厳しいです。 ある方のコラムでは一人前になるまでの10年間は吐きそうな 毎日だったと書かれていましたがこれはしんどいですよね 良いストレス解消法、私はこうしている等がありましたら教えて 頂けると助かります。

noname#196528
noname#196528

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salary
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

過酷な労働環境のようですね。。。。心中お察しします。 ・俺が辛いと感じた仕事も、先輩は楽しんでいた事例  http://logomk.com/work/193/ ・ストレスを溜めない考え方  http://logomk.com/work/34/ ・5つのストレス解消法  http://logomk.com/work/37/

noname#196528
質問者

お礼

ご回答、アドレス添付ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (3)

noname#194508
noname#194508
回答No.4

ひとりでぼーっと落ち着くレストランでご飯を食べたり、 自然を散歩したりですかね。 後は好きな本を読むことかな。

noname#196528
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 散歩はいいのですね

  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.3

ジム行って汗かくのがいいと思いますけど、お金を気にされてるなら帰りに一駅前で降りて歩くとかすると違うかもしれません。 仕事に慣れても会社の実情が見えてテンションが下がったりするので仕事覚えてもストレスから逃れることはできません。 いい解消法が見つかるといいですね。

noname#196528
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仕事を覚えてもストレスはありますが、今ほどではないかな と思っています。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.1

人はアホではないので 自分で自分は騙せない。 ストレスのない仕事は無い。 仕事が無くても 仕事が無いことがストレスになる。 どんなことをしても 根本的なことを解決しないと 精神的な安定にはならない。 仕事が半人前なら 早く一人前になる為に 直近の目標設定をする。 それを達成する為の計画をして 日々進捗をチェックする。 苦手なこと、知識の薄いところを把握して 集中強化する。 翌日の為の予習をし十分な準備をして 仕事は職場において帰る。 仕事をオフを切り替える儀式をつくる。 集中しないとできない 大変に複雑で面倒で高度な趣味をつくる。

noname#196528
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 趣味は持つつもりですよ

関連するQ&A

  • 仕事のストレス解消法

    会社員は毎日、客先からの理不尽な要求や上司からの 叱責等でストレスを抱えている方が多いと思いますが どのようにして解消していますか? 一人カラオケは聞いたことがありますが毎日カラオケ は厳しいしそれで解消するか疑問です。 お酒も飲めない、運動する時間がないので短時間で良い ストレス解消法があれば教えてもらえると助かります。

  • とびっきりのストレス解消法を教えてください

    ストレスを感じ、肉体的にも精神的にも苦しいです。 ストレスを解消しようと思いネットで色々調べてやってみたのですが、 あまり解消されていません。 みなさんのとびっきりのストレス解消法を教えてください。 ※現在心療内科にかかり、薬は飲んでいます。 試したストレス解消法 寝たいだけ寝る お風呂にゆっくりはいる アロマ 散財(買い物) 音楽を聴く 好きなものを食べる テレビ、映画を見る 運動する カラオケ 旅行、温泉 マッサージ 日光浴 掃除 料理 読書 ヨガ ガーデニング おわらい番組を見て笑う ゲームセンターに行く ブログで日記 (↑一応楽しもうとやってみたものですがあまりストレス解消になってません。。。ちなみに上に挙げたものがつまらなかった、逆にストレスが溜まったと私はかんがえてません)

  • ストレス解消法

    私たちは毎日、過剰なストレスの中で生きています。毎日、眠れない。ストレス解消法がありますか? お願いします!

  • ストレス解消法

    皆さんのストレス解消法はなんですか? 寝たら直る。 風呂がいい。 痛快な音楽を聞く、また、泣ける音楽を聞いて、スッキリするとか? スポーツをするとか。 皆さん、教えて下さい!

  • ストレス解消法を教えてください

    毎日会社でもいやなことばかり、会社の人は むかつき、ちょっとしたことで腹を立てて イライラしてしまいます。 ストレスを解消させないといけないとは思うのですが、 何をしたら解消されるのかがわかりません。 どんなストレス解消法があるでしょうか。 人それぞれだとは思いますが、参考にさせていただきたいので、 教えてください。

  • ストレス解消法を教えて下さい。

    自分のストレス解消法は、寝る・漫画を読む・散歩する。 あと音楽を聴く…。平凡かな?? あなたはどんなことをしていますか?

  • 1人で出来て、ストレス解消になる趣味探しています。

    1人カラオケや1人サウナ以外で、1人で手軽にできて、軽い運動、ストレス解消になる趣味、探しています。 バッティングセンターやゴルフの打ちっぱなしはいってみたんですが、下手すぎて、 浮いてしまうので、楽しめなかったです。 ボウリングは1人でやりたい気持ちはあるんですが、行けないです。 他におすすめの趣味ありましたら、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ストレス解消法

    忙しい日々を送っているみなさんだとは思いますが、毎日これだけはかかさずするようにしている、またはしているストレス解消法はありますか?ちなみに私はお風呂でゆっくりとすることです。 よろしくお願いします。

  • ストレス解消法

    高3です フェイスラインにニキビが出来てしまっています フェイスラインは大人ニキビでホルモンの関係や生活習慣の崩れ、ストレスによるものだと聞きました 考えてみると、今まで肌が綺麗とよく言われていたのに、(高1の時に)突然ニキビが大量に出てきてしまったタイミングが友達関係で悩んだ時でした 今は好きな友達と楽しくしていますが、ニキビは治りません ストレス解消をしたいのですが、まず自分がどれくらいストレスが溜まってるのかも分からないし、いい解消法が見つかりません イライラすると思うことは確かにあります ショッピングが大好きですが節約中なのでショッピングは控えています 音楽も大好きなので聴きますが、その時は気持ちよくなるけどまた戻ってしまいます 家で出来るストレス解消法ってありますか?

  • 個人攻撃しないストレス解消法

    なんだかんだと言っても、世の中、権力者が失言等をしたら、「わあ~」と責め立てて、正論をぶちかまして、ストレス解消している気がします。 私は、そんなやり方に同調できないです。 個人攻撃しないストレス解消法はないでしょうか? カラオケとか、虚しいのでしないです。

専門家に質問してみよう