• ベストアンサー

連絡をくれない彼

こんにちは。 付き合い出してまだ日の浅い恋人が居ます。彼の方から口説かれて付き合い出しました。 彼自身も「いい加減な性格」と言っていたのですが、いざ付き合い出してみると本当に、彼からは連絡くれません。 メールも電話も彼からする事はほぼ皆無。私からしても返信が無い時すらあります。 会ってる時はすごく優しいのですが、ここまで放置されると不安になってしまいます。 付き合おうって言ってくれたのは彼なのに・・・ こんな男性の心理ってどんなものなのでしょうか?ただの性格? また、私はそんな態度がすごく寂しいのですが、どこまで自分の希望をつたえていいんでしょうか。 アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sibex
  • ベストアンサー率36% (56/152)
回答No.2

 多くの男性にとって、メールや電話は用件の連絡手段にすぎないのです。次に会う日時の相談など。したがって、伝えるべき用件事項がなければ連絡不要ということになります。意図的に放置しているという意識はないのです。男性にとっては、少し連絡が絶えても、次に会える見込みさえあれば「付き合っている状態」なのです。  女性の不安な気持ちを自然に察してくれる可能性はとても低いので、あなたから要求するしかありません。用件がなくても、内容がなくても、できるだけ送ってほしいと。  もっとハードルを低くするには「私のほうからメールを出すので、一回のメールには一度だけでいいから折り返して返信してほしい」のように頼むことです。

その他の回答 (7)

noname#107814
noname#107814
回答No.8

こんにちは。 身体の関係があって今の状態ならば、彼は単なる「遊び慣れている男」だと思います。 まだないなら彼の性格なのでしょうから、「メールの返信がないと寂しいよ」ということを伝えれば、彼なりに改善してくれるでしょう。率直に伝えてよいと思います。 彼の意見もききながら、少しずつ二人の妥協点を探っていきましょう。 もし、すでに身体の関係があるなら、彼が身体目当てか、そうでないか見分けるために、「しばらく身体の関係は持ちたくない、遊ばれているように感じて不安になるから」と伝えてみましょう。 それで彼が会ってくれなくなるようなら、残念ですが彼は身体目当てです。 すみやかに離れたほうがよいかと思います。

回答No.7

21才の女です☆すごく不安ですよね…。私の今の彼氏もそうです。私からメールをしても返事がくる確率は20%くらいです。電話をしても出ずに切られる事があります。会った時に聞いたら「寝てたから」と言っていました。 大事にされてないのカナぁとか、ただの遊び?キープと思って我慢し続けてきました。そう不安になりながらも1年以上付き合い続けています。彼氏の両親、親戚にも会っていて紹介もしてくれました。結婚の話もでています。ですので私の彼氏も相談者様の彼氏もそおいった付き合い方をする男なのだと思います。 相談者様もこの先ずっと不安になりながら付き合うのは大変だと思います。(私は未だにそう) 私は今更だと思い言えなくなってしまったので相談者様はまだ付き合いが早いのなら気持ちを伝えた方が良い付き合いができると思います。 あまり参考にならないかもしれませんが頑張って下さい(>_<。)

  • sibex
  • ベストアンサー率36% (56/152)
回答No.6

 No.2ですが、別の可能性も考えてみます。メールを送らなきゃと考えてはいるけれども、つい送りそびれてしまう理由として。 (1)伝える用もないのに何を書けばいいのかわからない。作文の時間の小学生の状態。作文の起承転結のように、形が整ってなければならないと思っている。 (2)推敲のしすぎで、書いては直し、書いては消しで進まない。文章から誤解を受けないように、絵文字の使い方まで細心の注意を払ってしまう。 (3)仕事などで疲れていて書けない。というと必ず「トイレに行く時間もあるのだから1分あれば書けるはず」と言われるが、(1)(2)の問題がある。 (4)こちらから頻繁に出すと鬱陶しく思われそう。または軽く見られそう。 なので、「内容よりも連絡が付くことが大事なので1行でもいい」のように(1)~(4)を否定してあげましょう。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

希望を伝えるなら最初のうちでしょう。 後から言われても「何をいまさら」って思われますから。 彼にとっての「付き合う」とは、定期的に会って楽しく過ごす ってことなのでしょう。 でもあなたにとっては、メールや電話で定期的にやりとりする ことも含まれている。 それはこれまでの認識の違いでしかないので、 二人のやり方を二人で作っていくほかないと思います。

回答No.4

わたしの彼氏もそうでした。 だからあなたの気持がよくわかります。 彼はマイペースなのではないでしょうか? わたしの彼氏のことで話すととってもマイペースなので こちらから何か言わないとわからない場合がたくさんあります。 ってか私の彼以外にも人間はみんなそうだと思うんですけど 気持ちは言わなければわからないですよ。 私もその不安をためるか迷ったんですが私はその不安を 受け止められないのなら付き合えないと思ったので 別れる覚悟で彼氏に話しました。 私の彼の場合はちゃんと受け止めてくれてごめんねって。 彼はそんなに意識してなかったって。 その時言ってよかったなと思いました。 まぁこんな感じです。 あなたの彼も私の彼と同じようなタイプの人かもしれません。 がんばって!!! 高1の女からでした

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

あくまで彼のペースでの付き合い方なんだよ。 連絡をするしないもね。 関係性を作った事が彼の中では一つのゴールになっている。 それをどうやって深めていくか、という部分において 蜜に連絡を取ったり、やり取りを重ねる事はあまり重要視してない。 ちゃんと会っている時にそれなりに対応している自負もあるんだろうしね。ただ寂しいと愚痴をこぼすと言うよりも、貴方は貴方が感じる正直な気持ちして伝えることはパートナーとして良いんじゃない? 相手は今の形で良いや、と思いこんでしまっている可能性もあるからね。しっかりコミュニケーションを☆

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.1

連絡をくれない理由として、可能性はいろいろありますね。 ・付き合いだしたが、あまり気に入らなかった。 ・けちで、自分からは連絡をしない主義。 ・いろいろとスケジュールがあり、忙しい。 ・病気や怪我などで、連絡できない。 ・他にも彼女がいる(または、乗り換えようとしている)。 一度、「メールをください。」とだけ送信して、相手から返事があるまでは、じっと待つのがいいでしょう。 ある程度待機期間を決めて、無反応なら他の人を探してもいいと思いますよ。 私の勘では、あまり脈はないような気がします。

関連するQ&A

  • なぜ連絡してきたのでしょう

    私は、30代です。 つい2週間ほど前に、結婚を前提に付き合っていた彼と別れました。 別れた理由はとても複雑なのですが、彼の仕事やプライベートでの環境が変わり、 先が見えなくなったので、 もう私と今までのような付き合いはできないと言われ、別れました。 このまま幸せになれると思っていた私にとっては、本当に本当に辛い別れでした。 でも、彼は最後の別れ話の時も、終始、不機嫌な口調で、 まるで『悪いのは自分のせいじゃない』と言わんばかりの態度で、 『僕が変わったんじゃない。僕の周りの環境が変わってしまったんだ』と言いました。 付き合ってる時も、色々ありましたが、正直、最後までこんな態度って・・ 悲しいのと辛いのと無念さと・・色んな思いに押しつぶされそうな気持ちでした。 (今考えると、彼も精神的に追い詰められていたのかもしれませんが) 私は、少しでも良い思い出として終わりたかったので、『貴方と出会えて幸せでした。ありがとう。』 と言うと、彼はしばらく泣いていました。 そして彼は、『嫌いになって別れる訳じゃないから、連絡はしていいよ』と言ってくれました。 でも、このときの彼の態度からして、 彼のほうから連絡してくることはまずないだろうな、と私は思っていました。 そして私は、辛いながらも、前向きに生きようと、 彼には一切連絡せずに、良い思い出にしていくつもりでした。 すると、今日その彼からメールがきました。 内容は、別に復縁とかそういったものでは全くなく、『区切りがついた訳ではありませんが、 なにかが変わると信じたいです。お元気ですか?』といったようなものです。 この『区切り』という言葉が、私への気持ちという意味なのか、 自分の環境のこと言ってるのか分からないのですが、 そもそも、彼はなぜ今頃また私にメールを送ってきたのでしょうか? 別れてから、まだ2週間です。冷やかしのつもりなのでしょうか。 しかも、交際中、彼は私のことを呼び捨てにして呼んでたのですが、 このメールでは『○○さん』となっていました。分かってはいるものの、 改めて、私はもう彼の恋人じゃないんだなぁと思い知らされたようでショックでした。 彼のことを忘れようと必死で頑張っているのに・・・正直つらいです。 返信はまだしていません。というか、なんて返せばいいのか分かりません。 皆さま、このような男性の心理って、どう思われますか? 深い意味はないのでしょうか。ただ彼はもともと思慮深い性格で、 あまり意味のないことをしないタイプです。 しかも、『お元気ですか?』と疑問文が入ってるので、 普通に考えると、返信を期待してる内容ですよね。 皆さま、どうかご意見をお聞かせください。

  • 連絡ペース

    ほぼ毎日電話やメールをくれる男性がいます。 お互いに恋人はいない28歳です。 私は誠実で優しい彼が大好きですが、付き合ってはいません。 すごく疲れているだろうに、連絡をくれることが本当に嬉しいです。 でも、相手からメールをくれても私の返信に反応が悪い日もあります。 また、丸1日~数日連絡がこない日もあります。 相手が仕事を頑張っているのも知っているし、負担にはなりたくないので連絡がない日があることに不満とかは全然ないのですが、毎日連絡をくれるような人にとって数日連絡を取らないのって特に深い意味はないんでしょうか。 もともとマメでない人の連絡をしない1日と、マメな人の連絡をしない1日は大きく違うような気がして・・・。 私にとっては毎日の日課になっていたことがなくなると【今日はどうしたのかな】【嫌われたのかな、このまま連絡がなくなったらどうしよう】と不安になったりしてしまいます。 気にしすぎてしまう性格なので、こういう時の男性の気持ちを教えていただけたらいちいち不安にはならないのかと思い質問させていただきました。 というか、そもそも男性は好きじゃなくても毎日電話やメールできるんでしょうか? 好きでもなんでもないからムラがあるんでしょうか・・・。 できれば男性の方、教えてください。

  • 連絡が遅い彼氏について

    元々付き合う前から、あまり連絡がない人だなとは思っていました。 それでも付き合ってからは、朝と夜の2回ほどは途切れることなく返信をしてくれていました。 でもここ最近、昼から翌朝まで連絡がないとか 既読はついてるのに返信がこず1日放置され、1日後に来る というのがたまにあります。 私自身マメな方だし、連絡をとっていたい派ですが 彼の性格からしてそれは難しそうなので諦めてはいました。 無視されることはないし途切れることもないので大丈夫。と言い聞かせていました。 でもここ最近の対応をみてると、不安にもなるし寂しくなります。 翌朝になって、15時間寝てたといわれたり 会う前日も全く連絡がなかったときがあって そのときは夜に追加で送りました。 そしたら送ったつもりが容量の関係で送れてなかったとかも言われました。 頻繁に会える、とかならそんなに連絡とらなくても平気だとは思えますが 月に2回ほど、会っても仕事終わりの短時間です。 今月末に出かける約束はありますが、その日まではまだなにも決まってないですし、不安な日々です。 彼から返事がきたら嬉しいけど、わたしが返したら、また連絡を待つ不安な時間になるんだと思うとなかなか返す気にもなれません。。 わたしはこの不安や寂しい気持ち、何一つ彼に言えてないので これでいいんだと思ってると思うし なにも言わないから、雑になってきてるんだなとは思います。 わたしにも原因があるんだと思います。。 今まで重くなりたくないから、平気なふりをしてましたが わたしの気持ち話してみるべきでしょうか、、 例えば返事が遅いとき、連絡あまりなくて寂しかった などと言ってみるのはどうでしょうか?

  • 連絡が返ってこない場合は放置がいいのでしょうか?

    年下の男性と知り合い、彼のことを何とも思ってませんでした。とゆうより以前、年下男性に気づ付けられた経験から、素直になれず、彼に冷たくしてしまいました。 なので、彼にキツく言ったり、ご飯に誘われて嬉しかったのですが、気が向いたら連絡して。とか言ってしまい、結局ご飯には行けませんでした。 本当は会いたかったけど、行けなくなっても平気なようなメールをしてしまいました。 彼はとても優しい人だったのに、私のこんな態度で引いてしまったのでしょうか。連絡をしても返信がありません。 会って謝りたいのですが、会うにしても連絡が返ってこないことを考えると気が引けます。 勝手ですが、私はどうしても謝りたい、もう一回素直になってちゃんと伝えたいのですが、どうしたらいいでしょうか❓友達に相談したら、うざいと思ってるし、放置が一番と言われましたが、放置してても連絡はこないと思います。 勝手なのは十分分かってます。どうぞよろしくお願いします。

  • 連絡がなくなったのが突然すぎる!

    最近、会うようになった男性がいるのですが、突然連絡も返信もなくなってしまいました。 それまでは、電話をくれたり、メールも返事をくれていたのにほとんど連絡がなくなってしまいました。 前回会おうとした日に彼が体調を崩してしまい、会えなくなったのですが、 それから、様子が変わってしまったようです。 まだ2回しか会ったことがないです。 仕事が忙しくなったとは言っていましたが、あまりの違いに私はこの状況を理解できないでいます。 少し気になるのは、会えなくなった日の私の態度がとっても落ち込んだように思えたらしく、 自分は忙しくてやりたいこともあるから、大丈夫だろうかと思ったみたいです。 確かに残念だったけど、そんな重荷になるような態度をとったつもりはないのです。 このような時の男性の気持ちって何なんでしょう? こちらから連絡していいのかどうか分かりません。

  • 恋人との連絡が減ってきて不安です

    付き合って1年経ちます。 この1年間、ほぼ毎日連絡をとっています。内容はLINEでのただの雑談などですが。大学生なので、仕事でなかなか連絡がとれないといった事もなく、気づけば返信するという形で、連絡数はかなり多かったと思います。 1年間ずっと、朝起きたら彼から連絡が来ていたり、しばらく返信しなかったら、向こうから再度来たりという感じでした。 ですが、ここ最近、その頻度が減っています。私から連絡しないと来なくなったし、返信も遅くなりました。来たとしても、スタンプや相槌など返しにくいものが多く、LINEをしたくないのかと思い、こちらからするのも躊躇してしまいます。 とは言っても、相変わらず毎日していますし、会った時の態度も変わらず、いつも通り優しいです。最近喧嘩が少し多かったですが… 私が気にしすぎなのかなとも思うのですが、最近不安になりやすく、涙が出てくることもあります。前は、ちょっとLINEが返ってこないくらいで、こんなに不安にはなりませんでした。最近彼に依存してしまっているのかもしれないという不安もあります。 私がじめじめしているのを見て、彼がちょっと疲れたのでしょうか。こちらからの連絡も、控えた方がいいのでしょうか。 また、不安になった時、みなさんはどうやって気分転換されていますか? アドバイスや思ったことなど、いただければ嬉しいです。

  • 突然連絡が取れなくなるのは・・

    突然連絡が取れなくなるのは・・ ここ数年、友達以上恋人未満の男性がいます。会社に出入りをする業者さんで その男性とは知り合いました。 今は取引はなくなったのですが、ご飯にいくなどは続いています。 正直、男性には、奥さんがおり、私の事も好きでいてくれているのは何となく わかるのですが、一線を越えないようにしていました。 色んな事を心配してくれていたりしたのですが、私が元々奥さんにも 何もないとはいえ、嫌な気持ちをさせているな・・って思っていたので、この際 連絡を取らないでおこうと思っています。 っというか「当分連絡できないです」とメールを打ちました。ですが当分ではなくずっと これからしないつもりです。恋人でもないのに、別れようという事も変ですし・・・ すると「今大変だけど時間作るから何があったか教えて」と返ってきました。 それから返信はしていません。あちらからすると、とても突然だと思います。なんで??って 感じだと思いますが、突然連絡がこなくなったら、やはり相手の本心ってわかるものなんでしょうか?? 連絡はとりませんし、相手とどうこうなりたいとはもう思ってません。 でも相手の本心を最後に知りたいと思ってしまいます。 性格にもよると思いますが、「どうして?・・」って連絡がこないなら、そこまで思われてないって 証拠ですよね。 プライドは結構高い方なので「なんで・・」なんてすがるようなことは言わないと思ってます。 その方が、早く吹っ切れると思います。なんだか質問になってませんが、こんな考えや行動でよいのか 少し考えてしまいました。皆さんの意見を頂ければうれしいです。

  • 誘われたのに連絡がこない

    職場で気になっている男性から、メールで食事に誘われました。 今週か来週の土曜に行きませんか? と質問されたので、「今は予定が入っていないのでどちらでもいいです」 と返信したのですが、それから1週間以上経つのに連絡がありません。 もし、今週の場合だと明日が土曜です。 連絡がないなら来週の土曜だろうという考えもあるのでしょうが、 自分が誘った立場であれば、相手の都合を確認したらすぐに連絡を入れます。 同じ職場ですが仕事中に顔を合わせる機会はほとんどありません。 すれ違ったとしても気軽に話せる雰囲気でもないので、連絡がないことに モヤモヤしています。 (その男性をよく知る人から、かなり奥手な性格だと聞いたので  それも多少は関係しているのかなぁ…とも思います) ただの友達であれば気軽に「いつになりそう?」と確認できるのですが、 気になる男性だけに、急かしているように思われるのではないかと心配です。 でも、どちらでもいいと返信したものの、全く連絡がないのも気になります。 今日の夕方になっても連絡がない場合、どちらの土曜になりそうか確認しても いいものでしょうか。

  • 連絡が途切れた・・・ なぜ?

    男友達と連絡が途切れました。 その男性とは、数回一緒に出かけました。 彼氏、彼女の仲ではないんです。 お互い告白してないから。 最近一緒に出かけたのですが出かけた後に私からまた一緒に出かけようねとメールしました。しかし彼から返信がなく14日以上過ぎました。 今までは、出かけた後にまた出かようと連絡したら返信がありました。次はどこ出かける?みたいな感じで。  私から連絡しなくても彼から連絡がきたりしていました。 彼とはペッティングまでした仲です。 しかし、最後まではいっていませんw 会う度キスしてきたり、人気がない所で服の中に手を入れて胸を触ってきたりします。 付き合ってといわないのにこんなことをするのはどういう心理? 連絡がこないのはもう関わりたくないとか、勘にさわった・・・ などの理由でしょうか? 連絡が途切れた男性心理を教えてください。

  • 連絡の頻度について。

    多くの方の意見を知りたいと思い、今回投稿しました。 私(20前半)は2歳年上の男性と付き合っています。どちらも学生です。彼の性格はとても落ち着きがあり、大らかで、頼りがいがある感じです。 私は友人と一緒に居る時は、落ち着いてるねと言われますが...素は子どもっぽくて、行動力がある方です。 今回みなさまにお聞きしたいのは、彼との連絡を取る頻度についてです。 私はLINEやFacebookなどは、あまり得意ではなくやっていません。基本メールで、同年代の子よりもやり取りの数は少なく、時間間隔も空いてしまいます。また、彼自身も私と同じでSNS系はやっておらず、メールの時間間隔はむしろ私よりも長めです。 彼と付き合うようになり、返信はこまめにしたり、たまに電話を掛けたりするようになりました。しかし、彼は私からはたくさん連絡して欲しいと言うにも関わらず、メール返信は2日おきは当たり前です。 お互い不規則な時間でバイトをしている為、返信が遅いのは私も慣れっこなのですが...電話はいつも私からだし、正直寂しいです。1年後には彼が先に社会人になるので、こんな状態で大丈夫なのかなという不安もあります。 彼が忙しい時に迷惑を掛けたくないので、返信がくるまで2日位待つ感じです。 特に男性の方は、彼女の連絡がどれ位だと心地よいですか?また、女性の方の回答も大歓迎です。個人差はあると思いますが、回答お待ちしています。