• ベストアンサー

放置型の彼との付き合い方

現在、付き合って半年未満の彼がいます。 彼は元々マメではなく、用が無い限りは全く連絡をしてきません。 こちらからメールをしても、疑問系でないと返信が無い事があります。 性格だから仕方ないと思うけど、最近それがとても辛いです。 会う回数も少ないし、誕生日やイベント事にも無関心な様子で、私が行動しなければ、本当に放置されています・・・ 別れる様子もないけど、私がいなくても彼は平気なような気がするのです。 彼の仕事の都合で、もうすぐ遠距離恋愛になります。私は関東で彼は北海道になります。期間は2年程の出張です。 その事もあり、今後の付き合いに不安があります。 私が「会えないのは、さみしい」と言っても、彼は「今までと変わらない」と言うだけで、特に何も言ってきません; こういう放置タイプの男性と、うまく付き合う方法はありますか? 私自身、耐えられるか自信が無くて、このままだと自然消滅になりそうな気がします・・・彼は間違いなく、連絡してこないと思うので。

noname#69583
noname#69583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happy2008
  • ベストアンサー率59% (32/54)
回答No.2

私も放置型の彼氏とつき合っていたことがあります。 彼は仕事と趣味に没頭していて、私なんて二の次という感じで。 それでも私は好きだったので彼に合わせていました。しつこく連絡すると嫌われると思って連絡も控えていましたし、寂しいと伝えたところで大した返事も返ってきませんでしたから。 質問者様と同じく、彼はイベント事にも全く無関心でしたね。 結果から言うと、自然消滅してしまいました(させられた?)。 彼からの連絡を待ったけど来ませんでした。 よく、愛情はメールや電話の回数とは関係ないって言いますけど、やっぱり私のことが好きならたまには自分から連絡してくるんじゃないかな?と私は思います。 でも、質問者様の彼氏は放置型でも本当に質問者様のことが好きなのかもしれません。 正直この手のタイプは難しいです。 かけ引きをしてこちらから連絡を絶ってみて彼が慌てて追いかけてくる場合もありますし、逆に私みたいにそのまま自然消滅してしまう可能性もあります。 なので、彼のことが好きで多少自分が無理をしてでも彼を失いたくないのであれば、見返りを期待せず定期的に連絡を入れて普通にふるまうことです。 質問者様には私のようになってほしくないので、不安かもしれないですけど彼を信じて頑張ってみてください!応援しています。

noname#69583
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しいタイプの人だと、私も思っています・・・ しばらく様子を見ながら頑張ってみます。 自分との戦いですね(笑) ダメになったら、それまでの人だったと、自分に言い聞かせます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も放置型の彼氏と付き合っています。 やはり、omj0120comさんの彼と同じように用がなければ連絡してきませんよ。 連絡があるのは仕事が暇なときです 笑。 放置されるのにもだいぶ慣れ、今ではそんなに気にしていません。 積もる話も逢ったときに話せば、ネタも尽きなくていいかと思いますし。 そして本題ですが、彼との遠距離恋愛にどうやって関係を続けていけばよいのかということですよね? 離れ離れになることはとても辛いと思います。 彼の「今までと変わらない」という言葉は、「離れ離れになっても今までと二人の関係は変わらない」という事ではないでしょうか? 北海道と関東という位置関係でお互いに逢いに行くのは大変だとは思いますが、「毎月この日に逢おう!」と決めるといいかもしれません。 貴方が逢いに行った次の月は彼から逢いに来るとか。 放置しやすい彼に、毎日メールや電話をするというのはちょっと重荷になることがあるかもしれませんので、「毎週休みの日の夜には電話で1週間のことを話そう!」と決めたりしておくのはどうでしょう? 淋しい時は素直に淋しいって伝えていいんですよ。 一人で耐える必要はありません。 恋愛は一人でするものではありませんからね。 長文、乱文で失礼致しました。

noname#69583
質問者

お礼

ありがとうございます。 遠距離恋愛のアドバイス、ありがとうございます。 頑張ってみます。ダメになったら、仕方ないですね・・・

関連するQ&A

  • 彼に放置されてから…そのあとについて。

    彼が仕事が忙しくなるから…と聞いてはいましたが、 本当に多忙になり、連絡断たれ、会えなくて放置されてしばらく経ちましたが。 最初は私も動揺して落ち込みましたが、最近は自分の時間を楽しみながら待っています!!(^^) そんな中、社内で彼が私の部署に用もなく現れて あーだこーだと何やら話したり、少し私に絡んできたり…っていうのって、 多忙ながらも私のこと、ふと気になってるんでしょーか!? 皆さまどう思いますか(?_?)

  • 放置型な彼女。

    よろしくお願いします。 私には現在、付き合ってあまり間もない彼女がいます。知り合って1ヶ月くらいで付き合うようになりました。  それで、お互い連絡を取り合うわけなんですが・・・  結構放置されます。お互い社会人同士なのでなかなか時間に余裕が持てないのもありますが、どうにもこちらから連絡しない限りメールも電話もかかってきそうにありません。  彼女は感情表現もあまりしないので、『本当に俺って必要なのかな』と不安になったりします。そんな訳で、進展もしづらいです。  ちょっと前に、そのことに触れた事があったのですが、彼女は忙しく疲れているのも原因の一つ。1日8時間寝ないと駄目な人。そしてメールより電話派。メールは好きじゃない。という感じです。  正直、これは私のわがままなんだろうとは思いますが、それでも何か寂しく感じます。もともと私自身あまりメールするほうではないのですが、お互いに放置してたらいずれ自然消滅するだろうと思って頑張っています。  そこで聞きたいんですが、  皆さんはどのくらいの頻度でメールや電話、会ったりしていますか?  どうやったら放置ぎみなとこを変えていけるでしょう?  むこうから連絡がくるまで待ったほうが良いんでしょうか?  やはり、ここは私がドンと構えて、これまで通り私から連絡を取り続けるのが良いですか?  よろしくお願いします。

  • 一週間放置されても平気ですか?

    私は3歳年上の彼を持つ女性です。彼は忙しい仕事についているのと、マメでない性格が手伝って連絡をめったにくれません。 数ヶ月前、つきあいはじめましたが、彼はとにかくマメではなくほとんど連絡をくれないのです。メールを出しても返事も忘れていてくれなかったりします。 1週間放置される→私が気になって連絡をする→彼から連絡が 一度来る→会う→また連絡が来ない   というパターンを繰り返しています。考えてみれば、私から連絡しないと来ないわけです。 1週間前にデートしましたが、それから1週間、一言も連絡がありませんでした。私は心配になってちょうど1週間目に電話してみましたが、 「あれー?どうしたのーー?今、仕事の飲み会中だよーーー」 「何かあったの?」と能天気な返事でした。 「連絡くれないから電話してみたんだよ」といったら 「あはは。今出張中なんだよ。」とまたまた能天気な返事でした。 毎回1週間は放置されます・・ 何度か、「3日に一度は連絡くれたら嬉しい」と言ったのですが 結局守ってくれません。 これから遠距離になる予定ですが、今でもこうだから、遠距離になったら どうなるのか考えると気が遠くなります。 私ももう年齢的に若くないので、ちゃんと大事に結婚を考えてくれる相手とつきあいたいのに、マメでないし、遠距離になるし・・連絡も面倒くさいほど大して大事に思ってないならもう別れたほうがいいのかまで思いつめています。 会っているときは優しいし楽しいのですが会ってないときは寂しくて 悲観的になります。私もマメなタイプではないほうですが、彼は 比べ物にならないくらいマメでないのです。 でも、大事な彼女なら、1週間も放置できないと私は思うんです・・ いくら仕事が忙しいといったって、メール1通送る時間もないもの ですか?それに彼女のこと普通気になりませんか?? 皆さんは1週間放置されても平気ですか? また大事な人を1週間以上放置できますか? 私は大事にされていないのか、と心底悩んでいます・・ 今度、「連絡を1週間もくれないのはとても寂しい。これから遠距離になるし大して大事に思っていないのなら、もう私も若くないので、早く別れてほしい。」と次会うとき言おうかと思っています。 思いつめすぎなのかもしれませんが、私にしたら深刻な問題です。 やっといい人とつきあえることになったと思ったのに、がっかり落ち込んで、死にたいくらいです。ご意見や体験談、など何でもいいのでお願いします。

  • 連絡が返ってこない場合は放置がいいのでしょうか?

    年下の男性と知り合い、彼のことを何とも思ってませんでした。とゆうより以前、年下男性に気づ付けられた経験から、素直になれず、彼に冷たくしてしまいました。 なので、彼にキツく言ったり、ご飯に誘われて嬉しかったのですが、気が向いたら連絡して。とか言ってしまい、結局ご飯には行けませんでした。 本当は会いたかったけど、行けなくなっても平気なようなメールをしてしまいました。 彼はとても優しい人だったのに、私のこんな態度で引いてしまったのでしょうか。連絡をしても返信がありません。 会って謝りたいのですが、会うにしても連絡が返ってこないことを考えると気が引けます。 勝手ですが、私はどうしても謝りたい、もう一回素直になってちゃんと伝えたいのですが、どうしたらいいでしょうか❓友達に相談したら、うざいと思ってるし、放置が一番と言われましたが、放置してても連絡はこないと思います。 勝手なのは十分分かってます。どうぞよろしくお願いします。

  • 放置型の彼女

    付き合って3ヶ月の彼女が放置型で困っています 具体的には ・用がなければメールも電話もない ・誘わないと会おうとしない ・愛情表現がない(「会いたい」と言ってくるとか手をつないでくるとか言動・行動ともに) 先月思い切って本当に好きなのか聞いてみました すると「好きでなければ会ったりしない」「好きでなければ手をつながない」と言われました 告白してきたのも彼女からですし確かにその通りなのでその場は収拾しましたが…… しかしそろそろ限界です 何から何まで彼女は受身で彼女の心の中はどうであれ私の気持ちが一方通行な気がしてしまいます 放置型の彼女とうまくやっていく方法はないでしょうか? ちなみに彼女はとてもマイペース 自分の時間(趣味や見たいテレビなど)をとても大切にする我が道を行く人です お互い忙しく10日以上会わない、連絡しない時でも「暇な時に会えばいいじゃないですか?」と言われました 多分1ヶ月以上会わなくても同じ台詞を吐かれるでしょう……

  • 早くも冷められたようです。

    付き合って2週間の彼の態度がわからなくて悩んでいます。 私が好意を告げてからは相手からのメールがなくなりました。 私がメールすると必ず返信してくれるのですが… 週に2~3回程度です。 職場が同じなので、帰る時間が合えば駅まで送ってくれます。 週末実家に帰るついでに送ってほしい旨をお願いしたら、 用があるからと断られました。 気をつけて帰るようにと気遣ってはくれましたが、 ちょっとウソっぽいな、と感じました。 なにより泊まりに行っても私に触れてきません。 私も誘っているわけではないのですが、 恋人らしいスキンシップがありません。 これって付き合ってると言えませんよね? 付き合う前はもう少しマメだったので、 単にこういう付き合い方しかできない人なのか、 それとも私に冷めてしまったのか図りようがなくて困っています。 冷められてしまう原因としては付き合ってから用のない電話に つき合わせる事が多くなって、 彼がそれを歓迎していない様子だったこと、 うちに遊びに来た時に気を遣えなかったことなど心当たりがあります。 「付き合ってみたらなんか違った」という理由で彼女に冷めることもありますか? 連絡の回数が少ないこと自体には不満はないのですが、 付き合いも浅いことだしこのまま自然消滅を狙われているのではないかと不安です。 どういう言い方をすれば私の気持ちが伝わるでしょうか?

  • 忙しい彼氏に放置されています

    忙しい彼氏について。 始めてまして質問させてください。 私は25歳の社会人です。私には6年間付き合っている 彼氏がいます。 10月の終わりから仕事が忙しくなり連絡が こなくなりました。 突然の事で焦ってしまい、理由を聞く と 「今は忙しいから落ち着くまでまっ て」「別れたいとかではない。」 と言われました。 それなら仕方ないと思いまっていましたが いっこうに連絡がありません。 11月3日に連絡がきてその時は会えて ご飯も行き普通でしたが、 その後また連絡がきません。時折労いのメール を送ったりしていますが無視です。 元々連絡無精な方ではなくそれまでは 毎日電話があり、1週間に3日ほど会っていました。 今までも何か大変な事があるとそこに 一直線になっていましたが連絡は ありました。 今は「今までの忙しさの比じゃない」 と言っていました。 自然消滅なのかと思うと不安になり、 昨日の朝仕事前に差し入れをするつい でに会った時に聞くと「自然消滅は狙 ってない。てか、何にも考えてないよ。 考える余裕がない。」と言われました。 これは付き合っていくことも考 えていないと言うことでしょうか? 「そっとしといて、待っててくれ」と 言っていましたがこのまま放置してい て大丈夫でしょうか? ただ1人で焦ってしまっている だけでしょうか? また前みたいに戻れるのかなと思うと 不安で仕方ありません。 同じように彼氏と連絡がとれなくなり その後戻れたと言う方、また男側の 意見などあればアドバイス頂ければ嬉し いです。 長くなってしまいましたがよろしくお 願いします。 ちなみに彼氏は同い年で来春から学校に 行くために資金を貯めている途中で 9時~4時半までと5時半から11時半までの 仕事を2つ掛け持ちしています。

  • 彼氏から放置

    付き合い始めの彼氏から放置されてます。 お互い30代前半で、知り合って3ヶ月ぐらい、毎日メールして何回も遊んだりしたのち、付き合ってと言われてOKしました。 それからも毎日メールで連絡してたんですが、付き合って3週間ぐらいで身体の関係になってから連絡が減りました。 年明けで仕事が忙しいらしく、いつ会えるかわからない、と言われてから全く連絡がなく、今一週間近く経とうとしてます。 1度質問系じゃないメールをしましたがそれもスルーです。 年齢的にも遊びで付き合う歳じゃないし、友達期間に家に遊びに行ったりもしましたが全く手も出されなかったので、最初からやり目的だったって事はないと思うのですが、Hしたら冷めちゃったんでしょうか。 このままだと自然消滅なのかと不安です。 1度スルーされてるのでまた連絡しても無駄だと思うし…。 やり目以外で、彼女と初Hしたら冷めちゃう事ってあるんでしょうか? やる事済ませて安心しちゃったにしても、前は仕事でどんなに遅くなっても必ず連絡くれてたので、差が極端すぎて戸惑います。 こんな事初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。

  • 放置されています。

    既婚ですが、お互い数年前から別居していて知り合って1年ちょっと、交際期間は半年ほどです。 お互い30代前半同い年です。 彼は嫁に財布を握られ離婚したら子供には二度と会わせないと言われており、わたしは旦那と旦那の親族が世間体を気にして離婚に反対しておりお互いなかなか離婚に至りません。 その彼なのですが、普段あまり連絡をしてくれないのです。それは始めからなので関係も関係ですしわたしも理解し連絡は最小限にして束縛も全くしていません。 彼はわたしの会社に出入りする人でほぼ毎日顔を合わせていたのて連絡なくても平気でした。 しかしここ2ヶ月会社に来ません。 来なくなって2週間ほどしてから心配になりわたしからどうしたの?寂しいんだけど。と連絡したら、自分の担当している場所が忙しすぎてわたしの会社まで行けない。とのことでした。もともと彼の担当はわたしの会社は入っていなくて応援で来ている感じでした。 実際そのあと偶然見かけたのですが本当に忙しそうでした。そこまで忙しくなくても仕事が終わるのが夜9時くらいなので忙しいと言われたら終わるのももっと遅いだろうし何も言えないので応援してるから頑張ってねとだけ伝え、 またしばらく連絡なしです。 いつも、2週間に1回のペースで二人で会っていたのでもう2ヶ月連絡もろくにせず会っていないので正直会いたいし寂しいです。 仕事が終わってから会っても夏だし汗をかいているから会いずらいのか、(←暑くなってきだしたころに二人で会ったときに実際に汗臭いのが気になるからと言っていました。) 夏は暑いだけでも体力消耗するしわたしも暑いだけで疲れるし力仕事だったら余計そうだろうなぁと思い、会いたいと言えません。 それかわたしに飽きてきたから会社に来ないし会おうと言う連絡もないのか、、 去年はどうだったか考えると去年はこんな関係ではなかったので夏に会社に来ていたか覚えていません。9月は来ていたと思います。 もしや自然消滅を狙っているのか、、 そうだとしたら悲しいです。 こんな状況でもわたしのわがままで会いたいと言っていいのでしょうか?? 1度、わたしから会いたいと言ったら忙しいからと言われそこから断られるのが怖くてなかなか言い出せません。 それか待ったほうがいいのか? 若干遊ばれてるような気もします。 彼の本音も聞き出せずにいます。

  • 放置バイクの処分について

    6月初めに、駅前にバイクを放置してしまい、レッカー?されてしまいました。 市の交通安全課から保管連絡がきて、今月18日までに引き取りに来ないと処分するとの連絡と一緒に処分承諾書が送られて来ました。 処分されては困るので、すぐに連絡し仕事の出張等があり、18日までに引き取りに行けない事を告げ、23日まで待ってもらえるよう頼んだところ承諾してもらえました。 ところが23日に保管所に行ってみると処分されていました。 どうゆう事か問い合わせたところ、保管期限を延ばしてほしいとの連絡を受けた事・それを承認した事はきちんと記録に残っているそうですが、 バイクではなく自転車と記録されているそうです。 保管番号が自転車・バイクと同じものが付けられているそうで、バイクの方ではなく自転車を期限を引き延ばし保管していたそうです。 もちろん処分承諾書にサインはしていませんし、連絡した際にもバイクである事は告げています。 この場合、バイクは賠償してもらえるのでしょうか?