-PR-
解決済み

faxの文章で・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.855105
  • 閲覧数261
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (86/212)

私は印刷物の編集やデザインをしています。
FAXや郵送・メールでデザインを送るとき
「○○を送付いたします」
のあと、「ご確認下さい」としていましたが
最近もっといい言い方がないかなと考えています。

これだと、もうこれが完成型だ!って突きつけてる感じがしませんか?
そうじゃなくて「こうしましたけどどう思われますか?ご希望・ご指摘をどんどんして下さい」
みたいなニュアンスをさりげなく伝えるには
どういう文章がいいと思いますか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 53% (8/15)

私も以前(事務職だったんですが)悩んだことがあります。
結局いい言葉は浮かばなかったので、一時は
「よろしくご検討願います」
と記入していました。

でもなんか・・・べつにそこまで検討してほしいわけじゃないんだけどな~とか、いろいろ悩んだ挙句

「よろしくお願いいたします」

にしてました。

こういうのって、悩みはじめたらとことん悩みますよね。

回答になってなくてすみません(T_T)
お礼コメント
yoshino0724

お礼率 40% (86/212)

ありがとうございます。私の他にも悩んでる人いるんだって嬉しくなりました。
私も考えすぎなのかな~??
投稿日時 - 2004-05-14 10:15:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 17% (5/28)

「ご精査(せいさ)下さいますようよろしくお願い致します」
ってのはどう?
お礼コメント
yoshino0724

お礼率 40% (86/212)

ありがとうございます。厳しそうなお客さんの時に使わせていただきます!
投稿日時 - 2004-05-14 10:17:44
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (95/271)

こんにちは。
yoshino0724さんからFAXを頂く側の仕事をしているものです。

正直、あまり気にしてなかったのですが、
『○○様 FAX○枚送付いたします。校正をお願いします。』

ではどうでしょうか?

FAXを送った後に、
今送ったという報告と届いたかの確認の意味も含め、
『FAX送りましたので、校正をお願いします』
と電話をすると尚丁寧だと思います。
お礼コメント
yoshino0724

お礼率 40% (86/212)

なるほどシンプルで気取りがなくていいですね。
コレで行きます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-05-14 10:16:45