• 締切済み

公務員の臨時期間満了について

わかる方がいましたら回答お願い致します。 去年の夏から今年の3月31日までの契約で公務員の臨時職員をしておりました。12月後半当たりに四月から正職員としてまた募集をしたいので受けないかと声が掛かりましたが、事務局長の方で他に入れようと思っていた方がいたようで、残念ながら落ち、3月いっぱいという事になりました。 この場合、離職票の退職理由はどのようになりますか? また辞めてから10日以上経っておりますがまだ離職票が届いておりません。11日目にして辞令が届き、内容は辞職を承認すると記載されておりました。意味が分からないのですが、皆様宜しくお願い致します。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

お答えしま。 >この場合、離職票の退職理由はどのようになりますか? 契約満了でっせ! >また辞めてから10日以上経っておりますがまだ離職票が届いておりません。 20日~末じゃ無いでっか! >11日目にして辞令が届き、内容は辞職を承認すると記載されておりました。 あんさんに対する辞令なんやさかい「辞職」でっせ! 辞令 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/112828/m0u/ 辞職 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/96584/m0u/ ある意味「役所言葉」でんな! 役所で働いとってなんで意味が判らんのでっか? 法的に問題あると考えとるんでっか?

pukupuku26
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 役所でも専門職の方で全然そういうことはわかりませんでした… なんとなくはわかっていましたが、調べるといろいろなケースがあって、だんだん不安になってきてました… でも、すごくすっきりしました。本当にありがとうございます。助かりました。