-PR-
解決済み

スチュワーデスって

  • 暇なときにでも
  • 質問No.855108
  • 閲覧数195
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (249/334)

国内線のスチュワーデス(今はフライトアテンダント?)ってどのくらい忙しいんですか?ライフサイクルというか・・・。一日の仕事の流れとか、休みとかちょっと知ってみたいんです。
今片思いしてる人の彼女がスッチーらしいのです(本人から聞いたわけではないですけど)。
彼は私と同じ会社で平日休みの販売職です。男子は朝から晩まで通し番だったりもします。
そんな生活でどのくらい会ったり、自由な時間があるのかなあとちょっと気になってしまいました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (266/784)

国内線はわかりませんが、私の友人の国際線の例で行くと家で寝るのは月に1週間くらいです。国内線はもう少し多いのではないですか。
スケジュールは会社が決めてくるので基本的には勝手にはなりませんが、スッチー同士でスケチェン(交換)をして、この日にはどうしてもお休みにしたい、と言うような時は休みに出来るようです。でも、クリスマスは一緒になんていいだして、スッチーがみんなお休みしても困りますから、そういう日に勤務に当たればあきらめることになると思います。
でも、確かに不便にも思えますが、彼の平日の休みに彼女も一日休みということもあるわけで、(オフィスで働く彼女ならこうは行かない。彼の休みに彼女は絶対仕事になってしまう)彼にとっては彼女と休みに過ごす時間は普通の仕事の女性より多いかもしれませんね。
デート中心に回答してみました。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 11% (84/731)

仕事はそんなに忙しくないでしょう。

それよりも合コンの方が忙しいという噂も。

仕事は完全週休2日で1日8時間労働です。ただ、地方泊があるので、いつもいつも東京にいるとは限らないわけです。