• 締切済み

航空機の設計

最新の航空機の前翼の形状をみますと、本体取り付け部から先端まで平坦フラットになっています。 つい最近までは、先端部は、上に折れ曲がっていて、燃費向上策と伺っていました。 最新航空機は、フラットに戻っています。 材料が炭素繊維になったためでしょうか? 御教示ください。

みんなの回答

回答No.1

ウイングレットは翼端での渦を低減させるためにある 今までは翼端を上に曲げる様にしてたが、より効果の高い方法に変わっただけです。 今は後方に伸びる形になってます  

bnd44995
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 大変為になりました。