• ベストアンサー

連絡をくれない彼

こんにちは。 付き合い出してまだ日の浅い恋人が居ます。彼の方から口説かれて付き合い出しました。 彼自身も「いい加減な性格」と言っていたのですが、いざ付き合い出してみると本当に、彼からは連絡くれません。 メールも電話も彼からする事はほぼ皆無。私からしても返信が無い時すらあります。 会ってる時はすごく優しいのですが、ここまで放置されると不安になってしまいます。 付き合おうって言ってくれたのは彼なのに・・・ こんな男性の心理ってどんなものなのでしょうか?ただの性格? また、私はそんな態度がすごく寂しいのですが、どこまで自分の希望をつたえていいんでしょうか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sibex
回答No.2

多くの男性にとって、メールや電話は用件の連絡手段にすぎないのです。次に会う日時の相談など。したがって、伝えるべき用件事項がなければ連絡不要ということになります。意図的に放置しているという意識はないのです。男性にとっては、少し連絡が絶えても、次に会える見込みさえあれば「付き合っている状態」なのです。  女性の不安な気持ちを自然に察してくれる可能性はとても低いので、あなたから要求するしかありません。用件がなくても、内容がなくても、できるだけ送ってほしいと。  もっとハードルを低くするには「私のほうからメールを出すので、一回のメールには一度だけでいいから折り返して返信してほしい」のように頼むことです。

その他の回答 (7)

noname#107814
noname#107814
回答No.8

こんにちは。 身体の関係があって今の状態ならば、彼は単なる「遊び慣れている男」だと思います。 まだないなら彼の性格なのでしょうから、「メールの返信がないと寂しいよ」ということを伝えれば、彼なりに改善してくれるでしょう。率直に伝えてよいと思います。 彼の意見もききながら、少しずつ二人の妥協点を探っていきましょう。 もし、すでに身体の関係があるなら、彼が身体目当てか、そうでないか見分けるために、「しばらく身体の関係は持ちたくない、遊ばれているように感じて不安になるから」と伝えてみましょう。 それで彼が会ってくれなくなるようなら、残念ですが彼は身体目当てです。 すみやかに離れたほうがよいかと思います。

回答No.7

21才の女です☆すごく不安ですよね…。私の今の彼氏もそうです。私からメールをしても返事がくる確率は20%くらいです。電話をしても出ずに切られる事があります。会った時に聞いたら「寝てたから」と言っていました。 大事にされてないのカナぁとか、ただの遊び?キープと思って我慢し続けてきました。そう不安になりながらも1年以上付き合い続けています。彼氏の両親、親戚にも会っていて紹介もしてくれました。結婚の話もでています。ですので私の彼氏も相談者様の彼氏もそおいった付き合い方をする男なのだと思います。 相談者様もこの先ずっと不安になりながら付き合うのは大変だと思います。(私は未だにそう) 私は今更だと思い言えなくなってしまったので相談者様はまだ付き合いが早いのなら気持ちを伝えた方が良い付き合いができると思います。 あまり参考にならないかもしれませんが頑張って下さい(>_<。)

• sibex
回答No.6

No.2ですが、別の可能性も考えてみます。メールを送らなきゃと考えてはいるけれども、つい送りそびれてしまう理由として。 (1)伝える用もないのに何を書けばいいのかわからない。作文の時間の小学生の状態。作文の起承転結のように、形が整ってなければならないと思っている。 (2)推敲のしすぎで、書いては直し、書いては消しで進まない。文章から誤解を受けないように、絵文字の使い方まで細心の注意を払ってしまう。 (3)仕事などで疲れていて書けない。というと必ず「トイレに行く時間もあるのだから1分あれば書けるはず」と言われるが、(1)(2)の問題がある。 (4)こちらから頻繁に出すと鬱陶しく思われそう。または軽く見られそう。 なので、「内容よりも連絡が付くことが大事なので1行でもいい」のように(1)~(4)を否定してあげましょう。

• taka-aki
回答No.5

希望を伝えるなら最初のうちでしょう。 後から言われても「何をいまさら」って思われますから。 彼にとっての「付き合う」とは、定期的に会って楽しく過ごす ってことなのでしょう。 でもあなたにとっては、メールや電話で定期的にやりとりする ことも含まれている。 それはこれまでの認識の違いでしかないので、 二人のやり方を二人で作っていくほかないと思います。

回答No.4

わたしの彼氏もそうでした。 だからあなたの気持がよくわかります。 彼はマイペースなのではないでしょうか? わたしの彼氏のことで話すととってもマイペースなので こちらから何か言わないとわからない場合がたくさんあります。 ってか私の彼以外にも人間はみんなそうだと思うんですけど 気持ちは言わなければわからないですよ。 私もその不安をためるか迷ったんですが私はその不安を 受け止められないのなら付き合えないと思ったので 別れる覚悟で彼氏に話しました。 私の彼の場合はちゃんと受け止めてくれてごめんねって。 彼はそんなに意識してなかったって。 その時言ってよかったなと思いました。 まぁこんな感じです。 あなたの彼も私の彼と同じようなタイプの人かもしれません。 がんばって!!! 高1の女からでした

• blazin
回答No.3

あくまで彼のペースでの付き合い方なんだよ。 連絡をするしないもね。 関係性を作った事が彼の中では一つのゴールになっている。 それをどうやって深めていくか、という部分において 蜜に連絡を取ったり、やり取りを重ねる事はあまり重要視してない。 ちゃんと会っている時にそれなりに対応している自負もあるんだろうしね。ただ寂しいと愚痴をこぼすと言うよりも、貴方は貴方が感じる正直な気持ちして伝えることはパートナーとして良いんじゃない? 相手は今の形で良いや、と思いこんでしまっている可能性もあるからね。しっかりコミュニケーションを☆

• tent-m8
回答No.1

連絡をくれない理由として、可能性はいろいろありますね。 ・付き合いだしたが、あまり気に入らなかった。 ・けちで、自分からは連絡をしない主義。 ・いろいろとスケジュールがあり、忙しい。 ・病気や怪我などで、連絡できない。 ・他にも彼女がいる(または、乗り換えようとしている)。 一度、「メールをください。」とだけ送信して、相手から返事があるまでは、じっと待つのがいいでしょう。 ある程度待機期間を決めて、無反応なら他の人を探してもいいと思いますよ。 私の勘では、あまり脈はないような気がします。