• 締切済み

これは犯罪にあたりますか

tokotokowalkの回答

回答No.3

結論から。 ”現時点”では慰謝料取れません。 警察も弁護士も取り合ってくれないです。 >5回ほど送ってくるメッセージでその子とわかりました。 仮に元友人が自分じゃないと言い張った際、第三者が見て明らかに判るような証拠がなければ、質問者様の思い込みだと扱われてしまう可能性が高いです。 >出てくれるまで電話とメールをいれるつもりです… これは思いとどまって。 相手は出ないだろうし、逆に件数貯めて嫌がらせ相談で警察または弁護士に駆け込む可能性があります。 要は、材料が圧倒的に足りてないんですよ。 大事なパートナーを誹謗中傷されてお怒りになる気持ちもわかりますが、先走り過ぎです。 落ち着いて冷静に、こういうのは相手に付け入る隙を与えちゃ駄目です。 今は止んでるようですが、一応SNS管理者には誹謗・中傷があったと報告しておきましょう。 誹謗・中傷が再開したら、SNS管理者に都度報告メールを入れて、報告メールと嫌がらせ内容をスクリーンショットで保存。 2~3ヶ月分たまったら、それを持って弁護士に相談が王道です。 尚、SNSの匿名中傷だと警察はまず取り合ってくれません。。。 そのまま何も来なければ忘れ・・・る事はできないでしょうから、旦那と惚気けて周りにアピると良いでしょう。 なんせ、そんな陰湿な嫌がらせするくらいですから質問者様夫婦が憎くて憎くて仕方ない事でしょう。 自分の嫌がらせで狼狽えてくれたらそりゃもう歓喜してるはずです。 このテの人は、逆に憎しみを向ける相手が幸せそうであればあるほど悔しがるからです。 長くなりましたが、質問者様に平穏が戻ると良いですね。