• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:連絡が返ってこない場合は放置がいいのでしょうか?)

連絡が返ってこない場合は放置がいいのでしょうか?

yamakoiの回答

  • ベストアンサー
  • yamakoi
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.3

最後にした連絡の内容にもよると思うのですが、彼の誤解を解くに十分な内容ではなかったのでしょう。言葉を変え、直接会って謝りたいという気持ちを伝えられれば連絡は来るものと思います。

関連するQ&A

  • 素直になれなくて男性を傷付けてしまいました

    年下の男性と知り合い、彼のことを何とも思ってませんでした。とゆうより年上の女なんか相手にしない、こっちからなんて恥ずかしいと思ってました。 なので、彼にキツく言ったり、ご飯に誘われて嬉しかったのですが、気が向いたら連絡して。とか言ってしまい、結局ご飯には行けませんでした。 本当は会いたかったけど、行けなくなっても平気なようなメールをしてしまいました。 彼はとても優しい人だったのに、私のこんな態度で引いてしまったのでしょうか。連絡をしても返信がありません。 会って謝りたいのですが、会うにしてもメールを送りたいのですが。 勝手ですが、私はどうしても謝りたい、もう一回素直になってちゃんと伝えたいのですが、どうしたらいいでしょうか❓ 過去に傷付いた経験から、期待することを恐れて、自分から打ち消してしまいます。 勝手なのは十分分かってます。どうぞよろしくお願いします。

  • もう、連絡はしないほうがいいですか?

    もう、連絡はしないほうがいいですか? こんばんわ。私には今気になっている男性がいます。 最初は相手の男性に連絡先を渡されて連絡をとりはじめ、あちらからアプローチをされていました。頻繁に連絡がきていたのですが、誘われてたのを断ったり、私から誘っても予定が、あわなかったりで連絡は毎日のようにとっていたのですが、結局会ったのは最初も含め二回です。 誘われて断ったのは、相手の男性の職場のあつまりなど、相手の男性以外にたくさんひとがいるところに呼ばれることがおおかったからです、 人見知りが激しい私は彼に会いたい気持ちがあっても、その場には行くきにはなれませんでした。 そのうちに、連絡も少なくなり私から連絡をしている状況です。 友だちに相談すると諦めちゃったんだよ~と言われました。 勝手な話しですが、私は気になってしまっていてこのままじゃ嫌だと思い、連絡をしていました。連絡しても返ってこないこともあって、でもよくわからないまま終わるのもいやで、 もう諦め半分で、連絡したり、ご飯に誘うの迷惑メールだったらしないように するからという内容のメールをおくりました。 そしたら、誘ってくれるのはすごい嬉しいよ。ただ誘ってくれても予定があわなかったりでこっちこそごめん。 俺が本当はご飯とか連れてってあげたいのにみたいな返信がありました。 きらわれてないんだってわたしは解釈したのですが… そのあと、休みの日を聞いて誘ったのですが、返信もありませんでした。 ただの、社交辞令だったんでしょうか。 もう、連絡先しないほうがいいですか? うざいって思われてしまいますよね? 私は、内心もう駄目だなとおもっていますがまだ諦めたくなくて連絡したいのですが、何て連絡したらいいかわかりません。 でも、ここで連絡先をしないほうがいいなかなとおもったりで、気持ちがごちゃごちゃな状況です。 違う視点からの指摘や、アドバイスがあればおねがいします。

  • 放置型の彼との付き合い方

    現在、付き合って半年未満の彼がいます。 彼は元々マメではなく、用が無い限りは全く連絡をしてきません。 こちらからメールをしても、疑問系でないと返信が無い事があります。 性格だから仕方ないと思うけど、最近それがとても辛いです。 会う回数も少ないし、誕生日やイベント事にも無関心な様子で、私が行動しなければ、本当に放置されています・・・ 別れる様子もないけど、私がいなくても彼は平気なような気がするのです。 彼の仕事の都合で、もうすぐ遠距離恋愛になります。私は関東で彼は北海道になります。期間は2年程の出張です。 その事もあり、今後の付き合いに不安があります。 私が「会えないのは、さみしい」と言っても、彼は「今までと変わらない」と言うだけで、特に何も言ってきません; こういう放置タイプの男性と、うまく付き合う方法はありますか? 私自身、耐えられるか自信が無くて、このままだと自然消滅になりそうな気がします・・・彼は間違いなく、連絡してこないと思うので。

  • 放置されすぎて

    忙しい彼氏に放置されすぎて、彼氏から久しぶりに「○日にごはんいく?」みたいな誘いの連絡がきても、素直に喜べなくなってしまいました。 会えるのは嬉しいっちゃ嬉しいけど、 忙しいのを理由に1ヶ月間デートも連絡もなかったことに少し怒ってます。 また、「忙しいならもう私との時間なんて作ってくれなくていい」とか「あー無理して私との時間つくってんのかな」って勝手に思っちゃいます。 だから素直に誘いにのれません。 くだらないことですが、どうすればいいのかわかりません…。 男性からしたらこういう状況だとどんな気持ちなんでしょうか? 私も彼氏も大学生で他学科です。 色々あって大学内で会うことはできません。 彼氏が忙しい理由は主にバイトです(お金には困ってないけど、やり甲斐があるらしくシフトを入れまくってます)

  • 連絡のない男性は放置で良い?

    こんばんは。 気になる男性から、個人的に誘われ、メッセージをやりとり していたのですが、何が起こったか途中で途切れ、曖昧に なりました。 それから2週間後、モヤモヤしていた私は、私からお誘いし 即答でオッケーをいただきました。 しかし当日の2日前になり、彼から延期にしてほしいと 連絡がありました。理由は、フルマラソンを控えていて 大事をとりたいと。だからマラソン後にしてほしいと 言われ、了承しました。 普通だったら、延期した側から連絡があるはずですよね? マラソンは3週間前に終わっています。 私が気になってるんだったら、また、私から連絡するべき なのでしょうか? 彼はモテる男性なので、女性からの誘いは慣れているはずです。 だからこそ、私はガツガツいっては嫌われてしまう…それなら 放置しておくほうがまだ可能性はあるかも…と思うのは間違ってますか? こちらから連絡すると、催促してるようだし。。 3週間連絡なしなので、可能性はほぼないと思います。 アドバイスをお願いします。

  • 連絡がなくなったのが突然すぎる!

    最近、会うようになった男性がいるのですが、突然連絡も返信もなくなってしまいました。 それまでは、電話をくれたり、メールも返事をくれていたのにほとんど連絡がなくなってしまいました。 前回会おうとした日に彼が体調を崩してしまい、会えなくなったのですが、 それから、様子が変わってしまったようです。 まだ2回しか会ったことがないです。 仕事が忙しくなったとは言っていましたが、あまりの違いに私はこの状況を理解できないでいます。 少し気になるのは、会えなくなった日の私の態度がとっても落ち込んだように思えたらしく、 自分は忙しくてやりたいこともあるから、大丈夫だろうかと思ったみたいです。 確かに残念だったけど、そんな重荷になるような態度をとったつもりはないのです。 このような時の男性の気持ちって何なんでしょう? こちらから連絡していいのかどうか分かりません。

  • 連絡をくれない彼

    こんにちは。 付き合い出してまだ日の浅い恋人が居ます。彼の方から口説かれて付き合い出しました。 彼自身も「いい加減な性格」と言っていたのですが、いざ付き合い出してみると本当に、彼からは連絡くれません。 メールも電話も彼からする事はほぼ皆無。私からしても返信が無い時すらあります。 会ってる時はすごく優しいのですが、ここまで放置されると不安になってしまいます。 付き合おうって言ってくれたのは彼なのに・・・ こんな男性の心理ってどんなものなのでしょうか?ただの性格? また、私はそんな態度がすごく寂しいのですが、どこまで自分の希望をつたえていいんでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • また連絡しますと言ったあと...

    3ヶ月ほど前に年上の男性から誘われ ご飯をごちそうしてもらいました その日のうちにまた連れていってほしいとLINEを送るとOKの返事がかえってきて、また連絡するねと言われ3ヶ月がたってしまいました。 私が就活をしているということもあり連絡をとっていなかったのですが mixiで2週間に1回や 多いときは数日連続で男性のほうから話しかけてくるようになりました。 私としては「また連絡するね」と言ったのは社交辞令で、連絡するつもりもないということだと思っていたので 社交辞令でうやむやにしたのに SNSなどで平気で話しかけてくる人の気持ちがよくわかりません...。 私が就活をしているのは男性も知っています。 私の友達が最近内定を頂き、そして同じように就活を始める前に食事にいっていた男性から告白され付き合っているようです もしかして私の就活が終わるまで待っていてくれてるのかもしれないと期待を持ってしまいます... 社交辞令でうやむやにしたのに 話しかけてほしくないと思う私はかたすぎるのでしょうか? 就活中なのにこんなことを考える暇はないとは思うのですが気になってしまいます...だれかアドバイスをお願いします...。

  • 連絡不精、放置癖の男性、またはその彼女の方

    連絡不精、放置癖の男性は今、彼女が何をしているのか気にならないのですか? また、寂しい思いをしている彼女に対して、何も思わないものなのでしょうか? 連絡不精、放置癖の男性を持つ彼女の方は待っている間、寂しく感じている間はどのようにして寂しさを紛らわしていますか? 私は一度、不満をぶちまけてしまい、彼との関係がぎくしゃくしてしまったので、改善してほしいとまた言えなくて・・・。

  • 5か月間連絡していた人から連絡が来なくなった

    26歳社会人女性です。皆さんの客観的な意見を聞きたいと思い、この場で相談することにしました。 5か月前に友達の紹介で知り合った男性と知り合った日から3週間前までほぼ毎日連絡を取り合っていました。 彼から遊びに行こうと誘われ、2人で遊びに行ったり、クリスマスにご飯を食べにいったり、紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と何度か飲みに行ったりして、毎日LINEで連絡を取り合っていました。 彼の仕事は忙しく帰宅は22-23時頃で、夏には資格取得のための試験があるため帰宅後に毎日遅くまで勉強もしている生活でした。 私が見てきた彼は温厚で優しく、考え方はしっかりしていますが弱い部分だったり、頼りない部分も結構ある人で、彼の友達は「こいつは本当にいいヤツだし、こいつの周りにはいいヤツしか集まらない」と言っていました。 彼は忙しくても「連絡遅くなっちゃってごめんね」と連絡くれるような人でしたが、3週間前に紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と飲みに行った翌日から今日まで返信がありません。 飲みに行った日の帰宅後にはいつもと全く変わらない普通のLINEをやり取りしました。 その3日後に、私が仕事ですごく辛いことがあり、話がしたくなったため「今日時間があったら、少しでいいから電話出来ないかな?」とLINEを送りましたが、既読になっているものの返信がありません。 紹介してくれた友達に初めて3日以上連絡が来なくなったと相談したところ、 「あの人の場合は単に忙しいだけじゃないの?」 「天然だから無視してるとかではないんじゃないの」 「試験もあるし、じっくり待とうよ」と言ってくれましたが、一方で 「もし連絡無いなら、もう私にも連絡してこないかもね」とも言っていました。 彼のことを知らない友達数人に相談したところ、 「5か月間ほぼ毎日連絡したりしていての急には変だね、どうしたんだろ?」 「もう1回自分のタイミングで何気なく連絡してみたら?」とアドバイスをもらいました。 連絡来るだろうという期待と、なんかもう来ない気がするという気持ちの中、連絡が来なくなってから3週間が経った昨日、思いきってLINEを送ってみましたが返信はありません。読んだかを知るのは怖いので彼とのLINEは開いていませんが、読んでいないような気がします…。 彼と付き合っていた訳ではないので、彼に何かを求めるのは間違っているも思う反面、5か月間楽しく過ごしていたのに急に何でなんだろう…と思う自分もいます。 連絡が来なくなった直後は苦しくて、悲しくて、辛い毎日でしたが、今は気持ちが大分落ち着きました。 でも彼ともう二度と会えないのは嫌だと 思っている自分がいます。 なぜ急に連絡が来なくなったのでしょうか。 この先連絡が来ることはないのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。