• 締切済み

学校に送る書類

休学願を提出するために大学に簡易書留で書類を送るのですが、封筒の裏に自分の住所名前を書いたほうがいいのでしょうか? あと、休学願在中とか書いたほうがいいのでしょうか? こういうマナーよくわかっていないので教えてください><

みんなの回答

• suzuko
回答No.2

マナーと言うより「あなたの休学願いの書類を、まぎれさせない」予防として、書くべきでしょう。 大学には毎日、大量の書類が届きます。万一、どこか別の部門への書類に紛れるとも限りません。 老婆心ながら。

snowman1996
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) なるほど、たしかにそうですね~ 書くことにします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• rossonoir
回答No.1

封筒の裏には自分の住所と名前を書きましょう。 あと簡易書留用のカーボン紙があると思います。そこにも宛名を書きます(郵便局においてあります)。「休学届在中」を書いておいたほうがさらに丁寧ですね。

snowman1996
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) やはり書いたほうがいいのですね! 書く事にします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶