• ベストアンサー

都内のワンルームで13m2って狭いと思いますか?

横90cm×縦50cmの家具3つと、布団を敷きたいのですが可能でしょうか? 該当の物件は、現在居住中の為、中身を見ることは出来ません。 ユニットバス(&トイレ)、キッチンを含め、13m2です。 家具は、クローゼットとタンスと机です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

置けるかどうかの「可能」で言えば可能でしょうが、相当狭いですよ。 キッチン周り、ユニットバス、玄関周辺はモノが置けないので、実際に13平米=約8畳とイメージすると大変なことになります。 クローゼットや押し入れはついてないですか? 若かりし頃、ワンルーム15平米に住んだことありますが、ベッド(下部収納付き)とちょっとしたテーブルとテレビ、小型冷蔵庫しか置けませんでしたね。 自分の定位置は常にベッドの上、ほとんどのモノに手が届くのでレイアウト次第では結構快適だったりもしますが。 洋服類は部屋に突っ張りポールを2本張ってそこに。ウォークインクローゼットに住んでる感じかな? その物件と同じ建物で同じような間取り、もしくは別物件でもいいので同じくらいの広さの部屋を一度内見してみた方がいいと思います。 都心でアクセスに便利、寝に帰るだけの生活なら有りだとは思いますが。

haiktvotmkr
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shorinji36
回答No.2

無理だと思います。 実際にはその数値より狭く感じるはずです。3.5畳あるかないか。

haiktvotmkr
質問者

お礼

回答No.1

かなりキツイですがおけないことはありません。 13平米というのは、格安ビジネスホテルのシングルルームくらいの大きさです。 大体のイメージで部屋を書いてみましたのでご参考にどうぞ。

haiktvotmkr
質問者

お礼